ジ○リ

naokana2009-04-02

今日は、お休みを利用してジ○り美術館へ行ってきました。
前から一度行ってみたかったんだけど、前売りで買わなければならないので、なかなか日にちを決めれず行くことがなかったんです。
春休みは、他に遊びに行く予定がなく、ここが唯一のお出かけとなります。
あっ、帰省は除いてね。


環八は、そこそこ混んでいたものの、まあまあ予定通りに1時間半弱で到着。
公園の駐車場は既に一杯だったけど、公園のすぐ裏に上限1,400円のコインパーキングがあり、迷わずそこへ。


予約の14時まで時間があったため、歩いて公園内を散策。
井の頭公園の池は、なかなか綺麗でした。
桜も咲き始め、人出も結構ありました。


15分ほど余裕をもって美術館の入り口へ行ったところ、既に14時の部の入場が始まってました。
そんなこともあるのですね〜。
少し早めに着いてよかった♪


美術館の中は、大人がゆっくり見たくなるような作りでした。
が、Kanaにとってはちょっと飽きちゃったかな。
映像展示室で上映された「メイとこねこバス」は、全員一致でGoodな作品でした。
日替わりで上映する作品が変わるらしいのですが、この題名でラッキーでした。


屋上庭園で「まもり神」と記念写真を撮り、ネコバスで遊んで、2時間半ほど滞在しました。
帰路は、ほとんど混むこともなく、あっさりと帰宅できました(o^-')b
楽しかったですよ〜。