2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達のお宅から借りてきたものです。 レッグマジックというのかな。 内腿が引きつるほど鍛えられます。 なかなか良い運動になりますよ。 今のところ、かあちゃんや子供たちもヒーヒーいいながらやっています。 おやじも90秒、80秒と2本やっておきました。 …

子供たちを連れてキッザニアへ。 子供たちといっても長女は含まれません。 中間テストが間近ですからその勉強ね。 お友達と行っても中に入れば別行動。 それぞれが、それぞれの興味のある所へ。 一緒に行動して自分の行きたいところへ行けないよりも余程良い…

中学校体育祭。 かつては、仕事として忙しかった日。 今は、ただ見るだけなのでとっても楽♪ でも、朝までの雨とは一転し、日中は日差しが強〜い。 おかげで帰宅したら、腕や顔が真っ赤です(>_ ひりひりー! 小学校の運動会は、親が見て楽しむもの。 中学校の…

平日は、昼休みのジョギング程度しか運動できないですねー。 梅雨に入ったので自転車も乗る機会が減る一方です。 そんな中、今日は久々に自転車にも乗りました。 まあ、買い物程度ですけど。 それでも汗をかくので気持ちよいです。 韓国がアルゼンチンにやら…

雨です。 さすがに今日は走れません。 休養日となりました。 明日は少しでも走れるかな? ワールドカップ。 たった今、日本が勝ちました。 今回は期待をしていなかった分、ゆったりとテレビ観戦できました。 なんとかオランダと引き分けて決勝トーナメントを…

仕事でした。 朝:通勤ウォーク50分 昼:ジョギング30分 夕:帰宅ジョグ30分 結構、よい運動になりました。 帰宅時には、練習後の皆さんに遭遇。 毎週ジョギングを頑張っていますね。 ○かちゃんは、一緒にジョギングしないのかな? 日曜日は、いろいろ…

今日は小学校の土曜参観でした。 もう、小学校の授業参観も今年で最後です。 なんか寂しいですね。 だから真面目に我が子を見てきたかというと、そうでもなく。 お知り合いの方たちと廊下でぺちゃくちゃしている間に授業は終わっていました(爆) それにして…

この一週間は、あまり走れていません。 が、代休の今日は午前中に11km、夕方に○かちゃんと3kmペース走など十分に走りました。 身体から水分が抜けていってしまった感じ。 昼は、かあちゃんとららぽへ買い物。 ららぽは何でもありますねー。 さあ、サッカーの…

最近、また走れない日が続いていましたが、今日は少し走りました。 ウォーキングで出勤。 昼休み30分間走に帰宅走。 これくらい走れれば出勤日としては良い方でしょうか。 帰宅途中で宿泊学習帰りの長女に遭遇し、一緒に帰宅。 天気もよく楽しい三日間だった…

近所の大学の学園祭へ。 しかし、開演前に着いてしまい、暇な母娘は駅前の団子屋さんで一休み。 何か間抜け?

はい、また一つ歳をとりました。 朝、 次女は、起きて早々に「おめでとう」と言ってくれました。 長女は・・・、忘れていたようです(^^ゞ ここらへんが姉妹でも全く違うところですね。 家族以外でも毎年おめでとうメールをくれる教え子ちゃんがいます。 数年前…

今日は、ジテ通と昼休みラン。 昨日の疲れか足が重く、大腿部前部に痛みもあり。 それでもジョギングや自転車に乗れたので良かったかな。 子供たちは、開港記念日で学校が休み。 上は、勝手にいつもどおりブックオフへ友達といっていた模様。 下は、かあちゃ…

あらら、また月が変わってた(>_ 最近、本当に書くことがなくなりました。 でも、月が変わったことですし、今日は書きます! 今日は代休。 子供たちは学校だし、どうしようかなあ・・・。 と、考えるまでも無く、朝から床屋へ。 帰宅後はジョギング。 緑道一周を…