2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろごろ

「ゴロゴロ」・・・カミナリの音。 「ごろごろ」・・・自宅内でだらだら過ごすこと、です。当たり前か。 今日は予定もなく雨も降っていたので、家族揃って家でごろごろすることになりました。 子ども達は、朝遅く起きてきて、朝飯食べたらDS(^^ゞ ノースポートま…

やっと復調の兆し!?

前回の書き込みから一週間10日間。 その間に運動会があったり、お友達のお泊りがあったりと盛りだくさんだったのだが、書こうと思った矢先の25日に突然の発熱。 (ちょうど代休だったんだけど・・) 昼間ではあったが、常備薬の○ッファリンを飲んでみた。 普通…

また、サボっています

昼はまだまだ暑いですが、朝は涼しくなりましたね〜。 なのに、練習も日記もサボっています。 特に書くことも見当たらないんだよなあ。 朝起きて、仕事に行って、どこへも寄らず帰宅して、寝る・・・。 そんな毎日です。 他の方のブログを見ると、日常のほんの…

すっかり涼しくなった

はずじゃ、なかったんでしたっけ!? 昼間なんて、めちゃくちゃ暑いじゃないですか(怒) かあちゃんとなおがお買い物に行ってしまったため、かなと二人でお留守番をすることに。 当然ですが、かなは構ってくれないと暇を持て余します。 おやじとしては、ゆ…

アートクラス

東山田中コミュニティハウスでは、「土曜学校に行こう!」なるイベントが開催されています。 今日から5回の予定で、アートクラスが開催され、美術系のかあちゃんを持つ我が子達は自然の流れで申し込まれました。 おやじも申し込んだことは知っていたのです…

日記をサボっていましたm(__)m

ついつい、書き忘れちゃうんですよね。 とりあえず、そこそこ仕事も忙しく、昼休みの練習もそこそこです。 まだ、日向は暑いのが難ですが、日陰は結構涼しくなりました。 23時を過ぎましたが、今も結構涼しいです。 少し前までが嘘のようです。 今夜も仕事帰…

仕事

滅多にないくらい仕事が忙しく、昼休みどころか昼飯を食べることさえ忘れ、気がついたら17時。 結局仕事が終わる21時まで、何も食べずに過ぎていきました。 「こんなんじゃ嫌だ〜!」ということで、同僚と夕食を食べに。 ま、居酒屋ですけど。 最近、同僚と…

練習

練習といっても、私のではありません。 今日も夕方は、子どもたちのマラソン練習。 我が家は、母娘が志木の実家へ習字を習いに出かけていたためおやじのみの参加。 (おやじは、仕事でした〜。) 今日も初参加のあーちゃんを含め、たくさんの子供達が参加。 …

まだまだ暑い

昨夜のミニバスケの練習では、涼しい風も吹いていたので、「今日も真夏とは違うだろう!?」なんて勝手に思い込み、500mlの飲料を持って遊びに行った。 が、子どもたちとのチェストパス100本に入れてもらっただけで滝のような汗が。 途中から遊びに来たかな…

台風じゃあ〜

台風9号が関東地方に向かっています。 子供達の興味は、明日の学校が休校になるかどうか。 残念ながら、私の予想では夜中のうちに過ぎ去り、起きると台風一過で晴れ渡っているのでは。 自分が子どもの時も台風が来ると何かワクワクしたものです。 さて、ど…

今更ながら

我が家に学習机がきました。 これまでは、リビングで勉強をしていたのですが、さすがになおも5年になると物が多くなり収納場所も必要になってきたためです。 とはいえ、もともと学習机に興味のなかった我が家ですから、そんなに高級品は買いません。 先日、…

代休ですが

朝からかなの検査のため病院へ。 今日は二度目の脳波検査。 これまで、二度の心電図、一度のホルター心電図と負荷心電図を行っているが、未だに意識喪失の原因は不明のまま。 運動会の練習も始まったことだし、どうして良いのか分からず困ったものです。 で…

涼しいですね

今日は暑くなる!と天気予報で言っていたのですが、結構涼しかったですね。 朝夕はもちろん、日中も暑いといっても一時期の猛暑とは全く違う。 昼休みのジョギングも涼しい中で走れます。 でも、なぜか25分もかかった。 先週17分台で走ったのに・・・。 今日は…

今日も練習

日中は、家族で男子ミニバスケの試合を観戦。 ちょうど東山田小で行われたので、応援に行ったのです。 昨日は完敗だったようですが、今日は好調のようで、一試合目は50対40で完勝。 一旦自宅に戻り昼飯を食べ、おやじだけ15時からの第二試合を観戦に。 第二…

土曜日ですが

土曜日ですが仕事です。 仕事が終わると、すぐに走る格好に着替えて子供達のマラソン練習に合流です。 今日も子供達が一杯集まりました。 しょうた、たか、りな、まな、むっちゃん、ゆか、さきちゃん、はるかちゃん、たいちくん、ひとちゃん、みゆちゃん、り…