シルバーウィークは、両実家へ帰るくらいしか出かけませんでした。
私も二日間は仕事でしたし。


最終日。
子ども達の希望でみなとみらいへ。
目的地は、ランドマークに入っているH&Mでの買い物とY150。


H&Mでは、子供たちの秋冬物を購入。
予想以上にたくさん購入したので、かなりの出費となりました・・・トホホ。
しかも購入したのは、子供用のみですよ。
大人用なんて・・・もう買う金がありません。


続けてY150へ。
子供たちがどうしても行きたいというのです。
「学校で行ったんじゃない?」と聞いたところ、ほんの一部しか見ていないそうで。
悪評高きイベントではありますが、悪評をこの目で確認して来ようかと思い行ってみました。


感想。
入場料の元は取れない。(入場料がイベント内容に比べ高すぎ。半額で丁度か!?)
良かったイベントは、ラ・マシンのクモとアースバルーンの二つ。
他はどうでも良い物ばかり。


ラ・マシーンは想像以上に迫力がありましたよ。
夕日の中で動き回るクモに感動。
頭の上に乗って操作していた女の子も格好よかった〜。


アースバルーンも気球に映し出される絵がすばらしかった。
後ろに見えるのはインターコンチ


BATONという映画は・・・、自分が頭が悪いのか話が分からず。
有名人を多数起用しているのにねえ〜。
もう少し楽しい作品が作れなかったのかな?と思ってしまいます。


帰りに寄ったお土産やで、キャラクターの「たねまる」のグッズの種類が多いこと(◎o◎)
あれが数日後にすべて売れ残りになるのかと思うと・・・。


ということで、我が家のシルバーウィークも過ぎ去りました。
仕事は、神経をすり減らすような事態が頻発中で昼休みに走る気も起きません。
が、大会も近いのでそんなことは言わず走ることにしましょう。
この一週間は、10kmくらいしか走っていないんじゃないのかな。