2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日も陸上

休日でも朝から横浜ジュニア陸上クラブの練習のため日産スタジアムの脇の小机トラックへ。 なお、りな、ゆかの3名が、練習している脇でジョギング。 ゆっくりと30分間ランニングしました。 新横浜公園はでかい! なおかつ、様々なスポーツの競技場が並ん…

蜂球

職場のある団地内に蜂の巣があるという情報があり確認に行った。 すると、階段の下に30cm位の蜂の巣ができていた。 いや、よく見ると蜂の巣ではないようだ。 巣のように見えるのは、すべてミツバチ。 HPで調べたら、蜂球(ほうきゅう)といい、何千匹…

送別会

職場の同僚の送別会のため、仕事を終えてから人形町へ。 初めてグリーンラインで日吉駅へ。 その後、東急東横線、東京メトロ日比谷線を乗り継ぎ、飲み会会場へ向かいました。 当然、以前通勤していた八丁堀駅も通過。 グリーンラインを使っても、結構遠いな…

飲んじまった

あー、今夜は飲まないようにと思って風呂上りにも麦茶を飲んでいたのに〜。 かあちゃんが、こんな日に限ってかまぼこなんてつまみを出しやがる。 わさびとしょうゆをつけて。 う・・・旨いぞ。こりゃ、ビールに合うぞー! ってことで、飲んじゃいました。 帰宅…

晩酌自粛

今日もお仕事でした。 風が強く吹いていたけど、昼休みに走ってみたら、思ったほど感じない。 ので、気持ちよくいつも通りのジョギングができました。 さて、題にも書きましたが、今週から晩酌を控えめにしています。 これまでは、毎晩ビール(第三の・・・)を…

雨かあ

せっかく休みだったので、夕方は奈緒と走ろうと思っていたのに、練習時間を目前に控え雨足は強くなり残念ながら中止に。 どうして練習しようとすると雨が降るんだろうな〜。 最近、少し飲酒を控え気味にしています。 今週は、すでに飲まなかった日が二日。 …

昨日に引き続き講習会

今日も昨日に引き続きSAQトレーニングの講習会に参加しました。 今日のメニューは、講義3時間、実技3時間です。 午前中。 今日の内容は、アジリティとプライオメトリクス。 はっ? 題名も理解できませんが、何か? いやあ、20年前の知識なんて、何の役に…

講習会

昨日から4日間の日程で講習会に通うことになった。 今日と明日は前半。 後半はGW中に。 何の講習会かというと、NISAQ(日本SAQ協会)というところが主催しているインストラクターの講習会。 SAQとは、スピード、アジリティ、クイックネスの頭文…

アスレチック

父娘三人でアスレチックに行ってきました。 一昨年来たことはあるけど、子ども達はその時のことをあまり覚えていない。 50個の障害をどう越えていこうか〜。 最初のうちは、簡単なものが多いけど、徐々に難しい障害が出現。 子ども達は、予想以上に怖がり(^^…

グリーンライン

午後から子ども達二人を連れてセンター北まで歩いてお散歩。 すっかり大きくなった我が子たちは、セン北までの道のりも何の苦もなく歩けるようになっていました。 ノースポートでもぶらぶらと・・・するはずだったのだが、途中のゲーセンで足止め。 久々に三人…