2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駄菓子

かなは、駄菓子が大好き。 特に「ねるねるねるね」などは大好物。 食べるだけではなく、色々な粉をかき混ぜるのが楽しいようだ。 で、仕事の昼休みに近所のスーパーで昼食を買っていたら、レジの前に気になるお菓子を発見。 「たこやきやさん」と「金魚すく…

休日でしたが

かなが体調を崩しているので遠出もできず、ダラダラと過ごしました。 なおまでダラダラと過ごしてしまい、誰も外へ出ない(^^ゞ とりあえず1回くらいは外に出るか〜!と思い立ち子どもを置いてランニング〜 あまり時間も使えないので、ゆっくりと6.5km。 暖…

春休み

子ども達は、春休みに突入です。 でも、この休み中にキャンプ等の予定は入っていません。 残念。 子ども達は、茨城の実家へ帰省するのを楽しみにしているようです。 が、私は仕事のため同行できません。 残念。

かな誕生日

おのせくんが一年ぶりに立ち寄ってくれました(*^_^*) くしくも、今日はかなの誕生日\(^o^)/ かなもおのせくんが来るのを心待ち♪ しかーし、なおは一昨日からお腹の風邪でダウン中。 どうなることやら〜。 ということで、仕事帰りにおのせくんと合流し帰宅…

北山田駅

30日に開業する横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅前を自転車で通りました。 あと一週間で開業するとあって、すっかり出来上がっていますね〜。 やっと徒歩5分圏内に最寄り駅ができますよ。 当分、通勤で使うこともなさそうですが、そのうちに使うこと…

○ッザニア

AYAさんのブログでキッザニアへ行ったことが書いてあったんだけど。 偶然、なおから「キッザニアに行って見たい!」との話があり、もう6年生になるなおには最後のチャンスかと思い、重い腰を上げて行ってみようかという気になった。 しかーし、キッザニ…

ファミリーウォークラリー

職場の健保組合のイベントがみなとみらいで行われるというので、家族で参加してきました。 集合場所は、横浜マリタイムミュージアム屋上デッキ。 桜木町まで、久々に家族で地下鉄に乗っての移動です。 たまに電車に乗るのも良いものですね。 4月からは家の近…

直りました

15日の大会に行く時に、車に乗ろうとしたら・・・。 あらっ?エンジンが掛からない。 プスッともいわない。 どうした? 今日は、大勢の人たちを会場まで運ぶはずなのに〜(T_T) 急遽、ゆかちゃん家の車を出してもらうことにして、急場をしのぐ。 さて、我が家の…

翌日

日曜なのに仕事です・・・。今日は暖かだったようですね。「ようですね」というのは、自分は通勤時にしか外に出ていないからなんです。せっかくの良い気候の日曜日なのに仕事とは・・・。ちょっともったいなかったかなあ。とにかく少しは自分の運動をしなければい…

よこはま国際ちびっこ駅伝大会

行ってきましたちびっこ駅伝。 でも、今年は駅伝ではなく全員ロードレースの部に参加。 3年女子の部(1600m) エントリーは627名。 ゆかちゃんが、この中で何位になれるのか? 実力が試される場。 事前に伝えたことは、 ・最初の100mで飛ばしす…

15日に向けて

15日のちびっこ国際駅伝大会に向けて夕方、なおとりなちゃんを連れてランニング。 1.5kmの前半を3分10秒で余裕を持って折り返し。 後半はりなちゃんを引っ張ってみたが、まあまあ付いて来れた。 前半よりもタイムが上がり3分8秒。合計6分08秒。 なおも一人…

都筑区民ロードレース

体調を崩した子が多く、心配された大会だけど、天気もよく無事に終わりました。 まずは結果! 入賞者は、次の4名!! 4年女子:2位ありさちゃん 5年女子:1位りなちゃん 2位なお 3位まなちゃん 5年女子は、なんと1・2・3フィニッシュ!!! 表彰…

オリエンテーリング初体験

本当は、先月行われた県内の大会に体験するはずだったのだが大雪で参加できず。 やる気モードに入っていたため急いで次の大会を探し、今回の大会を見つけて参加する事になった。 会場は幕張海浜公園。 オリエンテーリングの中でも比較的簡単なパークオリエン…