2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行三日目

三日目です。 台風の影響か風が強く雲も多かったけど、何とか今日も遊べそう♪ 天気予報からすれば上出来ですね〜。 午前中は、今日もマリンスポーツで。 昨日と同じくスキービスケットとドラゴンボートを満喫。 満喫とはいっても実はおやじはスキービスケッ…

沖縄旅行二日目

今日は、一日ホテルのビーチでお遊び。 天気予報はあまり良くないが、ホテルの方に今日よりも明日の方が悪いと聞き、今日はビーチでマリンスポーツを満喫することに。 天気はとりあえず晴れているので、台風の影響での波を心配したのだが、風がやや強い他は…

沖縄旅行初日

天気予報は、曇り。 台風が近づいているらしいので、今日だけでも海に入れれば・・・との思いで4時半に我が家を出発。 6:30の便で沖縄へ〜。 9時に那覇に到着してみると、曇りながら少し晴れ間も(o^-')b と思っていたら、国際通りで散歩中にパラパラと雨が(>_ ←…

とりあえず帰宅

時刻から言えば、29日の夜中の0時30分に無事帰宅しました。 台風による雨が心配されましたが、晴れ男の自分が行ったために?最終日以外はほぼ晴天でした♪ (最終日の今日も曇りでした) 南国特有のスコールには何度か降られましたけどね。 詳しくは、また明…

明日

明日から家族旅行に行ってきます。 天気は…、我が家ですから(>_ 明日だけは、まだマシの様ですが、あさってからは崩れるようです。 まあ、どんな天気でも前向きに楽しんできま〜す! 忘れ物しそうで怖いなあ。

バイク被害

自宅マンションのバイク置き場でやられました。 ヘルメットを入れるところの鍵穴に何かを突っ込まれ壊されました。 ここ一週間ほど乗っていなかったのでいつやられたかは不明ですが、何を盗ろうとしたのでしょう? ヘルメット以外、特に何も入れていないんだ…

買い物

今日は藤沢まで買い物です。 何を買ったかというと、これです↓ 海雨の中でも撮影できるように購入しました。 新しい機種が出ているようですが、遊びで使う程度なので安くなった旧機種を買いました。 店頭で買うよりも1万円以上安く購入できました。 ちょっと…

気持ちよい気温

気持ちよい天気でしたね〜。 昼間でも心地よい風が吹いていたので、今日の昼休みランは走りやすかったです。 なぜ昼休みランかって? 今日は全国的には祝日でしたが、私は仕事でしたので。 足取りも軽く30分間走。 さて、我が家の夏休みの最大の行事である旅…

娘の練習中に

三ツ沢競技場までなおの陸上練習に付き添っていったので、「少しは自分も走ろうか〜」なんて思ったのだが、気温が高くなかなか走る気が起きない。 グダグダしていたがゆかパパに促されたのを機に出発。 走ってみると以外に木陰が多くて走りやすい。 1周1350m…

大井町

今日は、仕事が休みでした。 天気予報では、昼頃から雨。 ならば、午前中は大丈夫か?と思い立ち、大井町まで行ってきました。 もちろん、自転車で! 9時に我が家を出発。 中原街道をひたすら北上します。 約20分で多摩川越え出来ました。 その後、洗足池…

ゴーヤくん

かなが学校から持ち帰ったゴーヤくん。 おやじの世話によりすくすくと育っています。 (決してかなの世話で育っているわけではありません。本人は自分が育てていると思っているようですが・・・) 今朝は、初めて雌花が開花。 普通だと雄花と合わせて受粉さ…

茅ヶ崎城址公園

茅ヶ崎といっても、サザンで有名な茅ヶ崎市ではありません。 私の住んでいる都筑区にある公園です。 先月末に一部オープンしたそうで気になっていたので、今日の昼休みランで早速行ってみることにしました。 行ってみた感想は…、「う〜ん」といった感じでし…

早朝散歩

朝、5時には目が覚めてしまい起床。 パソコンは、仕事のかあちゃんに占領されているため、やることもなく久々に朝から外出。 すぐには走り出す気にもなれず散歩することに。 山田富士公園から北山田駅を通って、階段を上って国際プールへ。 国際プールを1…

Camp in BOSCO

5家族+6年生3名の合計23名での大所帯で1泊2日のキャンプに行ってきました。 天気予報では、雨の心配はなし。 確かにキャンプ場に着いたときには、晴天で暑かったです。 でも、夕方からゴロゴロと雷が鳴り出し、気がつけば土砂降り(>_ あっという間に…

今のところ

天気予報は良さそうですね〜(。・_・。) 頑張れ〜天気! 少しずつ、キャンプの道具の確認も始めました。 が、マンションの大規模修繕の関係で、いつもはバルコニーに出ていたキャンプ用品が、ある部屋の中で山になっています。 なので、なにがどこにあるのか??…

久々の更新

あらっ?随分と更新していませんね。 ということは、特に日記に書くようなこともなかったということで…お読みいただいている方々、お許しくださいm(__)m ランニングも走ったりサボったり。 なかなか距離も延ばせません。 久々にさときちさんのHPを見たら、ま…