2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からの雨もあり、走らない日となりました。 我が家のめだかちゃん「とら」と「ひょこ」は、今も元気です。 卵もたくさん産んでいます。 卵たちは、100均で購入したケースの中ですくすく育っているようです。 目が見えますが、まだ一匹も生まれていません。…

天気予報では、確か曇り時々晴れじゃなかったでしたっけ? でも、朝から快晴。 あんまり天気が良すぎるのも、自分にとっては嫌な面もあるかも。 ジョギングが辛くなるから。 今日も暑かったです。 走っているとクラクラしてしまう。 それでも、まだ木の影に…

昨夜、寝る前にちょびっとだけ飲みたかったので(我が家には500mlしかないので)近所のコンビニで350mlのビールもどきを購入。 ちょうど2,000円あたるキャンペーンをやってました。 なので、さっそく飲んだらパソコンへ向かい、番号を入力、と。 あら、あっ…

今日は〜土曜日ですけど出勤です。 朝、自転車20分間。 心地よい汗をかきました♪ 昼休み30分間走。 これまた良い汗を。 良い感じで走れましたよ。 夕方も20分間の自転車&3kmジョギング。 このジョギングは、トレーニングではなく、美味しいビールを飲むため…

イサオさんのブログで茨城産のお米のことが出ていましたね。 下の写真は、神奈川の生協で販売されているお米ですが…、 パッケージのイラスト等は、うちのかあちゃんの作品なんですよ〜。 さて、今日は代休でした。 朝から緑道1周走を。 最後の追い上げで1…

24日 朝からの強い雨が昼には上がったため、昼休みにはジョギング。 さすがに緑道はびちょびちょで走れなかったため、道路脇の歩道をゆっくりとジョギング。 湿度がめちゃくちゃ高くて、ちょっと走ったら汗びっしょり。 夕方は、50分のウォーキング。 こちら…

えーっと、昨日は昼休みのランニングのみ。 今日は朝から健康診断に出かけ、帰宅後に5kmジョギング。 前半飛ばしたら(気持ちだけで思ったより速くないけど)、徳生公園過ぎの上り坂で疲れきりペースダウン。 21分32秒でした。 今の精一杯(^^ゞ 夕方から銀座…

ちょっとサボっていたので、さかのぼって思い出しながら書いています。 21日は、朝から雨天のため、急に思い立って東京駅の地下街にある「リラックマストア」まで家族でお出かけして来ました。 我が家は、「アホ」が付くくらいのリラックマ好き。 自宅には、…

体育祭

Naoの体育祭に行ってきました。 北中の体育祭は、3組×3学年で全校生徒170人くらいだったですね〜、たしか。 こちらは、一学年で8クラス300人。 全校生徒では900人です。 人数があまりに多くてビックリ\(◎o◎)/ Naoは、100m走に出場。 目標…

調子は上向き!?

昼休みに4kmちょっとのランニング。 久々に20分を切りました。 19分21秒。 今季初かも。 本当のベストは17分切りなので、まだまだ差は大きいけれど、今の体重では頑張った方かな。 夕方もランニング。 5km走ろうと思って出かけたけど、疲れて…

8mmと1mm

夕方に床屋へ行った訳さ。 いつもどおり「8mmのスポーツ刈で!」ってお願いした訳さ。 目をつぶっていた訳さ。 目を開けた訳さ。 なんか、いつもと違う自分がいた訳さ。 目が悪いので、あわてて鏡に近づいた訳さ。 物凄い短い髪の自分が写っている訳さ。 …

昨日13日、仕事。 朝:50分ウォーキング 昼:30分間走 今日、休み 夕方:45分間ウォーキング 5km走(21分58秒) 二日間でこんなものです。 今日はもっと走る予定だったのですが、午前中はだらけて走らず(>_ 夕方もかあちゃんと歩いたら疲れちゃってマラソン…

昼前にお仕事でご飯を食べることになったので、昼休みが丸々空いた。 食べた後で走れるかなあ?と思ったけど、とりあえず出かけてみることに。 胃の中で昼食が揺れるが、ゆっくりと走れば何とかなりそう。 時間があるので緑道をひたすら23分間行って、そこか…

ゆかちゃんと走っただけ。 今日は一昨日の疲れが残っていたかな。 タイムが伸びず。 でも、ラスト1本はいつもどおりに走れたのでよかった。 気持ちも大きいよね。

運動しないわ、大食いだわ

朝5kmジョギング。 6分/kmというもの凄いゆったりした速度でした。 夕方にもう一度走るつもりだったのでこのスピードでよかったのですが・・・。 夕方は疲れて走らず(^^ゞ 運動しないですねー、自分。 Kanaの水泳が始まるということで、今日はその授業に付き添…

運動少なっ!

運動不足になりそうですが、最近、昼休み頃に体調が宜しくなく走る気が出ません。 昨日も今日も昼休みは控え室で寝てました。 昼飯食べると目が閉じちゃうよね〜。 こんな生活に慣れてしまったらどうしよう。 昨日は夕方に50分ウォーキング。 今日は朝50分ウ…

日曜日

自分も仕事が休みなら、Naoも部活がなく休み。 もちろん、かあちゃんやKanaもお休み。 久々に4人が暇な日曜日となりました。 そこで、近所の都市大学の学園祭にお邪魔しました。 大学の学園祭は華やかで楽しいですね〜。 一部の学部しかないのでこじんまりと…

夕方に急に

元気が出てきました。 逆に言えば、朝・昼とまったく元気なし。 朝:ウォーキング50分 昼:空腹で元気なく走らず 夕方は、ゆかちゃんと練習。 明日から宿泊学習を控えているので今日は無理せず3kmのビルドアップのみ。 身体が重い様子でスピードは思った…

一つ歳をとりました

朝一番で教え子から誕生日おめでとうメールが届きました。 卒業して14年程経つのでしょうか。 未だに誕生日を覚えていてくれるとは、ありがたいものです。 それに引き換え、我が家。 そのメールが来るまで、誰一人「おめでとう」がない! というか、自分も忘…

疲れ

何でしょうか?歳のせい?か疲れが抜けません。 朝は、重い足を引きずりながらも58分間走。 ゆっくりのジョギング。 途中、さきママと遭遇。 お仕事に行く途中だったでしょうか!? だらけた走りを見られたかな〜。 今日は横浜開港記念日で小中学校は休み。 …

6月に入りました

梅雨の時期に突入するし、天候が不順となる月ですね。 せめて天気の良い時ぐらい頑張って運動しましょう! ということで、今日は頑張りましたよ。 朝:5kmジョグ+50分ウォーキング 昼:30分ジョグ 夕:50分ウォーキング まあ、帰宅後にビールは飲んでしまい…