2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代の友人が仕事で近くに来たついでに我が家に寄ってくれました。 一緒にバカ騒ぎをして酒を飲んでいたのは、もう20年以上前の話なんですね。 でも、今でも一緒に酒を飲むと20歳頃の自分に戻れます。 本当に楽しい一時を過ごさせてもらいました。 他の…

今日は、朝から雨でした。 近所の公園で秋祭りが開催されていたのですが、雨で人の出が悪く閑散としていました。 暖かければ人もたくさん出て賑わったでしょうけど。 残念です。 今日は夕方までは家族バラバラ。 かあちゃんは、みなとみらいまでお仕事関係で…

茨城のコシヒカリが当たった。 イサオさんに教えてもらった懸賞です。 ありがとね♪>イサオさん 今日は仕事が休みなので、かあちゃんと買い物へ行ったりしてゆっくりと過ごしました。 天気も良いと体調も良くなりますね〜。 夕方は、ゆかちゃんと練習。 今日…

Naoの中学校では、一年生8クラスのうち6クラスが学級閉鎖中。 2クラスだけが、授業を行なっています。 Naoは、毎日「なんで学年閉鎖にならないの!」とぶーぶー言っています。 先週、学級閉鎖で休んだくせにねー。 それにしても、この新型は大人は罹らな…

昨夜、ゆかちゃんと走ったものの、それ以上走っていない_| ̄|○ 今日も帰宅後に20分ほど走ったけど、それがすべて。 身体は重く、走る気力さえなくなってくる。 いけません。 明日からは気持ちを持ち直しましょ!! で、仕事から帰ってきたら、玄関の装飾に…

今朝は、約一週間ぶりにジョギングしてみました。 腰はまあまあ。 30分弱掛けて、5kmを走りました。 その後は、Kanaと埼玉の実家へ。 競書大会に出す書を習いに。 夏休みから随分通いましたが、今日で一区切り。 自分もやっと実家通いが一段落です。 来週…

腰の痛みは、かなり薄らぐ。 まだ、腰を曲げると痛みが出るが、それ以外ではほぼOK。 今日は、学級閉鎖で自宅待機が3日目となり暇すぎて困っていたNaoを連れて神保町へちょっと買い物。 まずは腹ごしらえということで、時々テレビにも出る「覆麺」へ行っ…

昨夜は同じ過ちを繰り返すことなく無事に寝れました♪ 腰の痛みは、かなり落ち着いてきた。 あとは起き上がりなどの時に出る痛みがなくなればOK。 もう1,2日あれば復活できそうな予感です。 痛みがなくなったら、腹筋・背筋のトレーニングもやらなくちゃな…

昨夜は服薬の成果もあり腰の痛みが少し落ち着いたのだが・・・。 夜中、寝ている時に右足を動かした際に腰に激痛が。 そのまま元に戻せばそれだけで済んだのだろうが、熟睡中で頭が回らず右足を色々な方向へ動かしてしまった。 そのため、激痛が何度となく腰を…

朝から整形外科へ。 特に骨には問題なく。 知り合いの医師は、おやじのお腹を擦りながら「40歳を越えたら腹筋と背筋が弱まり腰痛が出やすいから鍛えてね〜」と。 はいはい、治ったら鍛えますよ(-_-;) 治ったらね。 他にも、背骨の作りが一般の形と異なり腰痛…

腰痛です・・・(>_ 昨夜から徐々に痛くなり、今日の午前中から完全に悪化。 今は、腰をひねるとかなりの痛みが。 こんな状態なのに、体育の日ということでイベントに参加してきました。 日産スタジアムで行なわれた「スポーツレクリエーションフェスティバル200…

朝 ジョギング5km。 5km地点で止まらず、マンションまでそのまま走って帰りました。 練習というより、昨日のダウンといった感じか。 良い汗をかきました〜。 その後は、平塚の陸上競技場まで。 ゆかちゃんの所属する○浜ジュニアがクラブ対抗の県大会&全国小…

今年も走ってきました「ジャパンEUフレンドシップラン2009」。 昨年のこの大会に出て以来の大会出場です(^^ゞ (他の大会には全く出ていないのです・・・) この体重と練習不足ですから、多くのことは望めないのは分かっていました。 昨日の日記にも書いたよ…

夜中から冷や冷やさせられた台風です。 夜中に起きると雷を伴った激しい雨。 風も強く、急いでベランダに出ている物が風で飛ばされないように。 (もっと早くやれよ〜!って感じでしょうか!?) 朝、起きたら雨風が落ち着いています。 が、あっという間に暴…

今日は所用があって、午後から新宿へ。 夜は、同僚4名で飲み。 同じ年代の仕事仲間と飲むのは、超久々です。 とても楽しいひと時でしたが、話の内容の多くは暗い話・・・。 どうしても、この景気の中での話題といえば暗い話になってしまうのでしょうか。 それ…

朝、起きたが走らず(-_-;) 昼、何とか30分間走。 夜、ジュニアの練習に入れてもらい4.5km程度。 子どもたちが速くて、自分にとって良い練習になってしまいました・・・おいおい(^^ゞ 今週は、台風の影響もあり、走れる日が少なくなりそうです。 そんな中でも、…

Kanaは、12回行なわれる教室で生け花を習っています。 その先生が所属する会が新宿高島屋で展覧会を開くことになり、Kanaたちも脇で展示することになりました。 昨夜かあちゃんとかなは新宿まで活けに出かけ、今日は家族でそれを見に行きました。 (写真は先…

気がつけば、いつのまにか10月に突入していたんですね〜。 このブログも全然書いていませんが、理由は「走ってないから書くことがない」のです。 10日に向けて9月は走り込むはずだったのですが、いろいろあってほとんど走れませんでした。 さらに、ふくらは…