2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?目が痒い(>_ とうとう今年も花粉が飛びまわり始めたようですね。 今日は暖かだったので、花粉も飛んだことでしょう。 今日は、おやじはお休み。 お仕事のかあちゃんを昼だけ連れ出して、新横浜の「モダングリル」へ。 ラーメン博物館の経営のようですが…

週末は、スキーに行ってました。 長野県の小海リエックススキー場。 元々雪が多い地方ではないのですが、さらに暖かさも影響してか道路に雪は無く、チェーンもスキー場の駐車場付近のみで済みました。 チェーンの取り付けも慣れたものなので、ほとんど苦も無…

Naoは、金曜日から期末テスト中です。 テストの二週間前からは、テスト対策としてほぼ毎日塾通い。 最近の塾は、本当に熱心ですね。 おかげで、Naoもこれまでになく勉強できたようです。 結果に現れるかは・・・本人次第でしょう(^^ゞ 金土日とおやじは三連休で…

世間様はお休みですが、今日は仕事でした。 でも、天気も悪かったし寒かったので、どうせ休みでも自宅でゴロゴロしているだけだったろうから、仕事でも良かったかも。 自宅へ帰ると、なにやら甘い香りが部屋中に充満。 Kanaが「友チョコ」を作っていたらしい…

そういえば、Naoの学校の百人一首大会の結果を書いてませんでしたね。 本人の狙い通り、個人で学年一番になったようです。 どんなことでも、一番になれるのは良いこと。 おやじには真似できません。 今日は代休でしたが、寒かったせいもあり運動もせずダラダ…

ふくらはぎの痛みも大分薄れたものの、まだ子供たちのダッシュに付いていくには不安が・・・。 ということで、今夜の練習は自転車で。 これが、なかなか良い。 一緒に走っているとタイムを見るのに必死で、フォームのチェックやスピード等がついつい見えなくな…

漢字検定、終わりました。 Naoは3級と4級のダブル受験、Kanaは6級。 結果は当分先なので、とりあえず一段落。 合格しないと、また次回にチャレンジとなりますが、どうなることやら。 二人とも感触は良いようですが・・・。 一緒にマラソン練習しているか○こ…

最近、寝るのが遅いです。 以前は10時前後には寝ていた自分。 しかし、最近はNaoが塾から帰るのが10時前後。 それから夕飯を食べて(娘がね)、風呂に入って、宿題やってと、Naoが寝るのが11時半とか。 娘よりも早く寝るのもなんなんで起きていると、最近は…