2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もTVに

えりちゃんが出ていましたね。(勝手に「ちゃん」付け) 春から着るユニフォームのお披露目でしたが、スポーツニュースで見たら、フラッシュがすごかった\(◎o◎)/ 話題性は十分ですね〜。 三日前に会った人が今日は大阪でテレビに出ているというのは、なん…

誰でしょう!?

答えは(左は顔を隠しているけどうちの次女ね♪)、初の女子プロ○球選手になる○田えり選手です。(検索されにくいように○にしています) 前にも家が近所だと書いたと思うけど、夕方丁度うちの裏の広場でキャッチボールをしていたので、カメラを持参して撮って…

恨めしいぞ!雨!!

今日は、夜練習の日だったのに〜。 雨が降り続きやがった〜。 残念。 それにしても、恨めしいな。 木曜日は走りたいよ〜。

ジュニアの練習も

今日は、寒々とした雨がなかなか止まず、さむ〜い一日となってしまいました。 それでも夜のジュニアの練習に行く頃には雨も上がり、通常の練習ができる状態になり、NAOとゆかちゃんを連れて練習に参加しました。 6年生は、全国クロカンを控えた選抜メン…

久々のマラソン練習参加

金・土の二日間で長崎へ行ってきました。 祖母の忌明けの法要のためです。 トンボ帰りだったので、特に観光地にも行かず。 朝に大村駅前を散歩したのが僅かな観光気分か。 まあ、観光で行った訳ではないので当たり前ですね。 その分、今回も大いに飲んで食べ…

夜間練習

駅伝大会も終わり一段落したので、NAOの夜間のマラソン練習もお休み状態でした。 が、そろそろ始めなくては!ということで、ゆかちゃんとの夜間練習に先週からNAOも合流。 今週火曜日からは、他の6年女子も合流し、今夜は6年男子も2名合流しました…

スキー

草津は、初めてです。 温泉街があんなに急坂の多いところだったとは・・・。 雪がなくて良かったです。 多かったら、間違いなくぶつけていたでしょう。 タイヤはノーマルだったし(>_ ホテル宿泊で極楽な睡眠を確保し、2日目はスキーです。 スキー場の雪も心配さ…

雪遊び

雪遊び&スキーに行って来ました。 いつもどおり、初日は車中泊です。 金曜日の夜に出発し、高速を使わず一般道を北上です。 夜中に高速に乗りPAで就寝。 本来なら、子どもたちが目覚めたら一面の雪!のはずなのですが、今年は事情が違います。 雪・・・があり…

徒歩

この一週間では、月火金土の4日間は通勤の片道を徒歩にしました。 速歩きで、時間にして45分くらい。 それなりに汗もかくし、健康に良い感じです。 しか〜し、 ジョギングは、ほとんどしませんでした。 金曜日に走ってみたら、30分のジョギングでも最後の方…

CD&絵本

教え子(とはいってももう30歳過ぎの立派な大人の方ですが)の功美子さんが、新しい絵本とCDを発表されました。 私も早速購入させていただきました。 CD「愛の菊」(作詞が功美子さん、作曲等はロックベル)、絵本「愛も心も永遠だから」です。 詳細は、…

制服

今日、帰宅後に家族でたまプラへお出かけ。 NAOの中学の制服を注文するため。 もう、そんな時期になってしまうのね。 平日の夜ということで客は少なめ。 スムーズに採寸も終わりました。 せっかく出てきたので(っていっても我が家から10数分の距離ですが…

火山灰

朝、職場に行こうとバイク置き場へ行ったら、 バイクのシートの上が真っ白でした。 ??? なんでこんなに埃が・・・ と思ったけど、よく考えたら、 浅間山の火山灰じゃありませんか〜 群馬県から横浜まで飛んできたんですねー。 すごいねー。 今日も昼休みは歩…

漢検終了

最近、全然走れていないので、こちらのアップも滞りがちです・・・。 見て下さっている方、すみません。 今日もスポーツネタではないですが。 やっと、漢字検定が終わりました。 かあちゃんは都内にお出かけしてしまったので、父娘の3人で仲良くお出かけ。 往き…