2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。 はやくも冬休みが半分終わってしまいます…(T_T) もっとゆっくりしていたいよ〜。 この冬休みの目標は、「毎日走ること」。 とにかく、最近は走れていませんから。 冬休み初日の29日は、時間に余裕もあり、「長めに走ろうかなあ〜」なんて思いな…

ご近所のみなさんと駅伝大会へ行ってきました。 先週の下見&試走で自分の現在のレベルを知ってしまった自分です。 でも、かえって今の状況を把握できたことで、今日はスタートから無理せず走れました。 おかげで、つぶれずに済みました(#^.^#) ちょっと寒か…

クリスマスも近づいてきたので、イルミネーションを見に行ってきました。 すぐ近所なのですが、毎年三軒が一緒に派手なイルミネーションで楽しませてくれるのです。 ここ数年行っていなかったのですが、久々に行ったら、以前よりも立派になっていました(#^.^…

昨日の反省を生かそうと午前中に緑道一周走。 いつもよりも速めに走ってみました。 とはいってもそんなに速くはありませんが。 途中で都筑ACの方々と遭遇。 あちらは、超ロング走をされているので同じスピードで走ってはいけません。 あいさつ後、きつかっ…

平日は仕事が忙しかったので、ブログを書く気力がありませんでした。 もちろん、走ってもいません。 で、今日は久々にみなさんと練習。 しかも、来週は緑区駅伝に出場するということでコースの下見のために日産スタジアム周辺の新横浜公園に行ってきました。…

平日にやりたいことがあったので、代休をとりました。 午前中は、昨日走れなかった分という訳ではないのですが、とりあえず1時間15分ほど走りました。 昼食は、セン南まで自転車で出かけてかあちゃんと合流。 一緒に焼き肉ランチしました。 できたばかり…

昨日、Kanaは活け花教室で活けた作品を最寄り駅でもある北山田駅に飾ってもらいました。 今日は、そのお手入れをするため、かあちゃんとKanaと3人で駅まで行ってきました。 (あっ、Naoはもちろん部活で不在。今日は菊名の中学校まで見学に行っていた模様。…

今日は、嫌にならないうちにと午前中に80分間走。 もう少し走れるかな〜と思ったけど、明日も走るのでやめておきました。 家に帰ったら、両足の腿がパンパン。 あれ以上走らなくてよかった(^^ゞ 明日は、今日と同じくらい走りたい。 夕方も子供たちの練習…

いや〜、凄い雨でした。 7時過ぎには土砂降りになり、とてもNaoの通学が難しいだろうと送っていくことにしました。 当然、自分も仕事ですから時間に余裕がありません。 7:25 Naoと出て、自動車でま○ちゃん宅へ。 7:30 ま○ちゃん宅を出て、中学校へ。 7:40 …

この週末は、特に書くこともないような平平凡凡な週末でした。 土曜日は、休日出勤。 良い天気だったですが、遠くへ出かけることもなく、わずかに走ったのがすべて。 今日も朝走ろうと思ったけど、外に出たら吐く息が白いし…。 寒いので気力を失い、お買い物…

今朝は、頑張って起きて50分間ジョギング。 寒さも感じるようになったけど、まだ我慢できるかな〜。 昨日のOくん(おのせくん)の嬉しい話とは、来年の3月に結婚することが決まったのだそうです。 パチパチ♪ おめでとうございま〜す。 Naoは、昨日から職業…

今日の1枚は、昨日のコメントにも出ていますイサオさんの最新の詩画集です。 昨日、届きました。 いつものことながら、イサオさんの絵や言葉には癒されます。 我が家は、家族全員がファンです。 イサオさんのサイトでもご覧いただけますので、ぜひ一度覗い…

Naoが朝から伊勢原市までかるた大会に行くというので、途中の駅まで送りに出かけました。 今日はS&B神奈川大会も行われており、ちょうど間に合いそうな時間帯だったもので、ついでに平塚市まで足を伸ばすことにしました。 今日もみんなは頑張って走ってい…

日曜日ですが、お仕事でした。 平日と同様、朝出かけて夜になって帰宅したので全く走る余裕はありませんでした。 というより、昨日ののんびり散歩の後から足が痛い。 左足のひざです。 薬を塗ってみました。 明後日の休みまでに落ち着くことを祈ります…。 歳…

Kanaと二人で、のんびり散歩2010というイベントに参加してきました。 たまたま電車の中吊りで見かけて申し込んだので、内容はよく分からず。 今日は、S&B東京大会の日でもあるのですが、もう我が家は関係ありません。 スタート地点の都立大学駅から、商店…

今日は、代休を取りました。 なので、走らねば。 長めの緑道走。 1時間19分。 もう少し長く走りたかったけど、ひざ周辺が棒のようにつらくなり辞めました。 それにしても寒くなりました。 特に午後。 夕方は寒かった。 かあちゃんはお昼はつきあってくれ…

今日は、家族で朝からお出かけ。 といっても遠出ではなく、ご近所でもなかなか行く機会のない青葉台へお買いもの。 母娘たちは、ウィンドーショッピングが大好き。 今日も雑貨店などをずーっと見て歩いていました。 おやじは、あまりにも暇なので同じフロア…

今日は、法事のため家族で6時半に出発。 日曜日の高速は空いているね〜。 2時間掛からずに到着しちゃったよ。 しかーし、帰りは悲惨でした。 高速に入った所からすでに渋滞。 16時半に出て、帰宅が20時。 ひゃ〜!朝の二倍も掛かってるよ。 自動車での…

金曜朝も20分間走。 わずかな時間を大切にしてます! 来週は、ほとんど走れないかな。 今日も朝のうちに緑道一周走。 1時間13分で走りました(遅い)。 着込んで走ったら、結構暑かった(^^ゞ 土曜の朝なので、たくさんの方が走ってましたよ。 ジョギングは人…

朝ジョギングしました。 今日は午前中は出先だったので、出発時間に余裕があり、「少しでも走ろう!」と子供たちを送り出したついでに走りだしてみましたよ。 さ…寒い(-_-;) 予想以上に冷え込みが厳しくなってますね。 それでも20分以上走って、帰宅後汗を…

区民まつりに行ってきました。 良い天気でした〜。 子供たちは、それぞれのお友達と行ってしまい、親はストーカーのように後をついて行くも見失う。 そんな連続でした。 まあ、親は親でお友達の親御さんと仲良く勝手に遊ばしてもらいました。 もう、親子で……

久々に二日酔いでした。 昨夜、自治会のお祭りの打ち上げになぜか役員でもない自分が参加させていただき、おまけに二次会まで…。 長女のNaoたち中学生がボランティアをさせていただいたので、そのお礼も兼ねて?ということにしておきましょう。 で、帰宅した…

ドラフト

最近、プロ野球はあまり関心がなかったのですが。 久々に知っている名前が出てきたので。 須田幸太選手 横浜ベイスターズが1位指名した選手です。 土浦○中→土浦湖○高校出身。 中学時代には、確か県大会か県選抜で優勝。 高校時代は関東大会を制し甲子園にも…

福祉農園

東方のJA付近で行われる福祉農園なるものに遊びに行ってきました。 マンションの掲示板にチラシが掲示されていたので、暇にまかせて行ってきたのですが・・・。 行ってみた感想は、「すっごく楽しかった」です。 もっと前から行けばよかったなあ。 200円でイ…

ドイツ学園マラソン

昨日はドイツ学園マラソン大会でした。 (正式名称は………、忘れた。いや、今調べてきた。「Japan EU Friendship Run 2010」でした) この1カ月で練習した距離は…、10km??? ほとんど走っていません(-_-;) でも、走り終わったあとの「お祭り」がこの大会のメ…

走りました。 二週間ぶりでしょうか。 最近、走ることが億劫で、休みの日の朝も 「面倒くさいから、夕方走ろう!」と 走らず。 夕方は疲れが出て、身体がだるくなるので、 「だるいからやめよう・・・」となっていたのです。 今日は、思ったより体調もよかった…

刺激を受けました

今日は、中学校のバスケの区大会の準決勝・決勝が行なわれるということで応援に行ってきました。 Naoと一緒にミニバスケをしていたりなちゃんがレギュラーで頑張っています。 準決勝は途中から見たのですが、既に大差がついていて、りなちゃんなどのレギュラ…

Kanaの小学校の運動会でした。 (Kanaの小学校ではスポーツフェスティバルというらしい。) 天気にも恵まれ(恵まれ過ぎという説もあるが・・・)、小学校最後の運動会を親子で楽しめました。 見ていて楽しかったのは、6年生のダンスと応援合戦かな。 娘は出て…

Naoと二人で某高校の文化祭へ行ってきました。 どうしても、かるた部のある高校へ進学希望のNaoなのです。 (まだ受験は来年度だけどね〜。) 高校生のお姉さまたちに優しくされ、すっかり行く気になっていますよ。 まずは、勉強だけどな・・・。 10月には、も…

昨日の反省を生かして、今日は朝から運動。 しかし、走る気力が起きず、まずはウォーキング。 大股&速めに歩いて45分。 やっと身体も「運動しても良いよ〜」モードになったので、そこから45分間走。 時間があるときは今日のような組み合わせも良いかも。 夕…