2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

習字

Kanaと埼玉の実家へ習字に行ってきました。 今日はNaoがいなかったので、2時間以上マンツーマン指導でびっちり。 最後はちょっと辛かったようだけど、今月も昇級し機関紙に写真も掲載され、本人もやる気いっぱい。 「辛かったけど、頑張れたよ」という感想…

思った距離までは

なかなか休日に思った距離まで走ることができません。 今日は、小学校の授業参観日。 3時間目に行こうとしたので、その前に無理して緑道を1周。 今日は、1時間7分で走れました。 むか〜しのゆっくりジョグのタイムですね(^^ゞ 夕方も走りたかったのです…

ツレうつ

いよいよ始まりました「ツレうつ」。 子供たちも眠い目をこすりながら第一話を鑑賞。 我がマンションもところどころで出ていましたね〜。 「たいぞうが入っていたゴミ置き場は我が家がゴミを出しいているところだねー」とか言いながら家族で楽しみましたよ。…

今日も走ったよん

本日も代休。 朝、こども達を見送ってからジョギングに出発。 昨日緑道一周を走れたので、調子に乗って昨日より長く走ろうと計画。 2箇所で昨日のコースを膨らませることに。 しかーし、1つ目のコースは長めに変更したものの、60分あたりから一気に疲れが出…

久々の緑道一周

最近、すっかりご無沙汰していた緑道一周に出かけました。 前半は、本当にゆっくり。 歩いているんじゃないかって、自分でも思ったぐらい!? 後半はややスピードも上げられ、1時間17分で一周してきました。 普通で走ると10分はかからないので、かなり遅いペ…

マラソン結果他

今日は日曜日ですが仕事です。 朝から雨が降っていましたが、ここ数日足の痛みで身体を動かしていなかったので、雨の中を歩いて通勤しました。 途中から雨量も多くなったけど、そんなに濡れずに辿り着けました。 今日は金太郎マラソンが行なわれています。 …

やっと歩くことは可

痛みのあった左足ひざですが、やっと歩行では痛みを感じなくなりました。 昨日のゆかちゃんの練習には自転車で伴走したのですが、自転車だと微妙な感覚が分からない。 昨日は強風が吹く中、なかなかタイムも上がらなかったんだけど、これがゆかちゃんの調子…

雑誌に名前が載るということ

雑誌に自分の名前が載るということは、なかなかない。 今回、4月に行われたジュニア陸上チャレンジカップの全員の記録が陸上競技マガジン6月号に掲載されていた。 もちろんジュニアクラブから参加した人全員も。 小学生だと全国レベルの大会くらいしか記録…

育ててます

うす皮ミニトマト天使のホッペ 少しずつ実がなっています こちらはゴーヤくん 雌花が早くも出てきましたよ ミセバヤです。職場の人に譲ってもらって3年くらい。まだ頑張って育っています。 今夜は、帰宅後にNaoと合流し、近所の映画館へ。 スター・トレック…

今日も膝痛

あかん。 あきまへん。 今日は歩くのもびっこになってしまいます。 かなり痛むので、せっかくの休みでしたが一切運動できず_| ̄|○ 午前中は、かあちゃんといろいろと買い物。 なかなかゆっくりと買い物もできないので、良い機会でした。 昼。 かねてから約…

左ひざ、痛!

昨日、今日は、昼休みラン実施。 超ゆっくりのペースでね。 それでも、体重に膝が耐えられないのか、今日は歩いていても左ひざが痛い。 痛いながらも昼休みランは何とか耐えた。 さすがに夕方ゆかちゃんとダッシュするのは無理だろうと自転車を取り出し出か…

夜のマンション

夜22時、管理組合関係で自転車の台数を数えることになり、雨の中担当理事の方々とマンション内をウロウロ。 自分は仕事から帰るのも早く、この時間にマンションの敷地内を歩くことはあまりない。 感想。 人の出入りが多い(◎o◎) しかも、こども達の出入りが!…

良い天気でした

昨日は風が強く、基本的に運動はお休み。 休息も必要かな。 昨日は夕方のゆかちゃんとの練習のみ。 練習内容は火曜日と同メニュー。 でも、向かい風がひどく、なかなか思ったようなタイムが出ません。 それでもラスト1本で火曜日と同タイムを出せました。 …

暑くて涼しくて

昼間は暑いですね〜。 でも、夕方は涼しい風が吹いて気持ちよかった♪ 今日は、 朝夕:バイク20分ずつ 昼 :ランニング22分 夕 :ジョギング5km27分40秒 でした。 土日火水と5kmを走っています。 今の自分のレベルでは丁度よい距離みたい。 昔のように毎朝緑…

今日も走ったよ

今日もしもかわさんやくきもとさんの5kmコースをジョギング。 朝食がまだ胃の中にある状態で走ったので、28分かけてゆっくりジョギング。 気持ちよい汗をかきました。 夕方は、Kanaの個人面談のため学校へ。 年に1回は、個人面談に出席しています。させられ…

今日の運動

朝夕50分ウォーキング。 昼休み30分ラン。 以上。 まあ、いつものメニューといってしまえばそれまでだけど、自分なりには続けている方だと思いますよ。 朝夕は、さわやかな風が吹いているので、なかなか快適。 気持ちよく歩くことができます。 みなさんもぜ…

母の日ですが

朝、書き留めていたのは自分のメモでした。 そうそうにコメントをいただいた方、すみませんでした。 で、昨日、Naoは吹奏楽部のパート決めのオーディションがあり、無事に第一希望のパーカッションに決まりました。 よかった、よかった。 あとは、三年間…

日焼け

今日は三ツ沢競技場まで自転車で行ってみました。 片道45分。 丁度良い距離だったのですが、天候に恵まれすぎたのか、しっかりと日焼けしました。 競技場では、横浜市の小学生の陸上記録会が行なわれています。 昨年までは県大会の予選を兼ねていましたが、…

今日もかあ

昨日で止むと思っていた雨が今日も降り続いた。 朝夕のウォーキングもできず、 昼のジョギングもできず。 何もできずに今週を終えます。 明日・明後日は、ある程度身体を動かそう! 何やろうかなー。

何も出来ず

朝から雨。 これでは何も出来ないな。 自分の練習もゼロ ゆかちゃんの練習も中止 本当は、今日だけは走らせたかったんだけど。 明後日は、一発勝負だなあ。 まあ、ゆかちゃんならやってくれるでしょう。 おやじも頑張らねば。 家族旅行で間違いなく太ったし…

GW旅行2

5月4日(月) 実は、夜中にほたるいかの身投げを見れないかと思い、車で浜を移動していたので(結局この日は見られなかった)、朝から眠い。 しかし、駐車場は人だかり。 そう、この道の駅は隣接してほたるいかミュージアムが設置されているのです。 今日…

GW旅行1

これまで「GWは道路が混む」&「5/5にチビリンピックがある」という理由でGWには旅行をしない我が家でした。 が、今年は「1000円で行ける」&「チビリンピックに出ない」と状況が変わったため、思い切って旅行に出かけました。 一体どこまで行ったかとい…

ちょこっと頑張った

朝、50分間ウォーキング。 昼、25分間ジョギング。 夕、25分間ジョギング。 平日の割には頑張れたか!? 夕方のジョギングは気持ちよい♪ ちょうどよい気温の中、楽しく走れました。 出かけに○たむらさんと遭遇。 よい汗をかいていたようでしたが、あの汗はキ…