駅伝表彰

今朝は、小学校の朝会で子ども達が駅伝の表彰を受けるという。
そりゃ見に行かなくちゃ!と思い立ち、そそくさと学校へ。
校門の所から、子ども達が校長先生から表彰されるのを見届けました。
男女別に朝礼台の上に立ち、表彰された後には各自が区間名と学級名、氏名を大きな声で発表していました。
校長先生から、駅伝は一人では勝つことができないチームプレイであること、3月のちびっこ駅伝にもこのメンバーで出場することなどの話がありました。
これを機に小学校で駅伝が盛り上がると良いのだけど・・・。
でも、速い子達でメンバーを組むと我が子が出場できなくなってしまったりしそうなので、今のままで良いかなあ〜。
複雑(^^ゞ


昼休みは、いつもの5kmコースを逆走。
いつもと違うイメージで走れ、なにか新鮮♪
気分良く走りきることができました。
でも、身体は重いな。