2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか

日記を書きませんでした。 特に書くことがなかった訳ではなく、この間に次女がミニバスケで初の公式戦に出場したり、自分の職場の異動があったり(自分は異動しなかったが同僚が異動するため、かなりバタついていました)と、それなりにいろいろあったんです…

代休の過ごし方

土曜日に授業参観があったため、子どもたちは学校がお休み。 自分も昨日仕事が入っていたため、それに合わせてお休みを取っておいた。 朝、子ども達は最近疲れが溜まっているようなので、今日はゆっくり寝させてやろう!と思っていたのだが、二人ともなぜか8…

やられました〜

ここ数日、かなり咳が出ていて「おかしいなあ」とは思っていたんですが。 昨日、職場の昼休みに何かおかしい自分に気づいた。 だるい、熱っぽい。 昼休み中、椅子に座り寝てみたが治らない。 昼休み後、体温計で熱を測ってみると38度(@_@;) やっぱり熱があ…

PICA富士吉田キャンプ 雨・雨・・雨・・・

あー、なんで週末だけ雨の予報なんだあ せっかくお友達ご家族4組でキャンプに行く予定なのにーーー! まあ、雨でも何とかなるか!?との安易な考えでしゅっぱ〜つ!! 朝は雲っていたものの、東名高速の途中から雨。 富士五湖有料道路を走っている時には、…

買い物サイクリング

昨日までなおは1泊2日の宿泊学習。 今日はその代休で学校はお休み。 おかげで寝てる寝てる(ー_ー)!! 10時過ぎまで寝てましたよ。 よく寝るなあ。 自分は早起きなので寝たくても寝られない・・・。 さて、そんななおに合わせておやじも代休。 ゆっくりと起きて…

観劇

教え子の舞台俳優「斎藤真」くんが所属する劇団「夢現舎」の公演を観に行った。 この劇団の公演を観に行くのも3回目。 非日常を味わえどっぷりと劇に漬かれる、自分にとってはとても貴重な時間だ。 でも、未だに前衛的な内容を全て理解するには至らない・・・(…

それぞれの日曜日

日曜日ですが、今日の我が家は各々の用事でバラバラでした。 おやじは仕事(>_ なおは、朝から宿泊学習のためお出かけ。 なおたちがバスに乗り込む時間と出勤時間とがちょうど一緒だったので、バスに乗り込む我が子を見送ってから職場へ。 天気も良さそうでよ…