2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新をサボっていました。 昨夜、帰宅時に北○田駅でかあちゃんの作成したポスターを発見。 せっかくなので撮影しておきました。 もちろん仕事で作成したものなので名前は出ていません。

Naoは部活から帰宅した後、昼食を食べたらとっととセン南へ遊びに。 Kanaも来年からは、そうなっていくんだろうな〜。 でも、今日はKanaは自宅にいるので父母娘3人でたまプラへお買い物。 訳あってKanaのバレーシューズを購入するため。 もちろん、バレーを…

やっと一週間が終わった。 今週は、あいさつ回りなどで外ばかり出ていたので気は滅入らなかったけど疲れました。 横浜だ〜、立川だ〜、調布だ〜、千葉だ〜と多方面へ行かせていただきました。 今までずっと事務所内にいたので、凄いギャップです(^^ゞ やるこ…

帰宅時に今季初めて蝉の鳴き声を聞いた。 そうだ、もう7月も中旬なんだね〜。 天気予報を見ても、もう梅雨が明けそうだ。 ああ、暑い夏がやってくる! 基本的に暑いのは好きだが、スーツ姿だと汗が〜。 今日は、かあちゃんに弁当を作ってもらった。 これがな…

昼飯でメンチカツを食べたら、急に「うえっ」なってしまった。 別に腐った物を食べたわけではなく、どうやら喉に血豆ができた感じ。 すぐに潰れたのか、つばを吐くと2,3度血が混じってつばが赤い。 つばを飲み込むだけでも痛いし、本当に血豆ができただけな…

朝からKanaが「バドミントンしよ〜」というので一緒に外に出たが、あまりの暑さで10分で終了(^^ゞ 昼からは、新たに始めたお稽古事?の初めての練習にかあちゃん&Kanaで参加。 おやじはアッシーになった後・・・暇。 なので掃除しました(爆) 夕方、走ろうと…

久々にKanaとお友達を連れて屋内の流れるプールへ。 昨年も同じメンバーで来たのだが、もう6年生になると鬼ごっこも速くて速くて追いつかない。 Kanaは、ドクターストップが出ている中でのプール遊びなので、常に自分の視界に入れておきたいのだが、鬼ごっこ…

ちょこっとの残業で無事に横浜での仕事を終えました。 来週からは、東京出勤です・・・とほほ。 今日は、最後の最後に仕事でいっぱいお世話になった方と偶然出会えて、少し元気をもらいました。 能力のある方が周囲にいっぱいいるので、この方々を活用した何か…

今日も走らず。 昼休みもバタバタしていて走れなかった。 あと二日くらいで荷物整理できるのか・・・。 だんだん心配になってきた。 さて、我が家の外食は空いている平日の夜が当たり前でした。 が、来週からは平日夜に行くことができなくなるので、家族で外食…

かあちゃんとの最後の晩餐ランチは、どこにしようかと思ったんだけど。 いつも参考にしている「さとちんさん」のブログを拝見していると、WILD RICEというお店が美味しそうじゃないですか。 しかも、今日は月に一回しかないスペシャルランチが安く食…

アルゼンチンが負けちゃいましたね。 ドイツ強すぎ\(◎o◎)/ ミュラー、クローゼ、なぜ日本人でない! 決勝は、ドイツvsオランダ?スペインもある?ウルグアイは厳しいか!? 日本は終わってしまいましたが、まだまだワールドカップは終わりません。 それに…

横浜での最後の休日出勤でした。 当分、土日の出勤はなくなります。 カレンダーどおりの勤務ですね。 今、アルゼンチンとドイツが対戦しています。 個人的にはアルゼンチンを応援していますが、負けていますね。 明日は仕事もないので、最後までテレビ観戦す…

今日で、ゆ○ちゃんと○ゅんのすけくんと続けてきた平日の夕方練習が終了となりました。 私の異動に伴って、夕方に帰宅することができなくなるからです。 二人とも6年生でこれからが本番という子達でしたので、今年度まで一緒に走りたかったなあ。 サラリーマ…

5年ぶりに職場が異動になりました。 辞令を受け取りに久々の電車通勤。 疲れました・・・。 仕事内容もそうですが、まずは通勤に慣れないと。 でも、田園都市線に比べて東横線は空いてました。 日比谷線は一本遅らせたら座れたし。 来週一杯までは横浜勤務です…