2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなりましたが

やっと、Naoも復活しました。 どうしても用事があったため、Naoが体調不良のまま茨城へ帰省してました。 乗車時間が長いので心配だったけど、なんとか到着。 Naoも徐々に回復し、翌日である今日には全快しました。 ご心配いただいた皆様に遅ればせながらの報…

まだまだ

Naoの体調は、いまだ改善せず。 っていうか、もうインフルエンザは治ってる!? 熱はとっくに下がっています。 が、吐き気やお腹の不調を訴えます。 お腹の風邪なのかなあ。 今日も一日寝ていたようです。 Kanaは、ようれん菌の割にというか、くせにというか…

まだ

我が子たちを襲う病気は遠ざかってくれません。 Naoは、やっと熱は下がったものの、吐き気に悩まされ食事がほとんど取れず。 夕方、再度通院して薬を服用中。 起きては寝の繰り返しです。 Kanaは、インフルエンザではないとホッとしたのもつかの間、今日循環…

朝の通勤時に急に白い物が1つ、2つ・・・。 最初は、マンションの上からタバコの灰でも降ってきたのかと思ったら。 道路に落ちた途端、解けてしまう。 雪じゃん。 と思っているうちに、どんどん降りは強くなりました。 が、それも数分間であっという間に止ん…

全国クロカン結果

21日に大阪で行なわれた全国クロカンリレーの結果が日本陸連のHPから見れました。 横浜Jr.は、残念ながら15位だったようです。 1区で区間賞を狙っていた○つもとさんも区間2位だったようです。 上には上がいるんですね。 さて、次は○かちゃんがこの舞台を目指…

誕生日

Kanaの誕生日でした。 1ヶ月以上も前から楽しみにしていた日なので、今日はもう大変(^^ゞ 仕事から帰宅後、すぐにトランプやゲームにつき合わされ、ケーキを食べ、また遊び…。 でも、いつもと同じ時間には就寝してしまいました。 満足してもらえたかな!? …

無事に

楠田さんが、今日の東京マラソンでついに52日間連続フルマラソン完走の偉業を達成されました。 本当にすごいですね! テレビでも、冒頭に小倉さんから紹介があり、ゴール後のインタビューもあり、なかなか目立っていましたね。 すごい記録だと思います。 …

お別れバスケ

今日で、Naoのミニバスケも終わりです。 最後に親子バスケをしました。 これまでだったら「楽勝」だったのですが、今日は・・・。 やられました〜。 一試合目は、たかだか6分間の試合時間なのに、息が上がって足が動かない。 点数は引き分けながら、Naoはゴー…

チャレンジ52

みなさんは、チャレンジ52という挑戦をされている楠田昭徳さんという方を御存知ですか!? 今、65歳にして52日間連続でフルマラソンを走るという挑戦をしています。 (昨夜のNHK21時のニュースでも取り上げられていましたね。) 昨日の時点で既に49日間を終…

卒業式

今日は、Naoの卒業式でした。 おやじも半休を取って出席。 いやあ、最近のお父さんは皆さん卒業式に出席されるんですね〜。 お父さんの多さにビックリしました\(◎o◎)/ Naoのクラスでは30数人のクラスで20人以上のお父さんたちが出席していました。 とても…

変わります

ホームページとメールのアドレスが変わります。 ホームページ http://www.ab.auone-net.jp/~sugimoto です。 メールアドレスは、こちらからもお知らせしますが、メールいただければご連絡します。 漏れがあったら申し訳ありません。 4月一杯までは、現在のア…

なんと

○マダ電機で2回連続で1,000ポイントゲットしました(^_^)b クジ運のない自分には、キセキのような出来事です〜。 通勤途中に店舗が出来てから、かなり通ってます。 電化製品以外に本、おもちゃ、食品、薬まで置いてあるので便利です。 今日は花粉症の…

ちびっ子駅伝

昨夜からの台風並みの嵐の中、まさか大会が実施されようとは夢にも思いませんでした。 朝6時、外は大荒れ。 念のため電話で開催の中止を確認してから、また寝よう!と思っていたら・・・、 「本日の大会は予定通り開催されます。」 えっ、我が耳を疑い、再度電…

マラソン練習終了(^_^)/

10日以上も書いていなかったんですね。 先週末は、区民ロードレース大会。 6年生は、練習不足もあり入賞はならず。 りな4位、なお6位、まな8位、むつき14位。 ゆかちゃんは、6年生まで合わせての1位。 さすがです。 夜の打ち上げも楽しかったな。 さ…

三月ですね〜

早いものでもう三月です。 でも、今日は冷たい雨が降ったり止んだりで、とても「春」とは言えずまだまだ寒〜い「冬」ですね。 Naoは、学校のお友達と子供たちだけでズーラシアへ。 子供たちだけで電車に乗って遊びに行くのは初めてだったんじゃないかな。…