2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都内

久々に仕事のため、朝から電車に乗って都内に出かけてきました。 滅多に乗らない電車に乗ると疲れます。 往きは、座れたのでずっと寝てました。 一日立ち仕事だったので疲れました。 ふくらはぎがパンパンです。 全身すべて弱ってきているようです。 あらっ・…

膝もふくらはぎも

最近は歳なのか、一旦痛めるとなかなか治りません。 今も両ふくらはぎに加え右ひざを痛めていて、全然走れる状態ではありません。 でも、このままじゃ運動不足になってしまうので、先週末から歩くように心がけています。 通勤もせめて片道は歩くように心がけ…

すみません

ブログを再び書き始めたと思ったら、またまた書かない日が何日も過ぎてしまいました。 自分が書いていない間に書き込みをしていただいてありがとうございます。>イサオさん、おのせくん やっと駅伝も終わったので、少し落ち着いた日々がやってくると思いま…

今週は走ってません

今週は、昼休みのランニングを一度も走りませんでした。 子どもたちとの夜練で走ったくらい。 本当は、少しでもカロリー消費をしなくちゃいけないんですけどね〜。 右のふくらはぎの調子が、いまだによろしくない。 治りが遅いのも歳なんでしょうか。 昼休み…

寒くて寒くて

夜練習をするのも嫌になるくらいだったけど、今夜も時間通りに6年女子チームの4人が集合。 耳は冷たいし、アップのジョグをしても身体が温まらないので、ジョグをさらに1km追加。 やっと身体が温まってきたところで1.5km走。 今日は、りなちゃんに並走してみ…

太鼓

通販で購入した太鼓の達人が届く。 帰宅後は当然のように子どもたちと興じる。 Wiiにはあまり興味がなくなっていた自分だが、太鼓の達人は面白いね♪ それにしても寒い。 明日はもっと寒いとか・・・。 外に出るのも嫌になるな。

いろいろと

現在も右足ふくらはぎに痛みあり。 今日も無理せず昼休みのジョギングも休止。 なので昼休みを使って、近所のヤマダ電機までお出かけ。 (仕事絡みの買い物もあったし) しかし、フロアが広すぎて、どこに何が売っているのか分からない。 ビデオカメラ用のDV…

寒い〜!

土曜日まで祖母の葬儀関係で休んでいたため、今日は休日を急遽返上してお仕事に。 通勤の往復時は、ひたすら寒い! つい先日から考えても一段と冷え込んでいる様な気が・・・。 ジーパンの裾の隙間からも冷気が足を冷やすし、厳しい季節になりました。 でも、頑…

再開します

義姉の四十九日が過ぎ、忌明けとなりましたので、自分のブログも再開しようと思います。 ただ、7日に祖母が逝去しまたまた忌中となりましたが、祖母は101歳の長寿を全うしたので、あえてブログを停止することはいたしません。 今後ともよろしくお願いします…