2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん・・・

朝から病院でかなの負荷心電図の結果を聞く。 T波の終わりまでの間隔がやや長いらしいが、意識喪失との因果関係は不明。 とりあえず結果を聞き終え仕事へ向かう。 職場に着いて少し仕事をしているとかあちゃんからメールが送られてきた。 かなが、小学校の…

へっへっへっ(^_^)v

最近暑すぎて昼休みのジョギングも本当のジョギングになってたんだけど、昨日あたりから涼しくなってきて、やっとスピードを出せるようになってきた。 最近24分台で走っていたところを昨日は22分台。 今日は、17分44秒ですよ。(9分16秒、8分28秒) 走る前か…

夏休みも終わり、かなは倒れ・・・

子ども達は夏休み最終日。 まあ、おやじは今週は6日連続出勤中なので関係ないのですが。 仕事をしていると、夕方にかみさんからメールが。 また買い物のお願いメールかと思ったが、違った。 また、かながバスケの練習中(アップのダッシュ中)に倒れたと。 …

お祭り

マンションのお祭りです。 が、おやじは仕事でしたので途中で合流。 知り合いにご挨拶していると、遠くのベンチでビールを片手にくつろいでいるお友達おやじ様たちを発見。 吸い込まれるようにベンチへ。 いつの間にかビール缶は消費されていき、気がつけば3…

かなその後

脳波の検査では問題がみられず。 循環器にまわされ、ホルター心電図(24h)を計る。 今日は負荷心電図を計測。 なかなか原因が特定できない。 まだまだ検査は続くようです。 本人はいたって元気なんですけどね。

大磯ロングビーチ

毎年恒例になりつつある大磯へ行ってきました。 週間予報では、間近まで曇りの情報だったのですが、行ってみればピーカン! 暑〜い日でした。 同じ平日に出かけたのに、昨年よりもかなり人が多かったです。 それでも、午前中はスライダーと波のプールで戯れ…

残念!

つい最近までミニバスケの大会は25日だとHPに載っていたのに、いつの間にか26日に変わっている・・・。 ついでにチームの連絡網も回ってきました、26日で。 ああ、5kmの大会が飛んでいきました〜。 う〜ん、残念無念。 せっかく本人が走る気になっていたのに…

河内川ふれあいビレッジ

2泊3日でキャンプに出かけてきました。 18日(土) 金曜までの暑さとは打って変わって曇ってけっこう涼しい♪ 良い感じで最初の目的地である宮ヶ瀬湖へ向かう。 が、到着してみると宮ヶ瀬湖は霧雨・・・(>_ それでも、カヌー教室は無事に行われた。 最初の1時間…

5km!

仕事から帰宅後、なおと5km走に出発。 まだ、4kmちょっとが最高距離だったので、なんとか5kmを体験させたかったのです。 途中、カミナリがゴロゴロ鳴りだし、雨も降り出しましたが、夏の雨を気持ちよく感じながらずーっとおしゃべりをしながら走り…

夏の一日

朝から猛暑。 子どもたちは、朝から学研教室。 お盆も関係ないんですねー。 子供達が帰宅後も暑さで何もやる気なし。 「こんな日はプールだ!!」というわけで、父娘3人でちゃりんこに跨り山崎公園プールへゴー! お盆なのでもっと混んでいるかと思いきや、…

帰宅しました

かみさんの実家にお世話になり、先ほど無事に帰宅しました。 お盆ということもあり、高速道路の渋滞が懸念されましたが、ほとんど渋滞にも遭わずに済みました。 4,5時間は覚悟していただけに、2時間で帰宅できて拍子抜け!? 早く帰れたことが幸いなのは間違…

あっという間に独身生活終了

結局、Tシャツを買いに行ったくらいで、何もしなかったなあ。 今朝は、部屋を掃除機かけて風呂掃除して、ついでに冷蔵庫も整理しちゃったよ〜。 冷蔵庫の奥から、ここでは恐ろしくて書けないような物まで発掘したし〜(^^ゞ 今日は、これから仕事に行って、…

お盆だけあって

何か閑散としている感じがします。 自分が住むニュータウンは、お盆の時にはみんな帰省してしまうんでしょうね。 でも、私は仕事です(涙) 最近、暑すぎて部屋の中にいても熱中症になってしまう場合があるとか!? うちの職場は、エアコンをガンガンかけて…

お盆間近の・・・

お盆間近の日曜日とあって、我が家周辺はガラガラしているようですね。 みんな実家にでも帰省しちゃったかな??? 我が家も母娘は昼前に茨城の実家へ出発。 おやじは、仕事があるので明後日迎えに行きます。 なので、今日から明後日までは独身だ〜。 今日は…

暑気払い

ランニング仲間とさ○うさん宅で暑気払いを行いました。 みなさん13時集合ですが、私は仕事なので(>_ ランニング仲間の飲み会なのですが、おやじ以外のかあちゃんや子ども達は13時には合流しています。 なんで、おやじだけがああああ。 仕事を終えてウキ…

一人でお泊り

2年前までは、親と離れて一人でお泊りをするなんて考えられないほどの甘ちゃんだったなおだが、いつの間にか一人でお泊りできるようになっている。 今回は、6日から9日までの3泊4日の予定で埼玉の実家へ出かけた。 が、8日の夜に掛かってきた電話では…

MTB大会

20時過ぎに自宅を出て、高速を使わず国道で御殿場へ。 「第2回富士MTBサマーキャンプ」に子供達が参加するためだ。 この大会のメインは、24時間のエンデューロなのだが、中学生以上しか出れないため、小学生は5日のキッズレースのみの参加になってしまう…

初勝利

泉スポーツセンターで、クイーンズカップというミニバスケの大会が行われた。 一試合目の星川戦は、内容も悪く、いつもどおりの内容で敗戦。 進歩がない!といわれても仕方がない内容だった。 二試合目の国府津戦では、相手のディフェンスのプレッシャーが弱…

海水浴

先日、かなの意識喪失のことを書いておきながらなんですが、伊豆まで海水浴に行ってきました。<おいおい(自己つっこみ) 台風の影響を心配しながら31日夜に出発。 いつもどおり車中泊をするために行ける所まで行こうという話になる。 往きは高速をなるべく…