2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々と

昼休みは運動しています。 今週は天気にも恵まれているので、月と今日はランニング。 昨日はサイクリング。 早朝にも30分ほど運動しています。 少しウエストが締まればなあ〜と甘い考えを抱きつつ・・・(^^ゞ 今日で10月も終わりですね。 11月に入ると、年末年…

早渕川

昼休みに自転車散歩に出かけた。 区内を流れる早渕川沿いを走っていく。 この川は、基本的には柵がしてあるので川岸には下りれない。 でも、昨年できた親水公園だけは柵がない。 せっかく親水公園まで来たので自転車を止め、川岸を歩いてみた。 川の中を眺め…

あつぎマラソン

下見までしておいた用意万端の大会がいよいよやってきました。 6:15にマンション下に全員集合し、現地に向け出発! 今日の出場者は、しょうた、たか、まな、むっちゃん、ゆか、さき、はるか、ゆうた、たいち、ひとみ、みゆ。 おや?我が子がいない!? なお…

いきなり台風?

台風なんて聞いてないよ〜!って思いませんでした??? 自分は、前日まで台風が来るなんて全く知りませんでしたよ。 ただの認識不足かと思ったら、かあちゃんもかあちゃんの友人も知らなかったと。 まあ、今日はどうせ仕事なので、天気が良くても遊びに行け…

練習再開

昨日から昼休みのジョギングを再開しました。 でも、左足のふくらはぎの違和感は残っているので、本当にゆっくりのジョギングです。 それでも、ウォーキングより気持ち良いね〜。 風は涼しかったけど上着を着こんで走ってしまったため、かなりの汗をかきまし…

足の具合は

まだ違和感があり走れそうもない。 もう少しかな〜。 でも、あまりにも運動をしていないので、ウォーキングをすることにした。 とりあえず中川駅前から中川西中を通って山崎公園へ。 昔から時々通っていたユータカラヤというスーパーが閉店していた。 なんか…

涼しいというか、寒い!

今日は、天気の崩れが遅くなったので、仕事帰りの時間帯はまだほとんど雨が降っていなかった。 ラッキー♪ 夜は、なおがミニバスケの練習へ。 今日は練習を見に行かなかったので、せめて帰宅のときはマンションの下まで迎えに行ってやろうと20:45から階段下で…

やっちゃった(>_<)

今日は代休。 夕方からゆかちゃんとマラソン練習。 (かなは、最初のジョギングだけね。) そのとき悲劇が。 小学校前を通過するあたりで左足ふくらはぎに痛みが走る。 最近、ずっと違和感があった所なんだよね〜。 完全に痛めちゃいました(>_ でも、ゆかち…

夕方から雨

仕事帰りに雨に降られた。 でも、まだ極端に寒い季節ではないので、小雨であれば全然気にならない。 気持ちよく濡れて帰りました。 本来なら、子どもたちのマラソン練習の最後あたりに顔を出せるかと思ったのだが、今日の天気では17時過ぎは既にかなり暗い。…

昨日の写真

昨日の写真は、携帯で撮ったものだったんですけど、うまくアップできていませんね(>_ きちんとカメラを持参したのですが、いざ撮ろう!と思って出してみると電源がつかない。 バッテリーを充電しているのを忘れていました。 おかげで、まともな写真を撮れず…

あつぎマラソンの会場へ

急に明日からの週末が出勤となり、代わりに今日が代休となり暇ができたため、あつぎマラソンが開催される荻野運動公園までサイクリングしてきました。 国道246号で一気に厚木市内まで行き、あとはローカルな道で合計30kmちょっと。 246号は交通量が多く、ト…

横浜こども科学館

市内にある施設なのに一度も行ったことがありませんでした。 今年の秋休みは、キャンプの予定もないので、おやじの代休を利用してお出かけすることにしました。 家族だけでは間が持たない!?ことから、それぞれお友達を連れて行くことに。 おかげで、楽しい…

横浜スポーツ・レクリエーションフェスティバル2007

今日は体育の日。 日産スタジアムで陸上記録会が行われるというので、なおとりなを連れて参加。 複数種目に出れるのかと思ったら、一人1種目だというので100m走に登録。 100mの前に800mが行われるのだが、参加者が定員にみたずおやじも暇だったので、急遽走…

日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

昨夜の雨の影響もなく、久々の自転車大会に行ってきた。 自動車で30分もあれば行けるというのが、最大のメリット♪ 近所で行われる大会くらいは、顔を出さないとね。 と、その前に近所のドイツ学園で行われたマラソン大会を応援。 こうちゃんは上位入賞。 …

夕立!?

天気予報では、「夕方から雨」なんて言っていなかったぞ〜。 ちょうど仕事から帰る時間帯に土砂降りになるなんて・・・。 運悪すぎ。 明日の自転車大会に影響なければ良いけどって心配したけど、ミニバスケのお迎えに行く頃には止んできたので、あまり影響はな…

国際福祉機器展

今年も東京ビッグサイトまで行ってきました。 自分にとっては立派なお仕事。 それにしても、規模が大きな展覧会です。 久々に電車に乗った自分は、国際展示場駅に着く頃にはすっかり疲れています。 さらに国際展示場駅からビッグサイトまでは結構歩くので、…

10月に入りました

今年の猛暑が嘘のように、秋風が吹いていますね〜。 今の時期が一番過ごしやすいかなあ。 いつの間にか10月です。 ここまで来ると、年末に向けて一気に加速しますねー。 あといくつ寝るとクリスマス!?お正月!? 今日は代休だったけど、朝路面が濡れていた…