クリスマスイブイブ

naokana2006-12-23

昨年も参加させていただいたクリスマスイブのイベントに、りな・なお・かなの3人を連れて行ってきた。
このイベントこそ、今年の4月に我が家をグアム旅行へ行かせてくれた大切なイベントなのだ。
今年は抽選会に出る予定はなく、昼間に顔を出す程度。
行ってみると、昨年と同様にフランクフルト、うどん、ちゃんこ鍋、焼き鳥、おもちなどが無料で配られている。
到着と同時に子ども達は一通り食べている。
自分もうどんとちゃんこ鍋と絡み餅をいただいた。
中でもホンモノの荒汐部屋のお相撲さんが作るちゃんこ鍋は絶品♪
特に森岡さんとゆっくり話せて最高!
いろいろな話を聞くことが出来ました。
森岡さんは、現在三段目。
衛星放送に映るか映らないかの境目だそうで、来年再び会う時には今の地位よりも上がっていることを誓ってくれました!
頑張れ森岡!応援しています。

夕方は、いつものマラソン練習。
今日はまなちゃんに付いて走ってみた。
そろそろ少しずつスピードを上げていこうか!と思っていたら、おやじの予想以上に1周目から飛ばしている。
しかも無理な感じが全く無く、どんどんスピードが乗ってくる感じ。
坂道の上り下りも、おやじの指示通りに難なくこなす。
終わってみれば自己ベストを50秒も更新。
あと1秒で5分台に突入です。
いやあ、これで女子も楽しみになってきましたね。