初キッザニア東京

naokana2008-06-15

以前から一度は行こうかなと思いつつ、混んでいるんだろうな〜と躊躇していたキッザニア東京ですが、AYAさんのブログでも楽しそうだし、なおも行くには限界の歳だし・・・、ということで思い切って行ってきました。


感想としては、「楽しかった!」です。
日曜日ということで、めちゃくちゃ混むのではないか!?と不安だったのですが、入場を制限しているせいか思ったほどではなかったです。
ただし、チケットを予約するのは大変。それに、入場前の行列にはびっくりでした。
我が家は13時に到着したけど、すでに大行列でした〜。
でも、割り切ればもっと後に到着しても大丈夫だったかな。


事前に体験記のHPなどを読んでみると、二人で行動するより別々に行動する方が効率がよい!とのこと。
うちの二人もやりたいことが異なるようなので、各自で別々に行動することに。
これは大正解でした。
やりたいことは違うし、時間に制限があるので、お互いやりたいことをやれて満足だった様です。
さて、各自が選んだお仕事とは。


なお
バスガイド⇒漫画家⇒ソフトクリーム屋⇒幼稚園の先生⇒テレビ局インタビュアー
←バスガイド 
←漫画家 一番向いているかも!?
←幼稚園の先生 リアル過ぎる(^^ゞ
かな
ビューティーサロン客⇒バスガイド⇒ファッションモデル⇒バス客⇒パレードダンサー
←バスガイド
←ファッションモデル もう一度やりたいそうです・・・
←パレードダンサー


二人とも興味が違うんだよなー。
かなは、ファッションモデルに2時間以上も費やしたけど、大満足だった模様。
バスガイドで一緒になった娘とファッションショーも一緒に行動したので待ち時間も楽しかった様子。
お土産にDVDまで貰えたし。
なおは、効率よく回ったのでやりたい仕事を5つも回れました。


さてさて、子どもたちが一番楽しかった仕事とは???
意外や意外、二人ともバスガイドさんだったようです。
二人の感想は、「また行きたい!!!」だそうなので、また頑張って予約しようかな。