2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陸上クラブ練習

今日は二度目の陸上クラブの練習日でした。 前回よりも暖かく、夜ではあったけれど気持ちよく練習できていたようです。 自分も見ているだけでは暇なので、50分間のジョギングをしました。 昼休みとあわせれば、それなりにいい練習になったかな。 スピード…

駅伝大人の部

区民駅伝の大人の部のメンバー構成が固まりました。 今年は走るメンバーが減少気味なので、混成1チームのみの参加となります。 男性陣:かたやん、あきやん、さときちさん 女性陣:ちさきちゃんママ、さとうさん 以上の5名です。 昨年までとはガラッと変わ…

授業参観

小学校の授業参観に行ってきました。 かあちゃんが用事で行けないとのことだったので一人で行ってきました。 まずは2年生(2時間目)。 かなの授業は図工だったので、はっきりいってつまらなかったです! だって、いつも我が家でやっているようなお手紙作…

S&Bちびっ子健康マラソン大会

今年は、東京大会と神奈川大会が同日開催となり、どちらの大会に出るかで最後まで悩ましい状態となった。 結局、東京には、こうすけ・しょうた・まさたか・なお・りな・たかひろ・ゆうた・ひとみが参加。 神奈川大会には、ひかる・さわの兄弟・さき・はるか…

たまには文化的な生活を

ということで、教え子(といっても30歳になったはずだが・・・)の所属する劇団の公演を観に行ってきた。仕事を終えそのまま原付で高円寺まで。 ラーメンを食べていこうと思い環七に乗ったが大渋滞に遭ってしまった(>_ なんでんかんでんで食べようと思ったが開…

雨・・・と思ったら

最近、子どもネタばかりだったので、たまには自分の事でも。 今日は週明けというのに朝から雨。 仕事の日は、必ず昼休みランを続けてきたが、さすがに今日は走れないだろうと思い、いつものランニングセットを持たずに通勤。 しかし、昼前には雨も上がり日も…

今日が最後の練習でした

朝から雨かと思ったら、起きた時にはまだ降り始めていない。 でも、子ども達も起きてこない(^^ゞ まあ、こんな時くらいはゆっくり寝かせてやろう。 朝食後、何気に裏の広場を見たら、さきちゃんとはるかちゃんが練習しているところでした。 う〜ん、すごいね…

最後の練習

明日の日曜日は、多分雨が降ってしまうだろう・・・ということで、今日が(たぶん)大会前の最後の練習。 なのに、かなは練習前に自転車とぶつかって怪我をするは、走りに精彩はないはで散々。 最近急上昇のさきちゃんにタイムも抜かれてしまいました。 本人な…

体験

仕事から帰宅後、なおとりなちゃんを連れて日産スタジアムへ。 今日は、ここで横浜ジュニア陸上クラブの練習が行われているという。 試しに参加してみることにしたのだ。 競技場に着いてみると、受付の前にいるいる(@_@;) 小中学生がいっぱいいる。 みんな…

さあ!

S&Bちびっ子健康マラソン大会まであと10日です! 今日は、少しでも多くの子に並走してあげられるよう、18名を7つのグループに分けて1.5km走を行った。 トップグループは、すでにかなりレベルが高いため、もうそんなに驚くようにタイムは伸びない。 それ…

区合唱祭予行

小学校の4年生が明日区の合唱祭に参加するのに伴い、学校で予行となる発表会を行いました。 たまたま代休を取っていたので、かあちゃんと見学へ。 小4にもなるときちんと合唱になるものですね〜、感心感心。 Sくん母と「合唱なんて幼稚園以来かもねー」と…

富士山

朝、ベランダから外を見たら、いつの間にか富士山が雪化粧していた♪ あんまり綺麗だったので写真に納めました。 いつの間にか秋から冬に変わりつつあるんですね。 走るにしても自転車を乗るにしても、厳しい季節になりつつあります。 でも、今日も一応走りま…

強風

今朝は、仕事に行こうとしたら雨が降ってくるし、昼間に走ろうとすると強風が吹いてくるし、「なんだかなあ〜」っていう気候でした。 北海道や新潟では強風や竜巻の惨事が起きたそうな。 被害に遭われた方にお悔やみを申し上げます。 さて、おやじはこんな強…

報徳マラソン大会

いつもの練習メンバーの中から4年生4名、2年生3名、1年生1名の計8名で報徳マラソン大会に参加してきました。 今年は寒さも和らぎ、天気も快晴で、絶好のマラソン日和となりました。 逆に少し暑すぎたくらい!? 距離が長い大会(1,2,3年2km、4,5,6年3…

上には上が

いつものマラソン練習メンバーで最も成績が良いのは、ゆかちゃん。 昨年の全国ランキングでも上位に入り、この辺りでは敵無し。 今年は、どのくらいの記録で走らせればよいのかとちびっ子マラソン大会の過去の記録を見てみた。 そうえいば、一昨年の神奈川大…

区民まつり

何年ぶりになるだろうか?久々に家族で区民まつりに出かけた。 子ども達もすっかり大きくなってしまったので、センター南まで楽々サイクリング♪ すきっぷ広場では、次々にダンスや演奏の発表が行われていきます。 我が家は、無料&小額のゲームを楽しんでお…

都筑区駅伝競走大会

今年度も区民駅伝の要綱が届きましたよ〜ん。 H19.1.28(日)です。 いつもの1月第4日曜日ですね。 種目もいつも通り。 一般男子は、昨年同様5km−3km−5km−3km−5kmの5区間 男女混成も同様です。 さて、どうやって組み合わせようかなあ。 男女混成で出るなら、…

11月です

早いもので、今年もあと2ヵ月ですね。 11月に入るまでは、「まだまだ」という感じなのですが、11月に入ると「あっ」という間に正月が来てしまいます。 今年の汚れ今年のうちに♪じゃないけれど、今年のうちにやっておかなければならないことは何だろう。…