2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかりファイバー

今、ケーブルテレビのサービスを使ってインターネットをやっています。 契約が下り最大8Mで、計ってみたところ実質6M前後でした。 最大30Mに契約を変更すると5,500円ほど掛かってしまうようです。 ならば、この機会にひかりに替えてしまおうかと考えたわけで…

シンクロ

シンクロナイズドスイミングのオリンピック代表選手の皆さんが、現在横浜国際プールで合宿中です。 平日、練習の見学ができます。 国際プールは、我が家のすぐ近くです。 しかも、自分は平日が休みです。 なので、出かけて見ましょう! ということで、11時…

練習試合

世間様はお休みでしょうが、私はお仕事。 大きな事も起きず、無事に定時で上がり。 今日は、なおのミニバスケの練習試合があったのだが、残念ながら応援には行けず。 今日の対戦相手は鉄。 「てつ」と書いて「くろがね」と読むんですね。 1試合目は、30点差…

到着

やっと液晶テレビが届きました(o^-')b 購入から丁度1ヶ月掛かったことになります(^^ゞ しかも、その間、ブラウン管のテレビちゃんが不具合なく動いていたことは秘密です(>_ さて、到着したのはREGZAの37Z3500という奴です。 すでに今月、モデルチェンジして…

一日遅れの父の日

昨日はキッザニアで夜を過ごしたため、一日遅れで父の日のプレゼントをいただきました。 感謝、感謝。 さて、昨日の余韻が冷めぬ中、もう次の予約を入れてしまいました。 まだまだ先だけどねー!

初キッザニア東京

以前から一度は行こうかなと思いつつ、混んでいるんだろうな〜と躊躇していたキッザニア東京ですが、AYAさんのブログでも楽しそうだし、なおも行くには限界の歳だし・・・、ということで思い切って行ってきました。 感想としては、「楽しかった!」です。 日…

う〜ん、雨

昼休みまでに上がらなかったなあ、雨。 朝は本降りだったけど、徐々に小雨になってきていたので「もしかすると?」と思ったのですが。 午後には、晴れ間まで出ましたけどね。 遅い!っつーの。 帰りに電気屋に立ち寄り。 東芝のビデオは、新しいのが発売され…

緑道を自転車で走ると、大量の虫が顔に向かって飛び込んでくる。 これが、油断すると目や口にも入ってくるのだ。 暖かくなった今頃の雨が降った翌日あたりが特にすごい。 はやくこの時期が過ぎてくれるのをじっと待つだけですね。 今日もタオルなどを忘れて…

室内トレ

夕方から陸上クラブの練習。 おやじも子どもたちを引率して、そのまま自分の練習へ。 しかし、最近は全然走っていなかったので、身体が走りたがらない(>_ なので、まずはゆっくりウォーキング。 20分くらいすると身体も温まり、ジョギングしてもよいかなあ〜…

サンダル

今日は、特に用事もなく、朝からノースポートへぶらぶらと一人で出かけたりしながら過ごす。 本当は、昔みたいに走りこまなくちゃいけないんだけどねー。 太ったからか、走る気まで失せてしまったらしい。 昼過ぎからは、家族でお出かけ。 お出かけといって…

今になってこそ書けますが・・・

6/1は、本当にバタバタでした。 かなが、額を切ってしまったんです。 6針も(>_ しかも、宿泊学習中に・・・( ̄▽ ̄;) ありえねー!!! 最初に先生から電話があった時には、心臓の方で倒れたのだとばかり思ってました。 倒れて額を切ったとのことで、すぐに病院…