2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

降られた〜

せっかく子どもたちのマラソン再開日だというのに天気が不安定。 午前中に雨が降ったかと思えば、午後からは時折晴れ間も。 練習には久々に多くのメンバーが集まり、賑やかに練習開始。 ところが、まだ5分間ジョグと準備体操を終えたところで雨がポツポツと…

三日目

何とか天気にも恵まれ、今日も昼休みに30分間走。 三日目か。 夜は、自宅で「舞妓haaaaaa〜n」をテレビで鑑賞。 実は映画も観ているんですが、あまりにもくだらなく面白いのでまた観てしまいました。 それにしても、最近の天気は何なんでしょうね。 今夜も…

雨天練習

午前中から雨が降ったり止んだり。 でも、昼休みには丁度降っていなかった。 走るしかないじゃん♪ 走り始めて、すぐ、雨が降ってきました。 でもまだ小雨だから。 折り返しまで来た時に・・・土砂降りです。 もちろん全身ずぶ濡れ。 こんなときでも大丈夫! 坊…

天気予報が外れて

今日は晴れましたね〜、ラッキー♪ この機を逃してはいけないと昼休みは30分ジョグ。 ジョギング中、ひかるくんのお父さんと遭遇。 昼から走っているところを見ると夏休みでしょうか? 年度末に太ったと聞いていましたがいつもどおりのスリムな体型でした。…

天気悪いなあ〜

せっかくの代休なのに雨か・・・。 晴れてくれれば子どもたちと外で走ろうと思っていたんだけどなあ。 やることないので午前中から日産ウォーターパークへ。 前回はなおは陸上で泳げなかったので、行きたかったらしい。 2時間たっぷりと遊んできました〜。 午…

マラソン練習を再開しようと思ったけど・・・

今日は陸上クラブの練習。 雨が心配されたけど若干霧雨が降る程度で問題なく参加。 かあちゃんがお出かけしたため、暇を持て余すかなとおやじは、なおたちを小机の競技場に送った後、日産スタジアムのウォーターアリーナへ。 流れるプールにバーデゾーンなど…

100m

今日は鶴見区の陸上競技大会。 区民以外でも参加できるので、なおとりなが100mに参加。 会場は三ツ沢競技場。 こんなすばらしい競技場で小学生のうちからスパイクを履いてレースに出られるなんてすごくうらやましい〜。 おやじの子どもの頃にはこんな環…

4×100m

先程、北京オリンピックで4継(4×100m)の日本男子が銅メダルを獲得しました。 実力上位の国がバトンミスで次々と敗退していく中で、日本は実力を出せた結果でしょう。 男子のトラック種目としては史上初の快挙だそうです。 おめでとうございます。 オリンピ…

ポニョ

子どもたちと約束していたポニョを観て来ました。 ただ単純に「可愛かった」です。 となりのトトロに継ぐ路線で、個人的には好きです。 子どもたちにも安心して見せれます。 最近、テーマが難しくなりすぎていた感のある宮崎作品ですが、原点は今回のような…

キャンプ

ウェルキャンプ西丹沢に従妹ご家族と行ってきました。 お盆の日曜日ということもあり、場内は激混み。 でも、二年前に泊まったサイトに今年も泊まれてとてもラッキーでした。 初日の日曜日は夏と思えないくらいに寒く、時折霧雨が降るあいにくの天気。 川沿…

帰省

かあちゃんの実家に帰省してきました。 子どもたちは11日からお邪魔していて、自分たちは13日から。 おかげさまで、上げ膳据え膳でゆったりとした日々を過ごしてきました。 それにしても暑かったなあ〜。 今回のお土産は、悩んだ挙句、クリスピークリームド…

海水浴

初めて葉山の一色海岸へ海水浴に行ってきました。 神奈川の海は汚い!という先入観から一度も行ったことがなかったのですが、お友達ご家族に誘われて行ってみました。 するとどうでしょう! 水の綺麗なこと(^_^)/ 水の中で、様々な魚やヤドカリなどを…

オリンピック開幕

開会式はまだですが、男女サッカーの試合が始まりました。 スポーツおやじを自称する私ですので、このイベントは外せません。 もちろんサッカーもテレビ観戦しました。 で、一言。 報道の仕方って問題があるんじゃないの? ニュースなどを見ていると、そう思…

ゴーヤ収穫

かなが学校で育てはじめたゴーヤくん。 我が家で引き続き育てていましたが、やっとそこそこ実が大きくなり、収穫となりました。 次の実も徐々に大きくなりつつあるので、また収穫できるかな〜。 小さめだけど、食べてみましょう。 昼休みに走ってみたけど暑…

ミニバスケ大会&盆踊り

朝から泉スポーツセンターでミニバスケの大会。 二試合勝ち抜くと別ブロックの勝者と決勝戦ということなのだが。 一試合目 星川と対戦。 これまでの戦績では明らかにあちらが上だが、練習を見ると大差は無いように思えた。 が、こちらが悪すぎた。 フリース…

沖縄旅行四日目(最終日)

いよいよ帰宅の日です。 が、飛行機が20:45発なので、時間がいっぱいあります。 今日は、当初からの予定通り「美ら海水族館」に行きました。 朝9時過ぎにホテルを出たのですが、水族館周辺の駐車場は既に大混雑\(◎o◎)/ 館内もたくさんの人が押し寄せていて…