2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30日 暇人Kanaと休日の私・・・。 午後からやることが無く、「プールへ行こう!」とおやじから提案。 さっそくお友達にも声を掛け、3人を連れて王禅寺のプールへ。 本当は、屋内プールじゃなくて屋外プールに行きたかったんだけど、Kanaは「流れるプールがいい…

朝、ゆっくりと5km走。 今日明日は、仕事が休み。 でも、かあちゃんは仕事だし、今日はKanaも一日暇で自宅で一緒。 さて、何しようかな〜? Kanaと相談の上、セン北へ買い物に。 往きは歩きで散歩しながら。 セン北では、100均や「しろたん」が売っているシ…

26日(日) 前日の疲れからか走る気せず。 かあちゃんと散歩45分のみ。 27日(月) 昼休みラン。 夕方、帰宅時は雨。 雨具無く、びちょびちょで帰宅。 あーあ。 天気予報では午後から雨って言ってたけど、朝は晴れていたからなあ・・・。

今日は久々の晴天。 暑くなるまでに走っておこうと思って朝から緑道一周走。 十分に暑かった・・・。 1時間7分で走り終えた頃には、Tシャツもパンツも絞れるほど汗でぐちゃぐちゃでした。 走り終えたら身体が干からびてしまったようで、ひたすら水分補給をしま…

自転車に乗れな〜い! 泥除けがついていないので、雨が降ったり止んだりする今の時期は全然乗れないんですよ。 今日は、昼も走る気力が無く、1時間寝てました。 なかなか天気は良くならないようで。 夕方は、ゆかちゃんと走りました。 切れのある走りで良い…

日食

みなさんは、日食を見ましたか? 横浜は皆既日食ではなく部分日食でしたが、雲の隙間からバッチリ見ることができましたよ(^_^)b とはいっても天気が悪かったので、自分は「見えない」と決め込み、テレビで硫黄島の中継を見ていたのです。 そうしたら、…

中学校のサッカーは、残念ながら負けてしまった様です。 まだ県大会の代表決定戦が残っているので、頑張ってほしいですね。 さて、今日は「走るな!」と天気に言われ続けたような一日になりました。 昼休み さ〜て、走りに行こうかと思って外へ出たら雨。 つ…

昨日の続き

昨日書いた娘の中学のサッカー部ですが、今日の4回戦も勝ち上がり、県大会出場まであと一息のところまで来たそうです。 特によく知っている子がいるわけではないのですが(同じ階段のお子さんが入っていますが・・・)、頑張ってほしいと思います。 21日が5…

横浜の中学校数

今、中学校では総体真っ盛り。 自分も中学時代はサッカー部で走り回っていたし、北中時代は野球に陸上に水泳にと忙しい時期でした。 自分が中学当時に住んでいた市は、中学校数が3校。 1位になると上の斑大会に進めました。 3年の総体では無事優勝して賞…

今日は代休でした。 しかし、今まで土曜日と勘違いしていました。 そうか、今日は金曜日だったか・・・。 朝は、5時に目が覚めてしまったため子供たちが起きる前に5km走。 朝ということもあり、ゆっくり30分かけて走りました。 昼過ぎにテレビをリサイクルに…

梅雨明け

朝までは、「今週末にもう一度天気が崩れて、来週早々にでも梅雨明けか・・・」なんてテレビで言ってたのに。 昼には「梅雨明け」の報道がされていましたね。 週間天気予報を見たら、雨マークが無くなっていたm(__)m 夏本番、突入ですね。 遊ぶ際には暑さも良い…

元に戻った・・・

先週あたりまで結構走れてビールも我慢したんで、チョコッとウェストも細くなったか〜って思ったんですが・・・。 先週の途中から天候が悪くて走れなかったり、気持ちが乗らなかったり、左ひざが痛かったりでダメダメ。 あっという間に元のウェストに戻りました…

仕事でしたので、昼休みジョギングのみ。 それも途中で暑さにバテて歩いてしまいました。 予想以上に外は暑くなっています。 ゆうがたは、ゆかちゃんと1.5km走。 強風に負けてタイムは伸びず仕舞。 夜は飲まないはずがビール2本。 こんなダメダメな日があっ…

今日は、仕事が休みのため、朝から緑道一周ランニング。 1時間7分かけてゆっくりと走りました。 この時期は、ちょっと走ると汗びっしょり(^^ゞ さて、ひょこととらの近況です。 我が家の水槽は、いつの間にか増えています。 大きな水槽1つに100円均一で買っ…

七夕ですが

特に何もしません。 昼休み30分間走。 帰宅後、ゆかちゃんと3,000m+500m 3,000mは、前半ゆっくりで後半ビルドアップ。 13分後半。 もう少し前半のペースを上げたいけど、まだまだ体力がついてきません。 500mは、この練習を始めてのベスト。 3秒上がりました…

昨日・今日

5日(日)休み 夕方まで走らず。 夕方、5km走。 朝から走らなかったので調子良好。 このコースでの自己ベスト19分23秒でした。 6日(月)仕事 朝から雨。 一日運動せず。 神奈川新聞で陸上の中学県選抜大会の結果を見る。 ○つもとさんは、一年生ながら予選で…

長い一週間でした

久々の五日連続出勤(皆さんにとっては普通のことなんですが…)。 さらに、今夜は仕事から帰宅後すぐに理事会へ。 帰宅したのは22時半を回っていました。 土曜日にしては、働いたかなあ。 長い一週間を感じました。 一日のお休みのあと、またお仕事です。 夏…

つぎつぎと

めだかの赤ちゃんが生まれています。 先程数えたら10匹以上生まれたようです。 正確な数がなかなか数えられないほどになりました。 まだまだ「ひょこ」は産み続けています。 どこまで増えるのでしょうか!? 楽しみです(^_^)b 今日は、上大岡まで出か…

生まれました

今、水槽内を見ていたら、可愛いめだかの赤ちゃんが二匹生まれていました〜。 これから毎日のように生まれるのかなあ、楽しみ♪ 今日は、昼休みジョギングのみでした。