オリンピック開幕

開会式はまだですが、男女サッカーの試合が始まりました。
スポーツおやじを自称する私ですので、このイベントは外せません。
もちろんサッカーもテレビ観戦しました。
で、一言。


報道の仕方って問題があるんじゃないの?
ニュースなどを見ていると、そう思ってしまいます。
確かに女子サッカーの審判の判定は???と疑問の残るものでしたよ。
でも、女子サッカーが引き分けに終わったのは、ただ単に日本がへたくそだっただけだったでしょ。
「疑惑の判定にやられた。」「変な判定に苦しみながらもよく追いついた」なんて報道されているけど、そんなの引き分けの理由じゃ無いじゃないでしょうか?
ただ単に実力不足で引き分けてしまっただけでしょう。
もう少し、マスコミは客観的に報道してほしいなと感じました(いつも感じてますけど)。
どう見ても、前半30分頃までは、小学生以下のレベルでしたよ。
理由は、多分芝の長さだったと思う。
長い芝に対応できずパスがつながらなかったわけだから。
PKはどちらにも1回ずつくれたわけだし、本来ならあの程度の審判の判定だったら勝ててよいはず。
後半はパス回しも上手になったし、前半は足が地についていなかったようだよね。
シュートが入らないんじゃしょうがないけど。
男子も同じだったけど、いつも言われる「得点力不足」が露呈された訳ですね。
男子は、アメリカに負けた時点でほぼ決勝トーナメントへの道は断たれたと思いますが(言い過ぎですか?)、女子はまだまだチャンスがあるので頑張って欲しいです。
それにしても、もう少し観ている者が声援したくなるような試合を期待しています(o^-')b