2009-01-01から1年間の記事一覧

今日が走り納めになるのか? 今朝、一足早く母娘は実家へ。 駅まで見送ってから緑道1周走。 1時間5分かけて11kmを走りました。 この時点で昨日よりも距離は稼ぎましたね♪ 午後も5km走。 20分切りを目指しましたが、20分24秒でした。 これで走り納めとなるの…

朝、子供たちが起きる前に緑道5km走。 本当は、倍くらい走りたかったけど、左足の太ももの付け根(お尻と足の境あたり)がしびれるように痛かったので止めました。 最近、ここが同じような状態になるんだよなあ。 特に自動車に乗って座っているとこの状態に…

えりちゃんが、カピパラが好きだというので・・・。 Kanaが練習のえりちゃんにカピパラを渡したそうです。 そうしたら、何と今日のブログに載せてくれました♪ ありがとう、えりちゃん! ‐カピ軍団‐ | 吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba 昼間、暖かい…

自分よりも、最近はかあちゃんの方がブログを書いているようですね。 さて、我が家の今年のクリスマスは・・・。 24日 Kanaが前々から楽しみにしていた日ですが、朝から吐き気。 学校でも吐いてしまったようで・・・。 帰宅後は熱まで出てダウン。 残念ながら、親…

今季としては初めてのスキーに行ってきました。 例年は冬休みに日帰りで行っていたのですが、たまたまタイミングが合ったので長野まで足を伸ばし1泊で行ってきました。 今回は強い寒気が入ってきたため、例年では道路に雪がない時期なのに、今回は雪だらけ…

長女の通う中学校に行ってきました。 三者面談。 十数年前には、自分が逆の立場で保護者と生徒とお会いしていたわけです。 自分が保護者で伺うとは、当時は考えもしなかったことです。 ま、いろいろと担任の先生とお話して帰ってきました。 たまには、中学校…

昨日、今日と寒い中、昼休みランをサボらずに頑張ってます(o^-')b お昼は、もちろん○ブンイレブンの100円おにぎりね。 これって今日までなんだよね〜。 明日からは何を食べようかなあ。 帰宅後も、ゆ○ちゃんと練習。 今日は、4.5kmをフォーム意識しながら…

朝からララポートへお買い物。 10時の開店にあわせて出かけたけど、もう駐車場はかなりの混雑。 帰宅時には、物凄い渋滞になっていたので、やはり10時に行って正解だったな。 午後は、家族でだらけていたんだけど、たまたまマンションの下に行ったら近所…

あー、大失敗。 昼飯のラーメンを遅い時間に食べたために、お腹がタプンタプンで走れなかった…。 夕方の子供たちの練習にNao・Kanaとともに出て、Naoは1.5km、Kanaはおやじと一緒に1km走。 おやじの練習も以上です(>_ 普通なら、その後に5kmは走るんだけどな…

朝から冷たい雨。 今日は走れないことは分かっていたので、昼飯を何にするかが悩むところ。 普段は、走った後に短時間で食べるので、おにぎりか弁当のみ。 今日は時間があるので外へ・・・と思ったが、冷たい雨と寒さで遠出は挫折。 すぐ近くのラーメン屋で…

昨日は、用事があったために、昼休みに一駅分ランニング。 帰りにいつもの弁当劇場(という名の弁当屋さん)でから揚げ弁当を買おうと思ったら・・・。 潰れているやんけーーー!!! あんなに大盛りの弁当屋だったのに(>_ で、今日。 暖かいので、いつもど…

今日は、走った〜(o^-')b 仕事が代休だったので、午前中に緑道1周。 前回より足は重く感じたけど、前回より2分速い1時間06分。 とはいっても、まだまだゆっくりジョギング。 昔は50分を切るか切らないか位で走っていたんだけど・・・、今は絶対に無理! とりあ…

特に何もない日でした。 が、昼休みは走りました。 が、ヤッケを忘れTシャツ1枚で走りました。 寒かった(>_

12/3 仕事休み。なのに一日雨(>_ 12/4 仕事。昼休みジョグ。約25分間。 夜。ゆ○ちゃんとか○こちゃんと1.5km中心の練習。 おやじにも良い練習になりました。 12/5 仕事。走れず。 お友達からの連絡メールで、Kanaの絵が都筑区ささえ愛福祉週間の展示で優秀賞…

昨日書いたように、今日はペースを落としました。 往き11:07 帰り10:04 合計21:11 このくらいが、良い感じですよね〜。 本当にジョグになると24分くらい掛かりますので、その間って感じで。 仕事帰りにセン北をぶらっとしました。 仕事→帰宅の間にちょっとし…

今日も速めに昼休みランニング。 往き9:06 帰り8:17 合計17:23 最初から昨日より速めに入る。 後半もバテたけど、何とか最小限の減速でカバー。 久々に17分前半で走れました。 が、もう限界(^^ゞ ついでに、毎日こんなスピードで走っていたら走るのが嫌にな…

今日も体調良く、昼休みに速めに走ってみました。 往き10:40 帰り8:33 合計19:13 往きが遅すぎ。 帰りは一昨日よりも速く走れたのだが。 まあ、一喜一憂しないで、走れるときは走っていきましょう。 それにしても寒くなったね。 走る気が徐々に薄れていく…。…

仕事が休みなので、走る日にしようかと思ったのですが・・・。 結局、No running day となりました。 午前中は、子どもたちと近所のプール周辺で行なわれているフリマへ行き。 午後は、こたつに入りながらトランプなどを興じ。 夕方に「走ろうかなあ〜」と一…

昼休みラン。 暖かく、体調も良い感じなので、いつもより速めに走ってみる。 往き10:02 帰り08:40 合計18:42 久々に20分切り(^_^)b でも、特に速いわけではありません。 昔は、17分台、調子がよければ16分台で走っていたのですから・・・。 それでも少…

今日も昼は暖かい。 なので、昼休みジョギング実施。 北山田駅近くに新しくファミマができ、オープニングセールをしているというので朝立ち寄り、昼食をゲット。 しかし、OK前で事故があった様で大渋滞に嵌る。 もう少しで遅刻するようだったよ〜。 何とか…

ヘルメットは、反応なしか・・・。 残念ながら処分しようかと思います。 今日は、暖かな日差しの中で昼休みラン実施。 上着を着ずに長袖Tシャツのみで十分でした。 (上着を忘れたため、Tシャツで走るしかなかっただけですが・・・) 昨日よりは、少しは軽く走れ…

今日も代休。 朝から冷たい雨が降っていたが、10時頃にはなんとか止んでくれた。 が、寒い(>_ でも、頑張って5km走りましたよ。 走り終わる頃には晴れて暖かくなりました。 走るときに暖かくなってほしかった。

このヘルメットいりませんかあ? Naoが使用していた物ですが、もう小さくて入らなくなりました。 捨てるにはもったいないので、誰か貰ってくれればと思うのですが・・・。 今日は、学級閉鎖中のKanaと二人でお留守番。 学級閉鎖とはいっても、Kanaはつい最近イ…

寒い・・・。 ので、走りませんでした。 雨は日中は降らなかったけど。 仕事だったし。 かあちゃんの日記をリンクしました。(って、今頃かよ。)

夕方、マラソンの練習に出ようとしたら、下の公園でえりちゃんがお父様とキャッチボールをしていました。 なので、さっそくカメラを持って参上。 昨年は、Naoの留守中にKanaだけツーショット写真を撮ってもらったので、今回はNaoとのツーショットをお願いし…

Kanaがやっと登校できたと思ったら、今日からKanaのクラスは学級閉鎖となりました・・・。 ご近所でもインフルエンザが流行っているようです。 我が家は、子どもたちが罹ってしまったので、もう他人事のようになってしまいました。

Kanaは、やっと今日から登校。 Naoもやっと回復し、明日から登校予定。 明日って、中学生は中間テストですが・・・間に合ったというべきなのでしょうが、ここ数日まったく勉強していませんが。 おやじも久々に昼休みジョグ。 昼は、まあまあ暖かかったけど。 朝…

Naoは、熱は下がったものの腹痛がひどく、今日も病院へ。 明後日からの中間テストは、勉強せずに受けることになりました。 余程悔しいのか、その話をしたら泣いてました。 まだ、中一ですからいくらでも挽回できるよ。 まずは身体を大事にしなくちゃね。 今…

子どもたちも徐々に復活。 おやじは、5kmジョグ。 最後は、4分35秒/km、4分20秒/kmで気持ちよく走れた。 また天気が悪くなりそうで嫌だなあ。

撃沈

子どもたちが一斉にインフルエンザA型に罹りました。 Kanaは、丁度行事も終わったところなのでよいのですが・・・。 Naoは、中間テストが目前\(◎o◎)/ どうする? 熱が下がったら勉強しましょう>Nao おやじは、暇な週末となりました。 追記 ということで…