2008-01-01から1年間の記事一覧

当面、ブログをお休みします。 少ししたら、また書き始めます。

minamo

仕事帰りにminamoに立ち寄りました。 (あまりにもローカルなので都筑区民くらいしか分かりませんよね) クリスマスツリーが飾ってあったので、エレベータで2階に上がりパチリ。 う〜ん、上から撮るとイマイチだな。 なので1階に下りて再度パチリ。 商業施…

今話題の

女子で初めてのプロ野球選手となった吉田えり選手は、なんと我が子たちが通う小学校の先輩だということが分かりました。 自宅も我が家から歩いて1分くらい。 しかも、どうやらいつも子どもたちがマラソン練習している横でお父さんやお兄ちゃんとピッチングの…

始動

4年生以下は今週末のSB神奈川大会があるものの、6年生はS&Bは一段落して、今度は1月の駅伝大会に向けて始動することになった。 久々に6年生女子4名も全員集合。 これから2ヶ月間で昨年以上のタイムを出さなければならないね。 頑張ろう! 今日は…

S&B東京

小学校一年生の時から毎年参加してきた東京大会。 気がつけば、今回が6回目、最後の大会となるのだ。 この大会には「皆勤賞」があって、一年生の時に参加した4人で「6年間参加して、あの皆勤賞を貰おうね〜」と話していたのだが、もうそれが現実のものと…

築地

写真は築地市場。 でも、そこへ行ったわけではなく、前を通過しただけ。 築地市場の近所でお仕事でした。 仕事の内容は・・・、特に書くようなことでもなく、お手伝いです。 往きにはたくさん開いていた場外市場も帰りに通ったら、ほとんどの店が閉店してシャッ…

散髪

仕事が休みなので散髪へ行こうかと。 これまでの掛かり付けは、鷺沼駅近くの格安店。 かなり長いことお世話になっていました。 ただ、最近では鷺沼に行くこともなくなり、散髪だけの為に通うのも疲れてきて「そろそろ店を変えたいな〜」と思っていたのです。…

雨の日曜日

雨の日曜日でもバスケは延期されない。 今日は県大会横浜大会北部予選という名の大会だったらしい。 今日は、勝てばもう一試合。 二試合勝つと市内大会に進めるようだ。 まあ、二試合目はかなり格上なので無理にしても一試合くらいは勝ちたいよね。 中山小学…

蟻のごちそう〜The Feast of ants〜

今夜は、教え子の俳優「斎藤真」くんが所属している劇団「夢現舎」の公演を観に行った。 なんとこの夏にはイギリスのフェスティバルにも参加していたという劇団で、その凱旋公演というのだから行かない訳には。 今日は、会場もいつもと違って紀伊国屋サザン…

区音楽会

今日は、かなたち4年生の一部が参加する区の音楽会の日。 音楽会自体は、父兄は参観できない。 ので、朝の朝会で全校児童に発表する際に父兄も見れるようになっている。 お仕事の日ではありますが、当然、おやじは出かけてきました。 平日の朝なので、男性の…

IKEA

仕事帰りに立ち寄ってきました。 職場からは、原チャリだと5分で行けちゃうんです。 何を見に行ったかは秘密ですが、このブログに書こうと思ったのは、ホットドッグ。 小腹が減ったのでホットドッグでも食べていこうかといつものように買ってみたら・・・。 あ…

何もしない休日

せっかくの仕事が休みの日曜日です。 今日は、○かちゃんの大会もありますが家族サービスでもしようかと応援にも行かず。 しかし、母娘たちは、朝から洋服を買い物に行くといって出かけてしまった・・・。 おやじは、買い物は退屈してしまうので同行は遠慮して自…

管理組合

今日は、日中は仕事。 夕方は急いで帰宅して、すぐに管理組合の理事会へ。 今年から2年間、マンションの管理組合の理事としてお仕事させていただきます。 それにしても、みなさんバリバリのサラリーマン!? 的確なご意見にただただ黙って頷くばかり。 終わ…

第58回横浜市立小学校体育大会

行ってきました〜。 「我が子は虫けらみたいに小さくしか見えないよー」と聞いていたのですが、ちょうど仕事が休みだったので。 会場は日産スタジアム。 ワールドカップの決勝の場ですよ。 小学生たちがこんなに大きな場で走り回れるのは、良いことですね。 …

バタバタしながら

うちの事務所ではないけれど、職場で急に体調を崩す方が続いて、その影響がこちらまで襲ってきている。 11月12月は、その影響をもろに受けそう。 具体的には、土日出勤の増加か・・・(>_ 教え子の劇団「夢現舎」が紀伊国屋サザンシアターで公演を行なうらしい。…

寂しいなあ

昨夜は、仕事関係のお通夜に。 明日は、仕事関係の告別式に。 お二人とも別人。 なんか、寂しいなあ。 自分が勤めていた中学校が今年創立50周年を迎えたそうな。 当時の同僚から記念式典の参加の有無について問い合わせが来た。 が、私のところには記念式典…

自宅〜東京日野市

先日もここに書きましたが、小学校時代の恩師で陶芸家の弥延潤太氏の個展が開かれたので仕事の休みを利用して行って来ました。 自分が休日に一人で移動するということは、当然その手段は自転車です♪ 今日は、愛車のKLEIN(MTB)で行って来ました。 あざみ野…

天気予報より悪い(-_-;)

天気予報は、晴れに近い曇りじゃなかったっけ!? 朝、仕事へ行く時にはポツポツと降り始め、午前中は地面が濡れるほど降っちゃいましたね。 でも、昼にはほぼ止んで、無事に昼休みのジョギングは出来ました。 ただ、今日は自分のことはどうでもよいのです。…

週末

今週末は、土日とも仕事・・・トホホ(>_ でも、月曜日は休みだ(。・_・。) 月曜日は、昔住んでいた日野市まで自転車で行こうかな(o^-')b 小学校時代の恩師が陶芸家になっていて、その個展が開かれるから。 お暇な方は覗いてみて(^_^)/ 弥延潤太 辿り着けなか…

IRIEIRIE

仕事が休みなので、午前中は家の中でゴロゴロ。 これじゃーいかん!と思ってはみたものの動く気もない。 今日は走らずと決め込んで、昼食はかあちゃんを誘ってカレーのお店へ。 以前、さとちんさんのブログで紹介されていて興味津々だったセンター北のお店「…

秋風を感じながら

ぼちぼちと走っています。 完全に平日の昼休みの30分だけですけど。 季節的にも走りやすいし、せめて昼くらいは走らないと。 ビールもやめられないし(>_ 10月後半の週末は完全にお仕事です。 なので、週末のマラソン練習にも出られません、残念。 とはいえ、…

サマーランド

健保関係のイベントのため無料で入れるらしいということで行ってきました。 本当は、家族4人で行く予定だったのですが、なおは急にミニバスの練習試合が入ってしまいNG。 かあちゃんもその送迎等で行くことが出来ず、結局、おやじとかなで行くことに。 サ…

秋休み最終日

秋休みも今日で終わりです。 私の滅多にない三連休も今日で終わりです。 が、特に何もしないまま過ぎてしまいました(^^ゞ 子供たちは、午前も午後も同じマンションの子供たちとドロケイをしたりして遊んでいました。 遊んでいるメンバーは、6年、5年、4年、3…

平塚競技場

りなちゃんとママとで行ってきました。 平塚は、懐かしい思い出の場所。 りなちゃんが小2の時にS&B大会で優勝したんだよね〜。 懐かしい♪ そんな競技場へ来たわけは、小学生クラブ対抗陸上競技交流大会(昨年までは郡市対抗の名称でした)に出場するため。 …

フレンドシップラン

正確には「Japan EU Friendship Run 2008」というマラソン大会に出場してきました。 昨年の茨城の5km以来、一年振りの大会出場になります。 今回は、練習不足に加え右足の故障もあり、完走が第一の目的。 いや、完走は第二の目的か。 第一は、走り終わった後…

ダブルヘッダー

野球じゃありません。 我が家のダブルヘッダーは、キッザニア&ディズニーシーの二本立て。 おいおい\(◎o◎)/との声が今にも横から突っ込まれそうですね。 でも、行って来てしまいました(^▽^;; 朝7時、キッザニアへ向けて出発です。 高速道路の渋滞も…

あゆみ

娘たちの通知表の名前です。 今日で前期の授業が終わったそうです。 帰宅時まですっかり忘れていました(^^ゞ やっぱり、成績表は夏休みの前の日に持って帰ってくれないと・・・。 我が家は勉強の良し悪しで子供の評価をしないようにしています。 というか、二人…

ちょこっと

まだ軽い痛みは残るものの、昼休みに3kmほど超ゆっくりと走ってみた。 7分/kmくらい。 このくらいのスピードなら最後まで痛みもなく走れた。 けど、これ以上速く走る気持ちにはなれなかったな。 今の限界でしょうか。 それでも走って汗をかくことは気持ちよ…

まだ・・・か

痛みは治まった。 けど、朝から雨が降っていたので今日は走らないつもりで職場へ。 でも、昼には雨は止んだ。 走ろうか迷ったけど、今日までは自粛しようと思って走るのやめた。 帰宅しようとして職場の階段を下りていたら、あらっ!? 痛い・・・。 また痛くな…

足の痛みその後

昨日痛めた右足ふくらはぎですが、湿布して一晩、随分楽になりました。 ただし、前回と異なり、翌日から走れるほどの状態までには戻っていません。 「問題なく歩ける」程度です。 日中、家族でセンター北までの往復2.5km位を歩きましたが、階段も含めて問題…