2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜(都筑)→埼玉(志木)へサイクリング

なおと以前から相談していたサイクリングを決行しました。 なおが「おばあちゃんの家まで自転車で行けるかなあ?」と聞いてきたので、「行けるよ!」と答えていました。 ただ、なかなか気候やタイミングが合わず今日まで実行できていませんでした。 朝7時50…

都筑区陸上競技大会

初めて参加する大会です。 でも、もう第12回だそうだ。 こんな大会もあったのね〜。 都筑区内外の中学生や荏田高校、一般の方々も参加しているのでかなり規模も大きい。 想像とは全く異なった大会でした。 小学生の部は、要綱で男女一緒・学年別と読めたので…

金太郎マラソン

一昨年に参加した大会に二年振りに参加してみた。 前回参加したときは、参加者数も少なくアットホームなローカル大会だったのだが・・・。 参加者も多くなっているしレベルも高くなっていたのでちょっとビックリ(@_@;) そんな中、みんなそれぞれに頑張ってき…

風を感じながら

今日は、涼しい風を感じながらランニングできました。 そもそも今日は土曜日ですが仕事あり(ToT) 天気予報は朝から雨だったにも関わらず、出発時はまだ降り出していなかったため、思い切ってランニングで通勤。 風はちょうど心地よく、気持ちよい汗をかきな…

体調不良

とはいっても、おやじではありません。 おやじは元気いっぱい、食欲いっぱい(爆) 体調不良は、かなです。 昨日からお腹の風邪とのことで、発熱&吐き気。 食事も2日間ほとんど食べていません。 昨日に比べたら元気が出てきたけど、完治まではまだまだ。 …

缶詰

今日は一日、仕事関係の研修で上大岡で缶詰状態でした。 最近頭を使っていないので、7時間たっぷりのお勉強はきつかったです。 久々に地下鉄にも乗りました。 一番びっくりしたのは、地下鉄の人の多さ。 以前乗ったときは、通勤時間でもそんなに混んでいな…

走った〜♪

昼は、やや短めの25分間走。 その分、懸垂をみっちりとやってみました。 おかげで一晩経たなくても筋肉痛(>_ 夕方からは、なお・りなを連れてジュニアクラブの陸上練習。 子供達が練習している間に、おやじも50分間走と400m×3回。 400mを70秒…

休日です

朝から緑道1周走。 この一週間で3回走りました。 最近では、頑張った方ですね。 タイムは、3回のうちで最も悪かったですが。 午前中にマラソン練習。 我が家のほか3軒、計8名で練習。 来週の大会を見据えて2kmのタイム走をしました。 最初にゆかちゃ…

週末ですね

GWの遊び疲れからか、火曜日も休んだにも関わらず今週はなぜか疲れた(>_ 久々にランニングを続けているからか!? 何という情けない身体になったものか・・・。 でも、めげずに今日も昼休み30分間走。 なおかつ、走った後に懸垂も。 腕や胸の筋肉にも良い刺激…

今日も暑かったけど

昨日ほどではなかった。 その代わり風が強かったね〜。 足に疲れも残っていたので、今日の昼休みは短めのランニング20分。 昨日のように中学生に会うわけでもなく、何事もなく終了。 本当は折り返しの公園で鉄棒を使って筋トレをやろうと思ったんだけど、幼…

暑い〜

最高気温29度とか!? 7月中旬の暑さとか!? 暑かったですね〜。 それでも昼休みには緑道を30分間走。 半袖短パンでも汗びしょびしょ〜。 でも気持ち良い〜♪ 近所の中学生の下校時間に当たっちゃったので、緑道いっぱいに歩いている子供達の脇を汗だくのお…

暑いですなあ

今日は代休。 なので、子どもたちを学校に送り出したら早速ジョギング。 先日と同様に緑道1周してみる。 久々で自信がなかった前回よりも余裕で走ることができた♪ GPSによると緑道1周は11.7km程だそうだ。 まあまあ、いい距離。 1時間6分で走りきりました…

GW終焉

GWもいよいよ終わりですねー。 9連休なんていううらやましい限りの方もいらっしゃったようですが、私のような変則的な仕事をしている者には、いまいち大型連休の恩恵は感じられませんでした。 それでも三連休で満喫しましたが。 GW最終日の今日も我が家…

チビリンピック2007&ミニバス大会

今日は、本来は家族でチビリンピックのはずだったが、残念ながらミニバスの大会と重なってしまい、なおは参加できなくなってしまった。 なので、かなとおやじはチビリンピックへ、なおとかあちゃんはミニバスへとバラバラの参加になってしまった。 日産スタ…

GW後半突入!

といいつつ、自分は初日の3日はお仕事。 子ども達は、以前から茨城の実家へ行きたがっていたため、かみさんと3人で出かけていきました。 なので、昨夜は自分一人。 でも、特に何もすることなく、ビールを飲んでとっとと寝てしまいました。 今朝は、朝から晴…