Kanaは、やっと今日から登校。
Naoもやっと回復し、明日から登校予定。
 明日って、中学生は中間テストですが・・・間に合ったというべきなのでしょうが、ここ数日まったく勉強していませんが。


おやじも久々に昼休みジョグ。
昼は、まあまあ暖かかったけど。


朝夕の冷え込みは厳しいなあ。
明日はもっと寒くなるって。


昨年、Naoが賞を取った書道大会。
Kanaも夏から一生懸命頑張りましたが、入選ならず。
おばあちゃんから話を聞くと、悔し涙が・・・。
これも良い経験。
入賞して笑える人は、ほんの一握り。
大部分の人が、こうやって悔しがるんだよね。
悔し涙が出るほど頑張れたことが、親としては嬉しかったな。


Naoに「お前は入賞できてラッキーだったなあ。余程運が良かったんだな。」と言ったら、激怒してた(笑)