2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れっぽい

最近、忘れっぽい。 今朝、かあちゃんからメール。 かなの病院の診察券を知らないか?とのこと。 んっ!?昨日渡したよねー。 えっ!?渡されていないって??? どーしたかな? 昨日、診察代金を機械で払って・・・おつりは取った覚えがあるけど、診察券は? …

続三丁目の夕日

コタツはいけないね〜。 先日出したら、今日の昼間は抜け出せず・・・。 ゴロゴロと寝休日となりました。 夕方は、ゆかちゃんが遊びに来てくれて、かなとぬいぐるみ遊び。 マラソンしている時からは想像できないくらい可愛い姿ですよ。 足が速いって言ったって…

じーっと

今日は、横浜ジュニアクラブの中長距離の練習をじーっと見てきました。 普通なら、ジョギングをして過ごすんですが、たまには練習内容をきちんと確認しようと思ったわけです。 ちなみに、我が子たちは中長距離を勧めたにも関わらず、短距離練習に参加してい…

駄菓子屋

埼玉の実家に日帰りで帰ってました。 主な用事は習字なのですが、終わってからばあちゃんと親子で最近できた近所の駄菓子屋へ行ってきました。 なかなか品揃えも豊富で一見良さげなのですが、なぜか値段が高い。 他で100円で売っているようなものが120円位で…

ホッと一息

秋の大きなイベントを終えて、ホッと一息ついた日でした。 でも、お休みじゃなく、朝から仕事へ行きましたが(>_ 今日の日中は良い天気。 長袖Tシャツもばっちり持参したので(同じ轍は踏まないのだ〜)、昼休みジョギング再開。 セブンイレブンでは、現在お…

S&Bちびっ子マラソン東京大会

待ちに待った東京大会。 日頃の成果を十分に発揮してくれるかな〜と思うよりも、寒い! なんで今日に限ってこんなに寒いんだ??? 雨が降らなかっただけマシか。 今回は、初出場者も含め全15名での参加でした。 小1、小2は、もしかしたら入賞も!と期待した…

走ろうと思ったら

昼休みに走ろうと思って、ワイシャツを脱いでTシャツを着ようとしたら。 Tシャツ忘れたじゃん(>_ 寒い更衣室でパンツ一丁になったのに〜。 すぐに元のスーツに着替えて、諦めて昼飯を食べに行きましたとさ。 明後日は、S&B東京大会。 自分が走るわけで…

大会前最後の練習

S&B東京大会を3日後に控え、最後の練習を行った。 集まった子は12名。 5年男子は3kmをそれ以外の子は1.5kmをしっかりと走りきりました。 しょうた&こうすけは、力強く、3kmという距離も攻められるようになった。 特にしょうたは、一気に5分台まで到達…

寒いな

朝、寒かったです。 子供達を送った時も寒さで震えましたよ。 耳もちぎれそうな。 冬も間近ですね。 日中も気温は上がらず、昼休みジョギングも着込んだ上に手袋までして走りました。 さすがに寒さは感じず。 って、着過ぎか・・・。 夕方からは、日産スタジア…

二日酔いか

昨夜は、仲良しのおやじ様たち7名と楽しい飲み会。 焼き鳥屋からお友達の蕎麦屋を襲撃し、約4時間ほど飲んで22時過ぎにご帰宅。 のはずだったのだが、解散後にラーメン屋に誘われさらに餃子とビール。 途中で同窓会帰りのおやじ様も合流し、またまた盛り上…

昨日頑張ったからかなあ

昼休みも足が疲れて走れなかったので、腰をひねりながら15分間歩行。 やらないよりはマシでしょ!? (この言葉を使うことが多いな・・・) 今日も暖かな一日でした。 朝はちょこっと寒さも感じたけど、日中も帰りも温かい♪ この温かさも明日までだとか。 明後…

お休みな一日

今日も代休。 子ども達は学校、かあちゃんは仕事なので、午前中は練習。 緑道を一周、いつものようにただのジョギング。 時間:1時間12分03秒、距離11.94km、速度:6.02/km まっ、いつものようにゆっくりしたペースでした。 速く走ったり、これ以上距離を延…

新記録続出

午前中は埼玉の実家へ習字をしに。 あっ、もちろんおやじじゃないですよ。 おやじは運転手!書くのは子供達。 なおに習字が合っているのか、あっという間に初段になった。 かなは…(^^ゞ まあ、人には合う合わないがありますから、習っているだけでも良いこと…

ふれあいまつり&ミニバス

我が子が通う小学校のPTAは、ふれあいの会という名称がついている。 そのPTA主催のおまつりが行われた。 おやじもご近所のおやじ様を誘ってボランティアとして参加。 紙飛行機飛ばしのボランティアということだったが、役割分担のクジで紙飛行機の折り…

いかん

いかんよ、いかん。 昼休みにお腹が減りすぎて走れず(涙) さらに、先日の爆盛り「弁当劇場」へまたしても出かけてしまった。 から揚げ弁当500円也。 ああ・・・、走らずに揚げ物食べてちゃダメでしょ>自分

昼休みのジョギングは死守

朝、30分間のトレーニング。 軽く汗をかき、職場へ通勤。 仕事の合間になんとか昼休みジョギングを実施。 今日は心地よくフルコースを完走。 このジョギングはできる限り死守したいです。 午後からは仕事がバタバタして、更に夕方から余計な仕事も増えたりし…

昨日の疲れが出たかねー

足が重いわ。 それでも天気も良いので自転車で通勤。 途中、久々にさくらだ母さんにお会いしました。 あちらも通勤途中だったので、軽く挨拶をしただけですれ違いました。 昼休みは、ジョギング。 足の疲れが残っているので、思った以上にきつかった。 それ…

代休でしたので

走ってみました。 緑道1周をゆっくりと。 距離:12.71km、時間:1時間18分45秒、ペース:6分12秒/km。 おそっ(>_ いやいや、わざとゆっくりと走ったんだから良いんだった(言い訳?) 夕方は、子供達の恒例のマラソン練習。 大会も近いので平日でも走っちゃ…

節制と反動

土日は、全く運動せず、さらに大量に食べまくったため、お腹周りが一回り太くなった模様(>_ 今日は、少し節制しようと昼休みはソイジョイ2本のみ。 昼食を食べる時間が少なくてすむため、その分ジョギング時間を多めに取れた。 35分間走で汗をじっくりかいて…

報徳マラソン

先週のあつぎマラソンに続き、今日も我が子は出ないのに報徳マラソンへ行きました。 6:20に出発し7:30前には現地着。 さっそく、下見を兼ねたウォーミングアップ。 今日の目玉は、昨年のS&B東京大会の1位○木沢さん、神奈川大会1位の○本さん、2位の○十嵐さん…

都内

仕事の関係で電車に乗って都内へ。 久々に朝のラッシュを体験しました〜。 いや〜、ラッシュは大変ですね。 数年前には毎日乗っていたのが嘘のようです。 身体がついていきません(^^ゞ またそのうちに乗るようになるのでしょうか・・・(嫌だな) 一日中、小川…

用事の合間を縫って

何とか運動しました。 朝、家の中で30分間トレーニング。 昼前には、「10kmまたは1時間以上走る!」ことを目標にランニング。 無事、10km走りきりました。 時間:1時間5分28秒、距離:10.02km、平均6分30秒/km 滅茶苦茶ゆっくりですね。 周りの景色などを見…