クリスマス

naokana2006-12-25

家族みんなが寝静まった夜中の2時半。
なおがムクムクと起き出し、かなを起こす。
どうやら二人でクリスマスプレゼントを見に行くらしい。(早過ぎだあ<`ヘ´>)
リビングから大歓声が上がる。
特にツリーの前に鎮座している「特大でかでかリラックマ」の大きさに圧倒されているようだ。
サンタさんも大変なものをくれたものだ。
なおは、DSのカセット「カービイの・・・何とか(名前を忘れた(*_*;)。
なおから、さっそく「ちょこっとだけやらして欲しい」と懇願され、渋々30分間だけ許可をする。
夜中の3時にDSをする小学生を許す家庭って・・・?と思われるでしょうが、実は今日は早朝からスキーに行くことになっているので、朝からDSで遊ぶことは出来ないのです(当然、スキー場にDSを持っていくことは許されないので)。
そこで特別に許可しただけですから。
なお、「でかでかリラックマ」の大きさは、写真を見てもらえば分かりますがかなの身長とほとんどかわりません。
でかすぎです!
この狭い部屋のどこに置いておくのでしょうか(^^ゞ


朝6時。
2時半の騒動の余韻で全員寝不足のままスキーに出発。
今日は月曜日であったことを渋滞の246に乗って初めて気づいたが既に遅し。
厚木までノロノロ運転を余儀なくされ、予定の9時を大きく過ぎた9時30分に「ふじてんスキー場」に到着。
10時から子ども達はスキースクールに入るので、出来ればその前に何本か滑っておきたかったのだがそんな時間はない。
それでも何とか家族で1本すべることが出来た。
滑り始めは1年ぶりとあって、二人ともへっぴり腰だったが後半ではかなりスムーズに滑ることが出来た。
スクールは、なおのBクラス3名、かなのCクラスが4名しかいない。
少な〜い。今日はいつもよりたくさん指導して貰えるかな。
午前中2時間はスクールのコーチに任せ、自分達はレストランでゆっくりとコーヒータイム。
ふじてんは、メンバーカードがあればレンタルやスクールの割引があり(両方で1人4,000円で済む)、さらにシーズン前にはドリンクの無料券が送付されてきていたので、そのチケットを使い、お金を掛けずにのんびりと過ごす。
スクールを終えた子ども達に聞いてみると、今日は人が少なかったのでたっぷりと教えてもらった模様。平日は良いなあ〜♪
午後は、家族で滑り続ける。


リフトも平日でガラガラなので、待ち時間はほぼ0分。(御得感いっぱい!)
滑っては登りを繰り返し、6本ほど滑ったところでかなが疲れきってギブアップ。
なおは、まだまだ「滑りたい!」ということなので、母娘二人はレストランへ。
なおとおやじは、そのあとさらに6本ほど滑ってからレストランに戻る。
(なおは、スクールも含めると18本くらいは滑った模様。)
戻ったところ、母娘二人はテーブルにうつぶせになって昼寝中でした。  


帰りの車に乗った途端、子ども達は爆睡。
自分も眠たかったのだが、そんな中、ふと昨日のそらひとさんのブログに書かれていたあることを思い出した。
宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミネーションが今夜までだった!
今年は、どこにも観に行かなかったので、帰りに足を伸ばしますか!?ということに夫婦で意見がまとまり、急遽、宮ヶ瀬湖へ向かうことになった。
詳しい情報は一切持っていなかったが、近所まで行けば何とかなるだろう!という我が家らしい考えで湖まで行ってみると、係の人が大勢いる!
駐車場代が500円も掛かるのか〜とぼやいてみるが、他に停められそうなところもないので諦める。
眠たがる子ども達をたたき起こし、湖畔まで歩いて行くと・・・。
おお!素晴らしい!!
大きなモミの木?のクリスマスツリーに階段や木々のイルミネーションの素晴らしいこと。
想像以上に規模の大きなイルミネーションだった。
が、人の多さも予想以上に多かった・・・。
さらには、屋台などの商業施設も・・・(^^ゞ
まあ、いろんな意味で賑やかでした。
滅多に観られないものなので、じっくりと目に焼き付けてきました。
(カメラを自動車に忘れてしまったため、写真が撮れなかっただけなのですが・・・)


おおっと、もう19時過ぎだ〜。
本日最後の大事な予定である「のだめカンタービレ」に間に合うように帰らなければ!!
渋滞したらアウトだ〜!と思ったが、実際には渋滞はなく、20時40分には無事に帰宅。(思ったより近いのね〜)
大好きなのだめカンタービレの最終回も無事に見逃すことなく楽しめました〜。
いやあ、それにしても長い一日でした。疲れた!!