春ですねー

春なのに寒い!
朝は雪がちらついていた。
暖かな2月に戻ってもらいたいものだ。
(真冬に戻れってか!?)


さて、昨夜は、大学時代の友人○谷くんが近所まで仕事に来たため鷺沼で酒飲み。
千葉に住んでいるのでなかなか会えないが、それでも年に一度くらいは会っている。
話せばすぐに大学時代にタイムスリップしてしまうが、大学卒からもう20年も経とうとしているなんて。
気持ちは若いのに確実に歳をとっている・・・。


今日は、仕事の帰り道にランニング中のさときちさんに出会う。
最近は、確定申告の時期なのでお仕事が忙しそう。
それでも土日だけ何とか走っているらしい。<見習え
教え子の○瀬くんからも連絡が入る。
釧路の大学に就職が決まったとか。
おめでとう!
また自分の夢に向かって前進したね。
(決して「これで北海道にも遊びにいけるぞ。」なんて下世話な考えを持っているわけではありません・・・。)
寒くても春何ですね。
春は人生の岐路に立つ人が多いが、みんなにとって良い選択であることを祈ります。
自分にも何か起こるのか!?は不明ですが、とりあえず目の前のことに頑張っていきましょう〜。