2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇、エディオン、漢字検定

久々に教え子の俳優「斎藤真」くんが出演する舞台を観に行った。 劇団名は、夢現舎。 少人数で頑張っている劇団で、真はその中心人物の一人(に見える!?) 夢現舎は、この夏にはイギリスでの公演も控えているとのこと。 秋には紀伊国屋サザンシアターでも…

今日も風が強〜い(>_<)

今日も風が強くて、自分の練習は行わず。 寒くて走る気も起きないしねー。 で、今日は5年に一度行われるマンションの駐車場の場所決め抽選の日。 今日の抽選如何で5年間の駐車する場所が決まっちゃうのでさあ大変。 抽選方法は、まずクジを引き、その番号…

台風?

朝は風も弱く、気分よく出勤。 途中でかたやん&しゅんくん父子と遭遇。 今日は、しゅんくんがドッヂビーの大会だとか!? いいなあ、北山田小でもやらないかなあ〜。 ドッヂビーって楽しそうだよねー。 かたやんは、これからランニング!!っていう格好だっ…

第1回石岡つくばねマラソン大会

この大会が行われるのは、茨城県石岡市(旧八郷町)のフラワーパーク。 かあちゃんの実家のすぐ近所。 なので、なおと一緒に参加することにした。 一緒にお誘いしたゆかちゃんもご家族で会場入り。 小学3,4年生女子の部は、55名の参加。 ほとんどが地元の小…

新人戦

ミニバスケの新人戦でした。 相手は、強いやまた。 でも、昨年ほどの強さはないようで第1Qは7-14(だったけな?)で、かなり良い感じ。 ところが、なおが出場した第2Qは1点も取れず、一気に7-30(もっと取られていたかも)で、あっといまに試合をぶち壊…

バレンタインデー

だったんですね。 職場では、義理チョコを何個か頂く。 「あまりチョコレートは好きではないのですが・・・。」とか「ああ、またお返しにお金が掛かるな・・・。」とか思ってしまうのは、おやじの証拠でしょうね(^^ゞ 独身の時は、バレンタインデーってワクワクし…

21分34秒

風強い〜!空気冷たい〜! 本当に「今日走るのか?」と自問自答したけど、走りましたよ。 緑道は、木々で風が遮られるのか結構走りやすい。 が、ひらけたところやマンション脇などは突風が吹いているよー。 寒いなあ。 今日は、スピードを出すのではなく身体…

ちぇっ、雨か・・・。

朝からぱらついていた雨が昼には本降りに。 ああ、今日は走れないやー。 ここまでほとんど毎日走れてきたのに残念。 昼休みにやることもなく、近所の定食屋でから揚げ定食。 ああ、走らずに大食いだ。 夜もお腹いっぱい食べちゃたよ。 雨のせいでリズムが狂…

ちかれた〜

午前中は緑道でジョギング。 近所を1時間かけて10km走りました。 暖かくて汗もいっぱいかいて、なかなか気持ち良いジョギングでした。 夕方は、子どもたちとランニング。 とはいっても、我が子はいない・・・(^^ゞ まあ、3月の大会が終わるまでは頑張りましょ。…

休日

昨夜の雪は、朝起きたらほとんど無くなっていました。 残念。 どうやら、昨夜は我が家が遊んだ後に雨になってしまったようですね。 今年は、まだ降るかなあ。 子供達も「昨夜、ソリも滑っておけば良かった」と後悔していました。 道路にも雪の影響はなくなっ…

18分21秒

朝から寒いんじゃないの〜。 体感としては、この冬一番の寒さかも。 こんな中でも走りましたよ。 さすがに最初から飛ばすわけにも行かず(こんな寒さの中で身体が温まる前に飛ばしたら身体を痛めちゃう)、往きは我慢のペース。 その分、帰りは思いっきり走…

17分40秒

往き:9分14秒、帰り:8分26秒。 往きは、あまり飛ばさずに昨日より速い位で、と思ったのだけど。 天気もよく気温も上がって身体も温まり、徐々にスピードも上げられました。 先週のベストより数秒遅いが、良い感じで走れました。 あと40秒ほど上げて16分台…

21分00秒

身体重め。 でも走りきれただけ良かったかな。 今日は、天気もよく気持ちよい汗がいっぱい出ました。 気持ち良い〜♪ 明日、明後日と記録を縮めていきましょう。 そういえば、マンションの掲示板に3月29日に市営地下鉄4号線「グリーンライン」の北山田駅のオ…

1時間33分58秒(LSD)

一昨日・昨日とダメダメ状態だったので、今日は何とかしなくては!と思って外にでたら、雪じゃん(>__ 思わず引き返そうという思いを懸命に押し込め出発。 でも、昨日と同様、身体が重いよ〜。 スピードも乗らないよ〜。 ならば、せめてゆっくりと長めに走ろ…

タイムも書けず(>_<)

昨日の緑道には雪の影響が残っているかと思って、昼休みはコンクリートの歩道をジョギング。 歩道は雪も消えていて走りやすく、「30分くらいは走っちゃおう〜!」と思って走り出したものの、なぜか身体が重く20分で中止(>_ そして今日。 緑道も走れそう…

フリンゴpart2

昨日の雪の影響で往きの足元はツルツル。 でも、コケルことなく職場に。 中には尻餅をついた人もいるらしい。 おだいじに。 すっかり忘れていた今夜のフリンゴ。 マイミクMaMaさんからお誘いのメールがあり思いだした。 さっそく、かあちゃんにメールし子供…

雪ですよ、雪。 朝4時位から降り始めたようで、子どもたちが起きる頃には一面雪景色。 かなは、早々に起き出し「早く行き遊びをしようよ〜」と訴える。 仕方なく、9時過ぎには外に出て雪遊び。 まだまだ誰も足を踏み入れていない場所が多く、子どもたちと駆…

20分37秒

今日も昼休みランニング。 足に疲れが溜まっていたけど、それなりに走れてよかった(^_^)v

1時間05分48秒

緑道1周してきました。11.66km。 8km過ぎから足の裏にマメができてしまい、10kmまで走った後はゆっくりとジョギング。 足の裏の痛みを除けば、気持ちよく走れました。 しかし、これくらいでマメができるとは(>_ 履き慣れたシューズなのにな。 いかに走って…