2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都筑区民駅伝大会

4年生にとっては最大の目標である駅伝大会が行われた。 頑張って練習していても、個人ではなかなか表彰されない子どもにとっては数少ないチャンスでもあり、何とか男女とも楯のもらえる3位以内に入ることが目標だった。 3,4年生男子の部(17チーム参加)…

ヨコハマFC

今日は、かあちゃんの出勤にあわせて新横浜のビックカメラまで自転車で行ってきた。 日産スタジアムの前を通ると、サブトラックである小机フィールドでヨコハマFCらしき人たちが練習をしていた。 よーく目を凝らしてみると、端で一人で別メニューをこなし…

いらっしゃい

立派になった教え子の小野瀬氏が久々に我が家に泊まりに来てくれた。 今日・明日と我が家の近所で仕事が入っているという。 もう、卒業して15年も経つが、今でも連絡をし続けてくれる貴重な友人。 子ども達も「小野瀬のお兄ちゃん」と言って、いつも来てく…

区民駅伝事前練習

をしたらしい・・・。 「らしい」というのは、自分は参加していないので聞いた話だからだ。 集まったのは、かたやん、あきやん、さとうさん、さときちさんかな!? ちさきちゃんママは、大会だったようだ。 みんな今週末は頑張って下さいね! 応援団長(いつか…

駅伝下見

天気予報で日曜日が雨だっていうので、わざわざ土曜日に下見をずらしたのに。 なんで雨が降るんだ? 午前中は初雪だし。 でも、今日を除くと下見に行けそうな時が無いので、雨の中みんなで下見に行って来た。 まずは、コースの確認。 昨年は、この時期はすで…

脳震盪その後

昨日、大会会場で意識を失ったかなですが、頭を打っているので念のため医者に連れて行きました(連れて行ったのは、かあちゃんですが)。 一応MRIを取ったようですが、特に異常なし。 それよりも一人でMRIの機械に入るのが怖くて、ずっと泣いていたよ…

ニッサンカップ

今日は、座間市で行われるニッサンカップへ行ってきた。 参加者は、こうちゃん、ひかるくん、たかちゃん、りなちゃん、まなちゃん、なお、ゆかちゃん、さきちゃん、はるかちゃん、かな、たかひろくん、ゆうたくん、たいちくん、みゆちゃん。 まずは、全員で…

小机フィールド&SASUKE

今日は、子ども達のマラソン練習を初めて小机フィールドで行った。 小机フィールドとは、日産スタジアム(新横浜国際競技場)のサブトラックなのだが、施設的には申し分なく整っている競技場だ。 今日は無料開放日とあって、学生や社会人の方々がたくさん練…

全日本大学女子駅伝

今日は、女子の大学駅伝日本一を決める大会がつくばで行われた。 つくばは、若い頃は度々遊びに行ったところだし、つい先日もかみさんの実家へ行った際に立ち寄ったところなので、特に興味があったのです。 が、試合内容は何と言うか・・・。 立命館大学の独壇…

始動

駅伝チームの練習が始まった。 今日は、なおは埼玉の実家へ習字を習いに行ったため欠席したが、りなちゃん、むっちゃん、まなちゃん、ゆかちゃん、かな、ひかるくん、しょうたくん、たかちゃん、ひとみちゃんが練習に参加。 冬休みも走っていたようなので、…

本格的に

仕事が始まりました。 とはいっても、今日1日出勤すればまた二連休なので、実際の仕事は火曜からか。 今日も会う人、会う人と新年のご挨拶。 挨拶しに出勤したようなもの?でした。 まあ、これも仕事か。 冷たい雨が一日中降り続いたため、昼間は走れません…

戻ってきました

とりあえず、両実家への帰省を終え、無事に自宅に帰ってきました。 出していない年賀状を書き上げ(明朝出すので到着が遅くなる方が多々いるかと思いますがごめんなさい。<ここで謝ってしまおう!) これで新年のお休み気分も一段落し、明日からはお仕事が…

元旦

あけましておめでとうございます。 今年も我がまま&マイペースのおやじですが、どうか懲りずにお付き合いの程をよろしくお願いいたします。 さて、今年も昨年に続き元旦から仕事となりました。 なので、自分の正月は実質明日からになるかと思います。 2日…