2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わりました運動会

雨の為に二日間に渡って行なわれた運動会がやっと終わりました。 今日は、朝から快晴。 絶好の運動会日和。 でも、平日なのでお父さんたちの姿はないかな!?と思いつつ、自分は午前中の休みが取れたために学校へ。 すると、予想以上にお父さんたちの姿が見…

彼岸ですが

我が家の家系のお墓は九州にあるので、まずお墓参りには行きません。 周りの方は、結構お墓参りにお出かけされていたようですね。 さて、今日も陸上クラブの練習会。 三ツ沢競技場まで娘っ子3名をお連れした。 練習会が始まるとおやじは暇なので、今日は自…

運動会が・・・

一日順延となった小学校の運動会。 朝は曇り。 天気予報では夕方から雨。 で、無事に終わったかというと・・・× 雨が予報よりも早めに降り始めたものの午前の部は何とか終了。 しかし、昼食時間中に本降りになってしまい、急に延期の校内放送が流れる。 しかも…

ゆったりと

台風は逸れましたが、昨夜のうちに今日の運動会は延期になっていましたので、晴天を恨めしそうにみながらもゆっくりと過ごしました。 最近は、休日に自動車に乗ることも減り、歩きか自転車で回れる範囲を動くか、家の中でゴロゴロする時間が長くなりました。…

台風なので

早々に明日の小学校の運動会は延期になりました。 あさっては、「台風一過」となればよかったのですが、残念ながら「曇り時々雨」らしいです(>_ あさってに無事終わることが出来るのでしょうか? おやじの運動も湿りがちです。

平日なので

平日なので30分ほど走りました。 休日よりも規則正しく走れるのが平日なのです。 普通のサラリーマンとは逆ですね。 でも、さすがに平日は30分以上は走れません。 なので、量的には少なすぎですね。 休日も走らなくちゃ! そういえば、先日、実家の父から「…

上には上がいるもんだ

今日は、江戸川区陸上競技場で行なわれる大会になおとりなちゃんが参加した。 今日の大会は、関東のクラブチームが集まる大会で参加者も多い\(◎o◎)/ 6年女子100m なお:なおとしては三度目の15秒台(15秒80)で走ったものの、まわりはもっと速く7着でゴー…

市小学校陸上運動記録会

なおとりなちゃんが参加してきました。 (ゆかちゃん、応援ありがとう!) 二人はジュニアクラブのメンバーとして参加。 周囲の子達は、みな小学校単位での参加。 大勢来ていました〜。 北山田も学校単位で参加してくれたらなあ・・・と思ってもどうしようもな…

今日は、昼休みの時間が若干短くなったので、急いでランニング。 思ったよりも速く走れましたが、なぜか胃が痛い。 スピードを出そうとするとお腹が張ってくるんです。 なんだろうなあ。 昼休みに30分間走をするというのは、結構大変です。 着替えに5分。 ラ…

何とか昼休みランは続けました。 走る前は、「足が重いな〜」「身体が重いな〜」と嫌嫌モード全開だったのですが、走ってみると昨日よりは軽く走れた感じ。 とはいっても、所詮ジョギングですから。 速めに走るなんて、まだまだ無理(^^ゞ まだまだ暑いっす!…

足・・・重い

昨日の疲れか(って、たった12kmジョギングしただけなのに・・・)足が重い。 でも、昼休みには頑張って走った。 30分間走。 今日はこれで十分。 でも、さらに帰宅後にゆかちゃんと1km×2回=2km走った。 頑張った。 御褒美にビール飲んだ。 しかも500ml ああ・・・…

昨日、今日は代休です。 先日も休みの日の練習が・・・と書きましたが、この二日間も最低限の練習となってしまいました。 昨日の練習 30分間走。 早朝6時から走ってみました。 朝だったけど、思ったよりも軽く走れて良い感じ。 以前のように毎朝走れれば問題な…

昨日は

怒りモードのため日記を書く気にもなりませんでした。 原因は、バスケ。 昨日の大会では、明らかな体力不足、気力不足が露呈され、勝てるはずの相手にも大差で敗北。 声も出さず、元気なく、応援に行った者としても「時間の無駄」と感じる一時でした。 いま…