2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遭遇

昼休みに緑道を走っていたら、渡辺裕之を見かけた。 大原みねみち公園の池の前で大きなバイクに跨って写真撮影をしていたのだ。 ただ、おやじにとってはそんなに関心があるわけでもなく、かえって撮影隊が道を塞いでいたので、渡辺氏とカメラマンの間を走り…

かしてつ

常陸の国 サイクル&トレインへ家族で参加してきました。 先月に続き、りなちゃん父娘もご一緒です。 朝5時半に自宅を出るときは小雨。 会場の玉造についても雨は止まず・・・。 びしょ濡れの一日になるかと思いきや、その後はどんどん天気が回復し、昼から…

暗くなったせせらぎ公園で速いペースで前を走っていく男性を目撃。 一瞬、さときちさんかと思ったが、自分に見覚えのある姿よりかなり精悍でランニング速度も速いので違う人に見えた。 が!近づくにつれ、やはりさときちさんだということが分かった。 すごい…

マラソン練習

今年は土日出勤が多いため、子ども達の練習にもなかなか参加できない。 今週は、木金日と三日間出れたため、少しは子ども達を見ることができたかな(言っている側から何ですが来週末は土日とも走れません・・・)。 子ども達は、横に付いて走ってあげると必…

休日明けだから!?

二日間の代休中は、子ども達と走った以外に運動もしなかった。 だからなのかもしれないが、今日はやたらと体が軽い♪ 30分のランニングも今日は楽々。 久々に27分台で走れました。 (最近は32分前後で走っていました。本当に調子の良い時は26分台) でも、こ…

北山田駅前

久々に工事中の北山田駅前を通ったら、随分と工事が進んでいました。 すでに地下から地上へ出る階段やEVが入ると思われる建物がコンクリートの打ちっ放しながら出来上がっていました。 周辺には、大き目のマンションと小さなマンションも建設中。 やっと駅前…

今日も昼休みには30分間走。 今週はめげずに頑張っています。 さて、今日の悩みは「虫」。 緑道には、小さな虫がたくさん飛び交っていて、走ると顔に突っ込んでくる。 やだやだ。 一過性のものなんですけど、走りづらいですねー。 早くいなくなって欲しい…

ミセバヤ

自分の職場には、山野草などの栽培を趣味にしている方がいる。 以前から色々な山野草を頂いているのだが、すべて枯らしてしまった。 どうも、自分には植物の栽培には向いていないようである。 そう言ってお断りするのだが、「今回は大丈夫。手入れも簡単だか…

オークション

以前から欲しかったGPSがオークションに出ていた。 定価33,000円のものが5,000円からのスタート。 10,000円位でなら・・・なんて期待もむなしく、締切直前には17,000円に(?_?) これって中古で、しかもリストバンドとPCの接続ケーブ…

一夜明け

昨日は、インライン大会の疲れで爆睡。 おかげで今日は朝から体調もよく、問題なく仕事に行くことが出来た。 筋肉痛もないし、昼休みのランニングも30分以上走ることが出来ました。 天気も良いし、機構的(仕事じゃないんだから・・・、気候的です)にも丁度良…

日産スタジアムインラインチャレンジ

日産スタジアムインラインチャレンジという(長ったらしい名前だが・・・)インラインスケートのイベントに行ってきた。 関東では最大規模の大会となるであろうこの大会では、ロードレースのほかにインラインクロス(障害物競走?)、インラインスキー、イン…

ビデオカメラ

ビデオカメラを修理に出した。 昼休みの1時間の間に新横浜の○ックカメラへ出しに行くのは至難の業だ。 でも、何とか1時間以内で無事に出してこれた。ふう。 今回は、5つの不良箇所を指摘してきた。 全部直って帰ってきてくれると良いのだが・・・。 なん…

天気も良いし

MTBで通勤。気温も高かったため、気持ちよい汗をかけました。 昼休みも久々にランニング。 走り始めは、足が重いこと。 昨日の1.5kmの疲れが出たか?(なんじゃそりゃ!?) でも、根性でいつものコースを走りきりました。 自分で自分を褒めてあげた…

ウェルキャンプ西丹沢

ウェルキャンプ西丹沢へ行ってきました。 行く前にHPで調べると、かなり大規模で受付に長時間並ぶとか風呂に入れないとか書いてあったけど、行ってみるとなかなか良いキャンプ場でした。 でも、大規模というのは本当で、A〜Eまでのサイトのうち我が家の…

暴風雨

すっごい暴風雨でしたねえ。 今日は自動車通勤にして正解でした。 こんな日は外に出なければ良いのに、夕方ちょっと外に出たら、あっという間に強風にあおられ傘の骨がボロボロになってしまいました。 よく台風の時にTVで見てた光景が体験できました♪ って…

めちゃくちゃお疲れモード

そりゃあ、当たり前ですわな。 この三日間で疲れ果てました。 疲れを引きずったまま、今日から仕事。 さらに夜には都内で飲み会が・・・。でも、さすがに今日はいつもと違いました。 昼を過ぎても疲れが抜けない。 睡魔が容赦なく襲ってくる。 こりゃあダメだと…

疲れてるのにディズニーランドへ

一昨日の運動会、昨日のインラインで身体はヘトヘト。 しかーし、これで終わらないのが我が家・・・か!? 子ども達が代休なので、これを利用して行ってきましたよディズニーランド。 実は10月半ばまでの無料券が2枚あったので、なんとか消費しなくては!と…

ブログを変えました♪

気分を一新するため、ブログを変えました。 これからもよろしくお願いします。で、昨日の運動会で疲れ果てたというのに、今日は朝から娘達をたたき起こし新横浜へ。 新横浜といえば、インライン! 14日に大会があるのでその練習をしたのだが、子ども達はそ…