漢検終了

最近、全然走れていないので、こちらのアップも滞りがちです・・・。
見て下さっている方、すみません。


今日もスポーツネタではないですが。
やっと、漢字検定が終わりました。
かあちゃんは都内にお出かけしてしまったので、父娘の3人で仲良くお出かけ。
往きは、運動の為に最寄り駅ではなく、ちょっと遠目の駅まで歩いてから電車で新横浜へ。
その途中に木の実を蹴りながら歩いたら、なぜかみんなのツボに嵌ってしまい大うけ。
おかげで帰りも木の実を蹴りたいがためにその駅でわざわざ降りて、木の実を蹴りながら帰宅しました(^^ゞ
風邪も強く寒かったのに、木の実を蹴って歩くと全然寒さを感じないんですよ〜。
楽しかったです〜!


えーっと、横道に逸れました。
新横の専門学校で、子どもたちは試験。
ということは、
おやじは1時間も暇になってしまう。
ので、
地下の喫茶コーナーでコーヒーを飲みながらゆっくり・・・、
するはずが、
NAOに渡された漢検のDSをやり始めたら夢中になり、
結局、
一時間、ずーっとやり続けました(^^ゞ


1時間後に子どもたちと合流。
せっかくなので、新横浜で食事をしてお買い物をして帰りました。
まだ、3人で腕を組んで歩いてくれるので、おやじはとーっても嬉しかったです(。・_・。)
テストは、バッチリだったそうで(自己申告ですが・・・)、これでやっと漢字練習の日々から開放されるかな〜。
KANAは、明日からは計算ドリルを毎日1枚やらされる予定になっています。
おやじは、漢字で疲れたので、計算ドリル担当はかあちゃんになります。
あっ、我が家はお勉強家族ではありませんので、お間違えなく。
その年に習った最低の勉強のうち、さらに基本の漢字と計算くらいはできるようになってもらおうと。
だって、何もしないと大変なことになっちゃうんですから・・・特に○ANAは。
とりあえず、深夜まで漢字に付き合わされることから開放されて、おやじもホット一息です。


今日の運動
セン北までの往復徒歩 約3km弱のみ