2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

一年を振り返って。 今年はどんな年だったか。 一番大きな出来事といえば、かなの病気の件。 検査等で何度となく通院することになりました。 残念ながら、無理のできない状態のようですが、発作を起こしにくい薬を服用し、強度の運動をしなければ今のところ…

失くした!

23日のマラソン練習でベンチコートを公園に忘れてきたらしい。 それを思い出したのが今朝(遅すぎ〜) 公園に行ってみたが、姿形もなく・・・。 どこかへ消え去ってしまったようです。 数年ぶりに今年買い換えたばかりだったのにな〜。残念。 そろそろ冬物もバ…

ふじてん

クリスマスが終わったら、毎年恒例の「ふじてんでスキー!」に行ってきました。 ここ4年間くらい、毎年通っているスキー場です。 今日も平日ということもあって空いていました〜♪ (さらに水曜日はレディースデイだったらしく、更にお得でした。ラッキー♪)…

クリスマスイブ

仕事から帰宅すると、いきなり「かなサンタ」(写真)がお出迎え(笑) 子ども達が楽しみにしていたクリスマスイブなのです。 クリスマス用の豪華?な夕食を食べ終え、ケーキを食べることに。 その前にクリスマスソングを歌おうか!ってことできよしこの夜を…

忘年会

職場の忘年会でした。 会場は、新丸の内ビル。 遠かったよおおお。 でも、滅多に行く事がない場所だったので、頑張っていってきましたよ。 写真のような方がお茶をついでくれるような、お高級な中華料理店だったけど、庶民的な味に慣れてしまった自分には合…

平日だけど休日なんだけど休日出勤

世の社会人は月曜日なので平日、すなわち出勤日。 ですが、私は土曜日出勤の代休でお休み。 のはずだったのですが、土曜日に大きなトラブルがあり、その後始末のため急遽休日出勤することに・・・。 トラブルはとりあえず解決したものの、土曜日から気を使いす…

親子バスケ

年に一度の親子バスケです。 バスケのゲームを「やりたい」と思い続けていた自分にとっては、発散できる良いチャンス♪ なので、思いっきり遊んできましたよ。 で、最後に子供達からもらった賞がこれ(写真ね)。 「大人げなかったで賞」 はい、みなさん子供…

絞り中なのに・・・飲み会だ

ここ数日、せっかく良い感じで節制できていたのに、こんなときに限って飲み会だ。 まあ、行くからには楽しまないとね。 今日の居酒屋は、あざみ野の「弥太郎」。 HPのクチコミ等でも良い回答ばかりの居酒屋なので、かなり期待。 行ってみると、予想通りの…

絞り中

身体を絞っています。 朝食は、なるべく炭水化物をとらず(っていうか、今まで炭水化物しかとっていなかった感じですが・・・)、量も意識的に減らして、昼も同様。 夜のビールはとりあえず止められません(>_ もちろん、昼休みのランニングは欠かしません。 (…

落ち着きつつある?

我が家は、かあちゃんを除いて完全復活。 かあちゃんは、のどが痛かったり頭痛がしたりと風邪の症状が続いている様子。 インフルエンザと違って、かえって長引くかもなあ。 かなの通う学校はどうなったかというと。 月・火・水と欠席者が10名を越えている模…

相変わらず猛威

相変わらず猛威を振るっているインフルエンザ&風邪の影響で、マラソン参加の子どもたちも激減。 かえって時間に余裕ができ、久しぶりに5年男子に付き合った練習ができた。 自己新を出す子も出たし、良い練習ができたかな。 本当はもっと負荷を掛けたいんだ…

ぞくぞくと

かながインフルエンザに罹ったと思ったら、昨夜はかあちゃんが悪寒に襲われ発熱。 インフルエンザではなかったようで、熱も37度台でなんとか持ちこたえる。 自分は仕事なので出かけてしまったが、昼にはなおが嘔吐してしまったらしい。 自分以外は、全員体…

インフルエンザ

巷で子供を中心に流行っているというニュースを観ていたら、あらら、かなが罹っちゃいました(>_ 5日の朝に起きてこないので顔を見に行くと、すでにほっぺたがまっかっか。 熱も38度を越え、つらそう。 午前中に罹り付けの大学病院へ行くもインフルエンザ…

忘れっぽいpart2

忘れっぽいという話を書いた後なのに、またやっちまいました(>_ 今日は、次女かなの新体操の発表会。 かあちゃんとかなは、用意のため昼前にお出かけ。 おやじは発表会が始まる13:30に間に合えばよいので、早めの13:00過ぎには家を出て、10分後には会場に着…