2007-01-01から1年間の記事一覧

総括

一年を振り返って。 今年はどんな年だったか。 一番大きな出来事といえば、かなの病気の件。 検査等で何度となく通院することになりました。 残念ながら、無理のできない状態のようですが、発作を起こしにくい薬を服用し、強度の運動をしなければ今のところ…

失くした!

23日のマラソン練習でベンチコートを公園に忘れてきたらしい。 それを思い出したのが今朝(遅すぎ〜) 公園に行ってみたが、姿形もなく・・・。 どこかへ消え去ってしまったようです。 数年ぶりに今年買い換えたばかりだったのにな〜。残念。 そろそろ冬物もバ…

ふじてん

クリスマスが終わったら、毎年恒例の「ふじてんでスキー!」に行ってきました。 ここ4年間くらい、毎年通っているスキー場です。 今日も平日ということもあって空いていました〜♪ (さらに水曜日はレディースデイだったらしく、更にお得でした。ラッキー♪)…

クリスマスイブ

仕事から帰宅すると、いきなり「かなサンタ」(写真)がお出迎え(笑) 子ども達が楽しみにしていたクリスマスイブなのです。 クリスマス用の豪華?な夕食を食べ終え、ケーキを食べることに。 その前にクリスマスソングを歌おうか!ってことできよしこの夜を…

忘年会

職場の忘年会でした。 会場は、新丸の内ビル。 遠かったよおおお。 でも、滅多に行く事がない場所だったので、頑張っていってきましたよ。 写真のような方がお茶をついでくれるような、お高級な中華料理店だったけど、庶民的な味に慣れてしまった自分には合…

平日だけど休日なんだけど休日出勤

世の社会人は月曜日なので平日、すなわち出勤日。 ですが、私は土曜日出勤の代休でお休み。 のはずだったのですが、土曜日に大きなトラブルがあり、その後始末のため急遽休日出勤することに・・・。 トラブルはとりあえず解決したものの、土曜日から気を使いす…

親子バスケ

年に一度の親子バスケです。 バスケのゲームを「やりたい」と思い続けていた自分にとっては、発散できる良いチャンス♪ なので、思いっきり遊んできましたよ。 で、最後に子供達からもらった賞がこれ(写真ね)。 「大人げなかったで賞」 はい、みなさん子供…

絞り中なのに・・・飲み会だ

ここ数日、せっかく良い感じで節制できていたのに、こんなときに限って飲み会だ。 まあ、行くからには楽しまないとね。 今日の居酒屋は、あざみ野の「弥太郎」。 HPのクチコミ等でも良い回答ばかりの居酒屋なので、かなり期待。 行ってみると、予想通りの…

絞り中

身体を絞っています。 朝食は、なるべく炭水化物をとらず(っていうか、今まで炭水化物しかとっていなかった感じですが・・・)、量も意識的に減らして、昼も同様。 夜のビールはとりあえず止められません(>_ もちろん、昼休みのランニングは欠かしません。 (…

落ち着きつつある?

我が家は、かあちゃんを除いて完全復活。 かあちゃんは、のどが痛かったり頭痛がしたりと風邪の症状が続いている様子。 インフルエンザと違って、かえって長引くかもなあ。 かなの通う学校はどうなったかというと。 月・火・水と欠席者が10名を越えている模…

相変わらず猛威

相変わらず猛威を振るっているインフルエンザ&風邪の影響で、マラソン参加の子どもたちも激減。 かえって時間に余裕ができ、久しぶりに5年男子に付き合った練習ができた。 自己新を出す子も出たし、良い練習ができたかな。 本当はもっと負荷を掛けたいんだ…

ぞくぞくと

かながインフルエンザに罹ったと思ったら、昨夜はかあちゃんが悪寒に襲われ発熱。 インフルエンザではなかったようで、熱も37度台でなんとか持ちこたえる。 自分は仕事なので出かけてしまったが、昼にはなおが嘔吐してしまったらしい。 自分以外は、全員体…

インフルエンザ

巷で子供を中心に流行っているというニュースを観ていたら、あらら、かなが罹っちゃいました(>_ 5日の朝に起きてこないので顔を見に行くと、すでにほっぺたがまっかっか。 熱も38度を越え、つらそう。 午前中に罹り付けの大学病院へ行くもインフルエンザ…

忘れっぽいpart2

忘れっぽいという話を書いた後なのに、またやっちまいました(>_ 今日は、次女かなの新体操の発表会。 かあちゃんとかなは、用意のため昼前にお出かけ。 おやじは発表会が始まる13:30に間に合えばよいので、早めの13:00過ぎには家を出て、10分後には会場に着…

忘れっぽい

最近、忘れっぽい。 今朝、かあちゃんからメール。 かなの病院の診察券を知らないか?とのこと。 んっ!?昨日渡したよねー。 えっ!?渡されていないって??? どーしたかな? 昨日、診察代金を機械で払って・・・おつりは取った覚えがあるけど、診察券は? …

続三丁目の夕日

コタツはいけないね〜。 先日出したら、今日の昼間は抜け出せず・・・。 ゴロゴロと寝休日となりました。 夕方は、ゆかちゃんが遊びに来てくれて、かなとぬいぐるみ遊び。 マラソンしている時からは想像できないくらい可愛い姿ですよ。 足が速いって言ったって…

じーっと

今日は、横浜ジュニアクラブの中長距離の練習をじーっと見てきました。 普通なら、ジョギングをして過ごすんですが、たまには練習内容をきちんと確認しようと思ったわけです。 ちなみに、我が子たちは中長距離を勧めたにも関わらず、短距離練習に参加してい…

駄菓子屋

埼玉の実家に日帰りで帰ってました。 主な用事は習字なのですが、終わってからばあちゃんと親子で最近できた近所の駄菓子屋へ行ってきました。 なかなか品揃えも豊富で一見良さげなのですが、なぜか値段が高い。 他で100円で売っているようなものが120円位で…

ホッと一息

秋の大きなイベントを終えて、ホッと一息ついた日でした。 でも、お休みじゃなく、朝から仕事へ行きましたが(>_ 今日の日中は良い天気。 長袖Tシャツもばっちり持参したので(同じ轍は踏まないのだ〜)、昼休みジョギング再開。 セブンイレブンでは、現在お…

S&Bちびっ子マラソン東京大会

待ちに待った東京大会。 日頃の成果を十分に発揮してくれるかな〜と思うよりも、寒い! なんで今日に限ってこんなに寒いんだ??? 雨が降らなかっただけマシか。 今回は、初出場者も含め全15名での参加でした。 小1、小2は、もしかしたら入賞も!と期待した…

走ろうと思ったら

昼休みに走ろうと思って、ワイシャツを脱いでTシャツを着ようとしたら。 Tシャツ忘れたじゃん(>_ 寒い更衣室でパンツ一丁になったのに〜。 すぐに元のスーツに着替えて、諦めて昼飯を食べに行きましたとさ。 明後日は、S&B東京大会。 自分が走るわけで…

大会前最後の練習

S&B東京大会を3日後に控え、最後の練習を行った。 集まった子は12名。 5年男子は3kmをそれ以外の子は1.5kmをしっかりと走りきりました。 しょうた&こうすけは、力強く、3kmという距離も攻められるようになった。 特にしょうたは、一気に5分台まで到達…

寒いな

朝、寒かったです。 子供達を送った時も寒さで震えましたよ。 耳もちぎれそうな。 冬も間近ですね。 日中も気温は上がらず、昼休みジョギングも着込んだ上に手袋までして走りました。 さすがに寒さは感じず。 って、着過ぎか・・・。 夕方からは、日産スタジア…

二日酔いか

昨夜は、仲良しのおやじ様たち7名と楽しい飲み会。 焼き鳥屋からお友達の蕎麦屋を襲撃し、約4時間ほど飲んで22時過ぎにご帰宅。 のはずだったのだが、解散後にラーメン屋に誘われさらに餃子とビール。 途中で同窓会帰りのおやじ様も合流し、またまた盛り上…

昨日頑張ったからかなあ

昼休みも足が疲れて走れなかったので、腰をひねりながら15分間歩行。 やらないよりはマシでしょ!? (この言葉を使うことが多いな・・・) 今日も暖かな一日でした。 朝はちょこっと寒さも感じたけど、日中も帰りも温かい♪ この温かさも明日までだとか。 明後…

お休みな一日

今日も代休。 子ども達は学校、かあちゃんは仕事なので、午前中は練習。 緑道を一周、いつものようにただのジョギング。 時間:1時間12分03秒、距離11.94km、速度:6.02/km まっ、いつものようにゆっくりしたペースでした。 速く走ったり、これ以上距離を延…

新記録続出

午前中は埼玉の実家へ習字をしに。 あっ、もちろんおやじじゃないですよ。 おやじは運転手!書くのは子供達。 なおに習字が合っているのか、あっという間に初段になった。 かなは…(^^ゞ まあ、人には合う合わないがありますから、習っているだけでも良いこと…

ふれあいまつり&ミニバス

我が子が通う小学校のPTAは、ふれあいの会という名称がついている。 そのPTA主催のおまつりが行われた。 おやじもご近所のおやじ様を誘ってボランティアとして参加。 紙飛行機飛ばしのボランティアということだったが、役割分担のクジで紙飛行機の折り…

いかん

いかんよ、いかん。 昼休みにお腹が減りすぎて走れず(涙) さらに、先日の爆盛り「弁当劇場」へまたしても出かけてしまった。 から揚げ弁当500円也。 ああ・・・、走らずに揚げ物食べてちゃダメでしょ>自分

昼休みのジョギングは死守

朝、30分間のトレーニング。 軽く汗をかき、職場へ通勤。 仕事の合間になんとか昼休みジョギングを実施。 今日は心地よくフルコースを完走。 このジョギングはできる限り死守したいです。 午後からは仕事がバタバタして、更に夕方から余計な仕事も増えたりし…