naokana2011-02-05

Kanaの生け花教室が今日で終了しました。


最終回の今日は、一般の人を招いてのミニリース作製と修了式という内容でした。


おやじとおかあも参加させていただき、子供たちの接待でコーヒーまでいただき満足でした(*^_^*)
もちろん、おやじはリース作製はご辞退させていただきましたが(^^ゞ


Kanaは昨年度に続いて、二年目の生け花でしたが、とても楽しかったようです。
今日で終わってしまうのが残念と何度も言っていましたから。

↑バレンタインデイが近いのでLOVEの文字を入れたそうです。Kanaの発案だとか。


生け花終了後は、部活帰りのNaoを拾って六本木まで行ってきました。
国立新美術館まで。
電車で行くのが面倒なので、車で行っちゃいました。
駐車場がどこも高くて探すのに苦労したけど、最終的には600円で済んだ(*^^)v
茨城のおばあちゃんが書道展で賞を頂いたというので、見に行ったのです。

おばあちゃんとは会えなかったので、作品を見たら早々に戻ります。
というのも、帰りに目黒のくまのぬいぐるみを多数売っているお店に寄りたかったためです。
何とか閉店時間にも間に合いたどり着いた!と思ったら…。
「本日、臨時休業」だって〜(涙)
何もこんな日に休まなくったって良いのにね。
最後の最後にケチがついてしまいました。
疲れもどっと出てしまいましたよ。