2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

さすがに年度末は仕事が忙しかったです。 とはいえ、一般のお父様方に比べれば全然忙しくないのかもしれませんが・・・。 今回は、小さな同じ職場の中で3名も入れ替わりがあるので、4月の1週目もそこそこ忙しくなるのかもしれません。 まあ、頑張りましょ。 …

うっかり八兵衛カップ

前日から茨城の実家にお世話になり、今日は一人でMTBの大会に参加させてもらった。 いつもは、一人で出かけると寂しがる子ども達だが、今回は大好きなおばあちゃん家に来ているため、笑顔で「行ってらっしゃい♪」と言われてしまった(^^ゞ 朝、5時半前に家…

県内のマラソン情報

とうちゃんさんのご要望にお応えして、神奈川県内で自分の知っている子供が出れる大会を書いてみます。 5月20日 足柄大橋開通記念金太郎マラソン(2km、各学年男女別表彰) 5月26日 都筑区民陸上競技大会 6月16日 湘南陸上競技大会(小3以下50m、小4以上100m…

ラーメン次郎相模大野店

行ってきましたラーメン次郎。 そらひとさんのサイトを見て一度は食べてみたいと思っていたお店。 丁度、今日は相模大野で仕事関係の研修会があったので、ここを逃してはいけないと思い、帰りに寄ってみた。 噂に聞くだけあって19時前の店の前には行列が。…

練習試合

今日は、子ども達が所属するミニバスの練習試合があったのだ。 だが、自分は仕事で応援に行けず。 急に日程が決まったので、仕事をずらすことができなかったんだよね。 まだ初めて3週間だっていうのに、なおはたくさん出場させてもらった様で楽しかったらし…

春ですねー

春なのに寒い! 朝は雪がちらついていた。 暖かな2月に戻ってもらいたいものだ。 (真冬に戻れってか!?) さて、昨夜は、大学時代の友人○谷くんが近所まで仕事に来たため鷺沼で酒飲み。 千葉に住んでいるのでなかなか会えないが、それでも年に一度くらい…

漢字検定結果

帰宅すると、なおの漢字検定の結果が届いてました。 自信はあると聞いていたので合格は疑わなかったのですが、200点満点中194点で合格していました。 ご立派です! さすが我が子・・・。 なぜか次女の結果は届いていませんでした。 本人は自信があると言ってい…

タグラグビー

今日は小学校の4年生が学年全体でタグラグビーの大会を行うという。 事前に審判のお手伝いの募集があったので、躊躇なく申し込んでしまった。 今なら、平日の休みを調整しやすいからね〜。 行ってみると、まだ中休みの時間だったので子ども達が元気に遊んで…

陸上クラブ夜練習

夕方からジュニアクラブの陸上練習。 今夜も日産スタジアムまで行ってきました。 4月には大会もあるからか、今夜はかなり真面目な練習が多かったです。 100m強の距離をフォームを確認しながらのダッシュを5本。 ももを高く上げたり、細かく速く駆け足しな…

残念

昨日はあんなに良い天気だったのに〜。 朝起きたら強風とともに雨がシトシト降っていました。 嫌〜な気がして、今日のロードレースの大会主催者である区役所に問い合わせてみると・・・、「今日は荒天のため中止です。」との返答。 う〜ん、残念!! かなは、親…

横浜国際ちびっこ駅伝

地元で行われる駅伝大会に参加してきました。 神奈川県内のローカル大会のはずなのに、参加者数は全体で1万人超(@_@;) 4年生だけでも、男子が336チーム、女子が198チームの参加(^^ゞ 多すぎです!笑うしかありません。 会場もあのワールドカップの…

ひな祭り(だったのね)

今日は楽しいひな祭り〜♪ なんてことは、夜になるまで一切忘れていました。 とにかく昨日から子ども達は運動漬け。 昨夜、ミニバスからの帰宅が21時前。 就寝が23時近くまでずれ込んだが、朝は8時前に起床。 なおは特に疲れが抜けなかったようで、午前中のマ…

ミニバス始動!

3月から近所のミニバスケに参加する事になった。 今日がその初日。 20:30までの練習予定だったが、時間に余裕があったので迎えついでに20:00前には体育館に行って練習を見学してきた。 なおとりなちゃんは、コーチの指導を受けながら真剣に楽しく練習中。 …