2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都筑区民陸上競技大会

今年は大勢で参加しようとしていた地元の陸上大会。 しかし、残念ながら朝から冷たい雨が・・・(>_ 明日からの宿泊学習を控えている4年生は体調を悪くしてはいけないので不参加となってしまった。 6年生以外では、5年生のありさちゃんだけが何とか100mだ…

帰り道

仕事の都合で21時半過ぎに緑道をトボトボと帰宅。 すると世間様では、まだまだ大勢の方々がご帰宅中なんですね。 こんな夜なのにジョギングをしている方3名にも遭遇。 こんなに夜遅くに走るなんて凄いですねー! とても真似できない・・・。 疲れたのでビー…

ちょっくら

雑用があったので、自転車でちょっくらさいたま市まで行ってきました。 朝9時に自宅を出て246号線で都心を目指します。 二子玉川駅前は出勤の方々で大混雑。 今日は平日だったんですね。 自転車で走るとちょっとひんしゅくでした〜(>_ 環八に出たのは9時21…

桧原湖1周ファミリーサイクリング大会

あら〜、せっかくアップした記事が消えちゃってる! 何かしたっけか!? あー、もう1回書くのヤダー! 気分が乗れば、もう1回書きますが・・・。 とりあえず写真だけでも。 ←福島といえばメヒコでしょ! ←かなの後姿。バックはもちろん桧原湖。 ←なおはみきち…

修学旅行

なおが修学旅行の日光から帰宅した。 日ごろの行いが良いのか二日間とも晴天だったようだ。 今週末は二年ぶりに桧原湖のファミリーサイクリングに参加予定。 このイベントは晴天でキラキラレイクを見れると評判だそうだが、一昨年我が家が参加した際は台風の…

認定証

なんとか課題も提出し、SAQレベル1インストラクターの認定証が届きました。 思ったよりも大変だったけど、久々に物事に一生懸命取り組んだかな。 とはいっても、まだまだ理解できていない点も多く、DVDなどで復習をしていかなくてはいけません。 子ど…

テレビの調子が

2011年までは、現在のブラウン管テレビを使い続けるぞ!と思っていたのですが〜。 最近、「キーーーーン!」というノイズが入るようになってしまいました。 最初のうちは聞こえるか聞こえないかという程度だったのが、最近ではテレビの音よりも大きな音で。 …

平日練習

といっても、参加したのはなおとしょうたくんの2名だけ。 みんな色々な習い事をしていて忙しいのでしょう。 しょうたくんが遅刻したため、まずはなおと1.5km走。 前半を3分半で行く予定が、突っ込みすぎて3分08秒で折り返し。 本当は後半にアップさせた…

かあちゃんの日記

最近、かあちゃんの日記が更新されています! ずーっと、更新されていなかったので忘れられた存在かもしれませんが。 ぜひ、見てくださいね! 我が家のトップページから行けますので。 で、今日は日曜日ですが仕事です。 朝から降り続いた雨も昼休みまでには…

記録会

あちゃ〜、随分長いこと書いていませんでした。 いつの間にか、GWも終わってましたね。 さて、今日は朝から雨模様で寒さも厳しい中、横浜市の陸上記録会に参加してきました。 ジュニアクラブから借りたユニフォームを初めて着ての出場です。 おそろいのユ…