2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日とはいっても、 Naoは部活のお別れ会&かるた練習で朝出たまま帰宅予定は18時過ぎ。 Kanaも朝から用事があり、帰宅予定は18時。 こんな日が来月からずっと続くのかと思うと、本当に夫婦での楽しみをみつけないと休みの日は寝て終わってしまいそうで…

一週間ぶりに緑道走。 一人なので、ゆっくり15km走りました。 その後は、家族で池袋へ。 埼玉の両親と合流し、Kanaのお誕生日のお買いもの。 我が家では買ってあげられない高価なお洋服を買ってもらっていたようです。 よかったね〜。 他に書くこともないの…

卒業式

Kanaの小学校の卒業式に出席してきました。 平日ですが、最近では父親も仕事を休んでも出席する方が多くなりました。 今日も半分くらいのご家庭の父親が出席していたようです。 Kanaもいよいよ小学校とお別れです。 幼稚園から小学校へ上がる時は、「小学校…

三連休が終わろうとしています。 土曜日は、茨城へ。 昨日は、暖かな日差しの中、近所のおやじ様達と初の集団緑道一周走。 大人4名、新中学生2名、自転車伴走の子供たち2名で集団走。 思ったよりもスピードを上げてしまったので、きつかったですね。 みん…

茨城の状況

茨城は、今回の大震災の被害状況がほとんど報道されていません。 では、災害に遭っていないのかというと、そうではありません。 宮城や福島があまりにもひどい状況なので、報道されていないだけなのです。 実家の石岡では、地震と同時に電気と水道が止まりま…

東日本で起こった巨大地震で犠牲となった皆様には、心よりご冥福をお祈りいたします。 自分自身も初めての体験。 テレビでしか見たことのない、光景が目の前で起こりました。 職場の本棚からは本が飛び出し、コピー機が扉を開けて移動し、コーヒーサーバーが…

最近の我が家の流行りは、Wiiのドンキーコングリターンズ。 もともとNaoはゲームが大好き。 Kanaは、全くと言ってよいほどゲームはしなかった。 ところが、昨年、なぜかKanaがWiiのスーパーマリオに嵌って、家族で楽しめたことから、同じような種類のドンキ…

昨日の疲れが若干残っていましたが、暖かさにつられて午後からジョギング。 本当は、今日も15kmくらい走りたかったのですが、走ってみると予想以上に身体が重く、7kmで断念しました。 また来週末はしっかりと走りたいと思います。 4/2の大会に参加することを…

午前中、ジョギングしようと走りはじめてから「今頃、ちびっこ駅伝で走っているんだな〜」と思いつき、中川でいきなり行き先変更。 日産スタジアムまで行ってみることにしました。 しかーし、中川からでは遠すぎました。 例年、進行が遅れるから間に合うかな…