2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意識喪失

夏休みに入ったばかりの22日にかなにせがまれて国際プールへ泳ぎに行きました。 せっかくおやじと行くのだから頑張って25mを泳ごう!としたのですが・・・。 1本目。残念ながら20m程のところで足を付いてしまう。 かな自身も手ごたえを感じたのか、も…

ラクロス!

今朝は、毎月1回、最終日曜日に新横浜公園で行われているラクロスパークに行ってみた。 http://blog.goo.ne.jp/lacrosse_communications_japan/ 子どもから大人まで、誰でも参加できるというので、今日はかあちゃんも参加。 4人で参加するスポーツイベント…

ぜひご覧になっていただきたい詩画集です

自分の教え子の中に、ある病気と闘いながら生きている子がいます。 ここでは詳しくは触れられませんが、体調を崩しながらも、いつも素晴らしい絵を描いています。 そんな彼女が詩画集を出版しました。 「そのままのあなたの道を」 「こんなに広いんだよ」 作…

最近更新していませんが・・・

子ども達は、すっかり夏休みに入りました。 ただ、我が家にとっては先週の土曜日にかなり衝撃的?な事故が起こってしまい、今までの夏休みとはちょっと違った過ごし方をしています。 その件については、来週の月曜日にはっきりするので、その後に書く機会も…

口紅

夜に急に口紅を塗った次女。 と思ったら、ポッキーのチョコを口紅にしている。 おいおい(^^ゞ でも、思ったより綺麗に塗れているね♪

バスケ

今日は、都筑区内のバスケチームが男女4チームずつ集まり交歓大会が行われた。 初戦の相手は、都筑小を中心とするチーム。 後半までリードし続けるものの、最後に連続でパスカットされ、ノーマークシュートを外し逆転を許す。 チームとして考えていないんだ…

今日も

MINAMOへ早速行ってきました〜。 7月に入って平日では初めて定時で仕事を終えたんじゃないかなあ。 で、行った感想は。 「ふ〜ん、こんなもんか。」って感じ。 ちょっと前にららぽーとやノースポートモールもオープンしたので、新しい店に慣れちゃっ…

今日も

雨ですねー。 まいったまいった。 でも、昼休みにはなぜか曇りに。 ということで、今日も走れましたとさ。 夕方は、7月になり定時で帰れることがなくなってしまったので、ずーっと走れなくなってしまいました。 天気が安定すれば、せめて自転車通勤でもする…

雨だったが

朝から夕方まで雨が降り続きましたが、ちょうど昼休みの時間帯は霧雨に。 走るか走るまいか一瞬悩みましたが(悩むな!)、一応走ってみました。 後半、雨粒が大きめになってきたので20分で退散。 まあ、こんな日には走れただけでも良かったです。 帰りもや…

久々の練習

夕方までは仕事。 久々に昼休みに30分間走フルコース。 ゆっくりと良い汗を流せました。 仕事を終えると自宅に直行。 今日は夕方から久々に子供達のマラソン練習をやるのです。 この時期は、長距離よりもかけっこの練習を重視。 なぜ?って、9月には運動会が…

台風

台風4号の関東直撃は避けられましたが、予報どおり朝から雨が降り、予定されていた横浜市の陸上教室には行けませんでした。 日中は、家の中でゴロゴロと過ごし、気がつけば夕方。 みんなに声をかけてマラソンの練習でもしようかと思ったが、天気がころころ変…

梅雨だなあ

お天気には勝てませんなあ。 今日も一日雨。 仕事も忙しく、昼休みも弁当を食べた時間のみで何も運動はできず。 夕方は、久々に子供達のマラソン練習をするはずだったけど、こちらもできず。 ひたすら梅雨が明けるのを待ちますか。 明日は、台風が直撃だそう…

13日目

13日目とはいっても、ここ数日は減量や筋肉強化につながることはさっぱりです。 仕事なので、トレーニングできるのは昼か夕方。 でも、雨ばかりでなかなか走れません。 今日は、小雨だったので思いきって昼休みジョグをしました。 夕方も走りたかったけど、…

10日目

朝から雨。 昼休みも雨。 昼飯は大盛りご飯。 夕方も雨。 仕事が忙しく、夕方も走る暇なし。 ビールは、いつもどおり絶好調。 お腹周りがまずい。 思わずビリーのDVDをクリックしてしまった・・・。 まずい。

9日目

頑張りましょか〜と思ったが、今日は代休なのでのんびりモード。 午前中は、当たった無料券を使ってワーナーマイカルシネマズでかあちゃんと「舞妓haaaaaaaan」を観た。 おもろい! 阿部サダヲ、面白すぎる♪ 2時間、くだらないのに笑わせてもらいました。 …

8日目 何もせず(>_<)

今日は、娘達のミニバスケの大会。 朝から子供達とは別行動で戸塚の大会会場へ。 3月に入って以来、まだこのチームが勝つ姿を見たことがない。 (4年生以下の大会では、1勝しているが) まあ、入部したてのなおやりなちゃんが、もうほとんどレギュラーと…

7日目(七夕じゃん)

雨降らないじゃん。 おかげで朝から自転車通勤をする羽目に。 あーあ、天気は崩れるんじゃなかったっけ!? こんなやる気のなさが忘れ物を出してしまった。 ランニング用の靴下を持って行くの忘れちゃった〜(>_ 走りたくないっていう気持ちが強すぎたのかな…

6日目

少し疲れも出てきたでしょうか。 足が重いです・・・。 でも、明日から天気が崩れるというので、今日は頑張ってちゃりんこ通勤しました。 もちろん、昼休みは30分間走。 あちーよ、あぢい、暑いよ〜。 マジ、日が差すところでは焼け焦げそうです。 木陰は、ま…

5日目

天気も持ち直して、自分のやる気も上向き↑ 昼休みと仕事後の2回、30分間走を行いました。 日陰は涼しさも感じられるものの、日なたはもうダメ〜っていうくらい暑い! 帰宅後は、ゴクゴクとビールを飲んじゃったしなあ。 痩せる体制にはなっていません。 …

四日目(ToT)

雨って・・・。 なんで人が真面目になろうとしている時に降るのさ。 通勤時も雨。 昼は仕事が忙しくて、昼休みを取れず。 夕方も雨。 霧雨なら走ろうかと思ったが、本降りなので諦めた。 な〜んだ、今日は走ってないじゃん(ToT) それでも帰宅後は、しっかりとア…

三日目・・・

う〜ん、なんとか昼休みの30分間走だけ実施。 夜も走ろうかと思ったけど走れなかった。 往復を自転車にでもしたいが、雨で路面が濡れるので乗れず。 三日目にして、暗雲立ち込める・・・ですな。

二日目!

朝、早起きなので走れば良いのだけど、だらだら走らず。 職場では昼休みにきっちり30分間走。 最低限の運動はこなしました。 今日は曇りがちなので、走りやすかった。 それでも走った後は、Tシャツはぐちょぐちょ(>_ 昼休み後は、所要があり都内へ。 都内…

脳内メーカー

知り合いのCHIKAさんのサイトで脳内メーカーなるものが載っていた。 で、早速自分もやってみた。 【自分】 疲れているのか!? 【いくこ】 物欲か?欲のかたまりじゃ! しかも、「犬」って何? 【なお】 食と遊びか・・・。 マジで当たってるなあ。 【かな】 あ…