S&Bちびっ子マラソン東京大会

naokana2007-11-23

待ちに待った東京大会。
日頃の成果を十分に発揮してくれるかな〜と思うよりも、寒い!
なんで今日に限ってこんなに寒いんだ???
雨が降らなかっただけマシか。


今回は、初出場者も含め全15名での参加でした。
小1、小2は、もしかしたら入賞も!と期待したのですが、なかなか練習の時のような走りはできず撃沈。
小3に期待か。
ゆかちゃんは、想定どおり3位で競技場を後に。
他の子たちは、やや遅めの順位で競技場を出て行った。
かなは、今日は最後方からのスタートを命じていたので本人も気が楽だったか、気を失うこともなく無難に走っていた。
本人よりもかあちゃんが気にして仕方がない。この辺が父親と母親の感覚の差なのかな。
応援のむっちゃんまなちゃんを引きつれ応援場所の移動。
1km過ぎのところでゆかちゃんを待つ。が、1位が過ぎ2位が過ぎ3位が過ぎてもゆかちゃんが来ない。
4,5位争いでやってきたようだ。なぜこんなに遅れたのかは分からないが、前ともかなりの差がついている。
それでも大声で声援すると走りにもスピードが戻り、競技場に戻った後に3位を猛追し逆転したらしい。
この大きな大会で3位は立派です!おめでとう!
でも、8分を切れなかったのは不満だなあ。
次を目指そうか。
他のメンバーも無難にゴールへ。
かなもとっても軽そうに走っていた。10分4秒で62位。
プレッシャーがないとこんなにも楽に走れるんだねー。今後の勉強になったよ。


5年では、3kmの距離に苦戦するかと思いきや、こうちゃんがなんと9位に入り、りなちゃんも17位と大善戦。
なおは13分59秒で35位。
応援も5年生までの5レースで声援するとかなり疲れました。
来年は、6学年全部に出場者がいるので、応援も大変だなあ。


夜は、全体での打ち上げができなかったので、久々にりなちゃん家としょうたくん家でこじんまりと飲みました。
このメンバーは、なおが幼稚園の年少時代からのお付き合いなので、こうやって飲むのももう8年間くらい続いていることになりますね。
良いご近所とお付き合いさせていただいて、本当にありがたく思います。
英気を養って、また次の目標に向かって頑張ろう!