運動会があった昨日は、自身の運動はゼロ。
一日外にいたらすごい日焼けで、風呂に入るとヒリヒリ。
こんな日は、予想以上に疲れてしまいます。
夕方は走る気力もなくなりました。


が、考えてみるとドイツ学園の大会まではあと2週間(◎o◎)
少しは練習して、昨年の自己記録は更新したいところ。
そもそもたいした記録ではないのだから・・・。


今朝は、何とか走ってみました。
しかし、身体は重く、5kmを31分も掛かってしまいました。
もう少し走ってみるかと2km追加しましたが、5分/kmがやっとで沈没。
朝は、身体がおきていなかったということにしましょう。


夕方は、久々に子ども達の練習に親子で参加。
Nao&Kanaも身体が鈍ってしまっているので、少しは運動させようかと。
しかし、Naoはマラソン前の短距離で調子こいて気持ち悪くなり、肝心のマラソンを走れず。
みんなに短距離が「速い、速い!」と言ってもらえたので調子に乗ってしまったのでしょう。
日ごろ走ってないんだから、ペースを考えないと・・・。
次回、再挑戦させます。
Kanaは、マラソン後に「もうはしるの嫌だ」と言っていましたが、あんなにゆっくりと走ったのだから、余裕をもてないといけませんね。
こちらも有無を言わせず今後も参加です。
服薬の効果もあり、自分で全力を出さずに走ることをわきまえている事もあり、そんなに心配せずに走らせられます。


今日は、ゆかちゃんも結構良い走りで安心。
お兄ちゃんのたかちゃんが、「さすが陸上部!!」という走りをしてくれました。
一緒に走っていて、とても嬉しかったです♪
また一緒に走りたいな!と思わせてくれる走りでした。
ゆかちゃんもお兄ちゃんが目標だね〜!


子ども達の練習後は、おやじたちでランニング。
今日は5名で走りました。
なかなかおやじ5名で走る集団もいないですよね!?
3kmまでは、そこそこのペース。
スト2kmでペースアップしてみました。
3→4kmが3分32秒、4→5kmが3分26秒でした。
そこそこペースは上げられましたが、2kmでボロボロ。
このペースで5kmは不可能です。
が、できる限り3分30秒〜45秒程度で走り続けられるよう努力してみます。
良い練習でした。


疲れたので?ビール2本も飲んでしまったのは御愛嬌です(^^ゞ