2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い!さむい!SAMUI!

北風がびゅーびゅー吹いて、寒くて寒くてしょうがなかったよ〜。 おかげで仕事の昼休みにも走る気力が起きなかった。 こんな日は、書店で立ち読みでもして時間をつぶしましたよー。 明日は、風が止むかなあ。 センター北のびっくり寿司が閉店になっていまし…

ラスト・イトマン!

とうとう今日でイトマン通いも最後です。 3月からは、ミニバスが始まるからねー。 最後のテストでかなは目標の12級に! なおは、残念ながら目標の3級にはいけませんでしたが、4年間本当に良く頑張りました。 なおは、とりあえず4泳法全て泳げるようにな…

a.b.c cup Vol.35

超久々のマウンテンバイク大会に参加してきました。 とはいっても出場したのは子ども達だけ。 自分は未だ冬眠中。 かあちゃんに至っては、寒さに負けてとうとう応援にも来ず家に篭っていました。 それにしても今日は寒い! バイク用のパンツは短パンしかない…

蓼科・白樺湖へ

15日夜から17日まで、蓼科・白樺湖方面へ遊びに行ってきました〜。 15日夜、20時過ぎに出発! いつも通り高速は使わず、国道を通ってゆっくりと夜のドライブ。 途中であまりにも夜空の星が綺麗だったので子ども達を起こして暫し観賞。 横浜ではっきり見えな…

ああ・・・(>_<)

もう百人一首は勝てないのか!? 昨夜は、5戦で1勝4敗・・・。 もう、上の句でどんどん取られる様になり、おやじの暗記力もついて行けなくなりました。トホホ。 多少、一人で暗記してみたものの、明らかになおの暗記力とは違う。 すぐに覚えられない、覚えても…

勝てない・・・(>_<)

最近、まじめに戦ってもなおに勝てなくなったものがある。 それは、DS(テレビゲーム)です。 昨夜もダウンロードプレイ(この言葉も最近知ったばかりのおやじですが)をしたのだが、1つ目のゲームは13戦して11敗2勝(だったかな?)と惨敗。 最近興味を示…

コンサート

今日、職場に隣接している洗足学園のジャズ科の生徒さん達がコンサートを行ってくれた。 そういえば、自分達も高校の頃バンドなんかして遊んでたっけ!? でも、全然レベルが違う(^^ゞ 上手すぎる(@_@;) スタンダードなジャズを中心に演奏してくれたんだけ…

暖かな日

最近、暖かな日が多い気がする。 温暖化の影響なのだろう。 が、昼休みに走りやすいので、個人的には嬉しかったりする。 今日も昼休みに5km走。 昨日同様、逆走してみたが、とっても走りやすかった♪ 当分、このコースで走る事になりそうだな。

駅伝表彰

今朝は、小学校の朝会で子ども達が駅伝の表彰を受けるという。 そりゃ見に行かなくちゃ!と思い立ち、そそくさと学校へ。 校門の所から、子ども達が校長先生から表彰されるのを見届けました。 男女別に朝礼台の上に立ち、表彰された後には各自が区間名と学級…

漢字検定終了

無事?に漢字検定が終了した。 (私は仕事でついては行けなかったが。) 帰宅後に今日の感じを聞いてみると、なおはほぼ完璧らしい。 これは信じてよさそう。 かなも・・・合格圏らしい!? が、風呂に入りながら答え合せをしてみると・・・??? こんな時もあん…

漢字検定

明日は漢字検定。 昨年、なおは8級、かなは10級を受験し合格している。 今回もかなは2年生の範囲だし、大して勉強しなくても大丈夫だろう・・・などと思っていたのだが、試験3日前となった2/1に問題集をやらせてみたら・・・(>_ 半分位しかできなーい …