2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20分38秒

今日は、速く走るつもりはなかったのだが、まあまあの感じで行けたので良かったかな。 どうせなら20分は切っておけば良かったか。 今のところ、続けて行くことと、もう24分以上遅くはしないようにすることが大切かな。 なんで、今更こんなことをしているのか…

17分31秒

昼休みのタイムです。 久々に良い記録で走りました。 いつも24〜25分くらいで走っていたからねー(遅すぎ〜(>_ 前半9分07秒、後半8分24秒です。 徐々にスピードを入れた練習を始めようかと思っています。 でも、明日は筋肉痛だろうなあ。

学校でも表彰

子供達が賞状を持って校長先生と担任の先生へ報告に行ったところ、早速今日の朝会で表彰してくれるとのこと。 「体育館のステージに立ったら、みんなの頭ばかりがいっぱい見えて緊張した〜。」と次女が楽しそうに報告してくれました。 本当に良い経験をした…

都筑区民駅伝大会

これまでの練習の成果を発揮する場が、とうとうやって来たぞ〜。 最初に結果を書いちゃえー! 3,4年男子 SK−RUN 第6位(33チーム中) 3,4年女子 なかよし北山田 第6位(21チーム中) 5,6年男子 北山田ドラゴンズ 第11位(41チーム中) 5,6年…

今日も寒い〜

今日も寒かったですね。 けど、体感的には昨日よりもマシかな。 昼休みジョグで今日もコース下見。 グランドのぬかるみは・・・ダメそうです(>_ 今日もかなりグチョグチョです。 明日は、諦めましょう。 スピードをやや上げながら走ってみたけど、身体が重くて…

さむいね〜

さみ〜、さむいね〜。 昼休みに走り始めたら、あまりの寒さに引き返そうかと思っちゃった。 でも、走った自分はエライ!? 日なたは多少は暖かいんだけど、日陰は・・・(>_ それに今日は風が強すぎ。 昨日で暴風は収まったんじゃなかったっけ? さて、今日も駅…

コース状況

本日、昼休みに駅伝コースを下見がてらジョギングしてきました。 昨日の雪による影響ですが、 緑道自体は、大きな水溜りもなく、数箇所ぬかるみは見られましたが、道全体を覆っているわけではないので、固い路面を選んで走れば問題なし。 一番心配だったグラ…

早朝から雪だああ(>_ 子どもたちは、大喜び!! おやじは・・・、決して雪は嫌いではないのだけど、今週は勘弁して欲しかった。 なぜなら週末の駅伝大会に影響するから。 昨年は、グランドのコンディションが良かったが、その前の年は最悪だった。 グランド内が…

漢字検定追い込み

近所の塾が準会場になっているのを知り申込み。 今週土曜日が試験となっている。 あと4日だ。 当然、勉強は追い込みとなる。 いつも一週間前からは泣きの追い込みになるかなちゃんだが、今回は12月から勉強を徐々に積み重ねてきたため、ちょっと余裕!? 既…

フリンゴ!

仕事から帰宅後、とどろきアリーナに子供達二人を連れて行ってきました。 目的は、「フリンゴ」。 知っている人は、ほとんどいないかなあ。 ニュースポーツって奴ですかね。 とどろきアリーナは、予想以上に近かった。 平日の夕方でも我が家から車で30分。 1…

仕上がり具合は

みんなの仕上がり具合はマチマチだけど、一週間後は駅伝大会です。 さてさて、どんな結果になることやら。 あとは各自が自己責任で大会の日に絶好調になるように調整してもらうしかないですね。 とりあえず今日は大会コースの下見に行ってきました。 もう多…

今週は

先週は、あんなに走ったのに、今週は全く走らなかった(>_ 気温も寒くなったし、これからどうやって続けていくかが問題だ〜。 着込むしかないか。 夜は区民駅伝の代表者会議に出席。 いよいよ来週末が大会です。 気持ちが引き締まります。

スキー

13日、日産カップが終わった日の夜から長野へスキー旅行に行ってきました。 夜は20号をひた走り、富士見の道の駅で車中泊。 おやじは、屋根上で寝ましたが、寒いけど寝心地はよくぐっすりと眠れました。 翌朝、目的地に向けて出発。 白樺湖まではノーマルタ…

日産カップ

日産カップから戻ってきました。 とりあえず上位記録 ゆかちゃん:3,4年生女子の部優勝(二連覇) ゆうたくん:1,2年生男子の部5位(初入賞) こうちゃん:5,6年生男子の部7位(半原との僅差) 他、なおとまなちゃんは16,18位 かなも38位で今年は無事に完…

駅伝Tシャツ

昨日よりも身体が軽く感じられ、昼休みも最も長い5.5kmコースを走りました。 暖かくって良い汗をかいて、午後の仕事も順調にはかどりGood! 家に帰ると、おおーっ! 子供達の駅伝用のTシャツが出来上がっていました。 中心になってまとめてくれたくきも…

走ってますよ〜

昨日は、筋肉痛(>_ たかが13km走っただけで筋肉痛とは情けない。 昼休みに走り始めても調子が上がらず、20分間走で終了。 でも、筋肉痛の時も少しは身体を動かした方が早く筋肉痛が治るって聞いたこともあるし、走って良かったんだろうな。 一夜明け。 今日…

13.67km

今日は代休♪ 子供たちも今日から学校。 なので一日ゆっくりできるのかと思いきや、給食はなく12時には帰ってくるとか(>_ 仕方がないので、子供達がいない午前中に走りに行くことに。 我が家を出て緑道で中川方面へ。 途中、ヘリコプターから都筑警察署の岩田…

運が良い

寒いながらも昼休みには雨も降ってないので、昨日に引き続き30分間走。 直後に雨。 おお?ラッキー!? (雨が降れば走らなくてすんだのに・・・という気持ちもあったが。) 思ったよりも雨が長引き、定時になっても降り続く。 しかし、今日は歯医者に行かなけ…

走り始め

6日になって、ようやく30分間走しました。 走り始めという訳です。 仕事の昼休みに走ったのですが、今日は暖かく走りやすかった♪ 帰宅時には既に真っ暗。 でも、自転車で緑道を走っているとランニングしている人にたくさんすれ違いました。 本当に走る人…

お正月

2日から今日まで、両実家へ行ってきました。 まあ、過ごし方といえば、例年通りに食べて・寝て・TV見て・Wiiして・・・って感じで、特に書くこともなかったです。 この正月で一番感動したのは、箱根駅伝のTV観戦でしょうか。 立教大学中村君は、見事な…

モバイル

携帯から我が家の日記が見れない!とのお話を伺いまして調べました。 全く知識がなかったのですが、以下のことが分かりました。 ・このブログは、URLをそのまま打ち込んでもらえれば見れます。(自分の携帯でも試して見ました。) ・我が家のトップページか…

無事に正月休みに突入!

元旦の仕事も無事に終え、正月休みに突入です。 さて、今日の神奈川新聞一面は何の記事だったでしょうか? 答えは、(写真で一目瞭然ですが)地下鉄開通の日が決定したようです\(^o^)/ 3月30日に横浜市営地下鉄グリーンラインが開通します! やっと、我…